第12話 混沌の未来

 一日が経ち、ハルタは朝食をとる為に食卓に来ていた。


「アリーはこの後何か予定あるのか?」

「あるよ。それがどうかしたの?」

「そっか。アリルと観光にでも行こうと思っていたんだけどな……。」

「ごめんね。明日なら行けるはずだから。」

「わかった。約束な?」

「うん。約束。」


 約束は出来たが、今日は何をして過ごせばいいのだろうか。屋敷にこもるのも暇だし……。


「エレナ。今日も一緒に出かけるか。」

「はい。デート。ですね?」

「否定はしねぇがここでは言わないで!」


 焦りながらそう言うとアリルとアルミナは「でーと」と言う初めて聞く単語に首を傾げていた。


「アリーもアルミナさんも気にしないで……。それより食事に集中しよう。」

「会話を始めたのはハルタだけどね。」

「………」


 痛いところをつかれ、黙り込む。ハルタは聞いていないふりをして食事に集中する事にした。



 ***


 食事を終え、ハルタは出かける準備を整え、今はエレナの支度を待っていた。


「お待たせいたしました。」

「おっ、終わったか。」


 さすがに二回目のエレナの私服姿には驚かなかった。何回も驚いていてはこの先、やっていけないと思ったのだ。


「よし、それじゃあ行こうか。」




 ハルタとエレナは屋敷を出て、昨日行けなかった観光場所へ足を運ばせる。


「すげーでかい橋だな。」

「えぇ。この橋はネルエルの観光地としてとても有名らしいですよ。」

「へー。この橋がねぇ……。」


 そう言い、ハルタとエレナは橋を渡ろうとする。が、


「がっ!?」


 突然の頭痛がハルタを襲う。


 たくさんと観光客がいる中、ハルタはその場に座り込む。


「まじ……かよ!!」


 この頭痛の正体はオートフィールだ。つまり、一時間後、ハルタ達に何かが起こる。


 ハルタは怒りに歯を食い縛りながらも、未来を確認するため、目を閉じる。




 ––––––人々の怒声が。悲鳴が。絶望に満ちた声が聞こえてくる。


 町はたくさんの魔獣により蹂躙され、人々の死体が目に映る。


 それなのに。それなのに何故、騎士や衛兵がいないんだ……。



「ああああぁぁっ!?」


 意識が戻され、ハルタは頭を抱える。抱えるしかなかった。


 見た時間は短かったが、今まで見てきた未来の中でトップクラスに入るほどの絶望だった。


「人が死んでた……。いっぱい………っ!」

「ハルタ君!?」


 エレナもしゃがみ、ハルタを支える。


「大丈夫ですか?」

「––––––あ、あぁ。大丈夫だ。」


 ハルタはなんとか力を振り絞り立ち上がる。


「何を見たんですか?」

「……町で人がたくさん死んでた。」

「–––––それは本当ですか?」

「あぁ。こんな冗談言うわけないだろ?」

「そうですね。ごめんなさい。」


 エレナの反応を見て、ハルタは今のは言いすぎたと反省する。


「……とにかく、この事をみんなに言わないとな。」

「えぇ、そうですね。」


 ハルタは拳を握りしめ、橋の上を走りだす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不死王の器 カイザ @kanta7697

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ