2022年9月20日 定期刊行誌カクヨム 完結作品特集

 今回は、9月に連載が終わったそ完結作品を募集してみました。その中から何作品かをピックアップしてご紹介。その他作品も魅力的な作品が多かったのでぜひ下のイベントページもご確認ください。

企画ページ→https://kakuyomu.jp/user_events/16817139559118598540

 ちょうど完結を迎えた作品なので、物語を最初から最後まで楽しめます! ぜひご覧ください!



<過疎化バスターズ> 作者様 山谷麻也

「日本全国 お助け隊」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139558675615196


過疎化で消滅した村に動物村を建設したジキータ、ドク、モンキの桃太郎伝説三銃士。実績を買われ、消滅寸前の動物村を救う依頼が来ます。




<【よし、国を買おう!】〜魂が異世界転移したらキモデブかよ!でも激ヤセからのモテ期到来?美少女達と楽しく辺境生活、からの秘密国家を造ります。国外追放された王女様は、落ちぶれた国王様゛から国を買うそうです> 作者様 花咲一樹

「錬聖スキルで美少女達と辺境開拓国造り。国王様のざまぁもあるよ!」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139555907663915


 天野川冬馬は、階段から落ちて異世界の若者と魂の交換転移をしてしまった。冬馬が目覚めると、そこは異世界の学院。そしてキモデブの体になっていた。

 キモデブことリオン(冬馬)は婚活の神様の天啓で三人の美少女が婚約者になった。

 一方、キモデブの婚約者となった王女ルミアーナ。国王である兄から婚約破棄を言い渡されるが、それを断り国外追放となってしまう。

 キモデブのリオン、国外追放王女のルミアーナ、義妹のシルフィ、無双少女のクスノハの四人に、神様から降ったクエストは辺境の森の開拓だった。

 辺境の森でのんびりとスローライフと思いきや、ルミアーナには大きな野望があった。

 辺境の森の小さな家から始まる秘密国家。

 国王の悪政により借金まみれで、沈みかけている母国。

 リオンとルミアーナは母国を救う事が出来るのか。




<似顔絵師は、異世界でも面影を描き現します> 作者様 篤永ぎゃ丸

「異世界の人々は、現実的な夢しか思い描けなかった——。」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139557947431990


『似顔絵師』である24歳の女性、三宅は大都市セノーテにキャンバスの椅子を置いていたが、彼女が描く絵は人々に見向きもされない。卑屈になっていく彼女に、騎士であるアレックスが独特な絵柄に興味を示していき——。


異世界を舞台に、似顔絵師が人々の夢と面影を思い描く、心温まるイラストのお仕事小説。




<石に躓いて倒れた先に> 作者様 神社巡り

「サラリーマンの失墜…すべてはあの時から始まった」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139559020816997


サラリーマンの山田は通勤途中に少女を見かけた。

少女はファンタジーの世界から飛び出してきたような奇妙な格好をしていた。

朝の通勤時に不釣り合いな格好に山田は声を掛けずにいられなかった。

何気に声を掛けてしまった山田は彼女の奇天烈な発言に後悔する。

次々と少女が巻き起こす予想外の言動…それは事の始まりに過ぎなかった。




<追放ダークエルフ王女と最強野良デュラハン ~倒した敵は全て味方に! 死霊術を使いアンデッド軍団を作る魔界侵略戦記~> 作者様 スズヤ ケイ

「兵がいなければ、(死体で)作ればいいじゃない。」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816927861015478188


 魔界の東方を占めるエルフの国、「エルヴン共和国」の第二王女リシュエルは、魔術が使えず周囲から邪険にされ、過酷な環境で生きてきた。しかしいつの頃からか、禁断の魔術とされている「死霊術」に傾倒し、法を破ったとされて国を追放されてしまう。

 それを逆恨みし、放浪する先々でアンデッドを作成しつつ、研究と軍備を整え、国に復讐を誓うリシュアル。

 そんな彼女が、その日運命の出会いを果たす。

「混沌の淵(ケイオスタイド)」と呼ばれる、魔界と人間界の間に横たわる海辺にて、新鮮な首なし死体が打ち上げられているのを発見したのだ。

 憧れのデュラハンを下僕にできると勇んで術式を刻むリシュアルだったが、鎧姿の首なし戦士はなんと仮死状態だったのだ。当然アンデッド化は失敗し、命令も受け付けない、野良デュラハンを産み出してしまう。しかし会話を通じ、デュラハンはおおまかな記憶こそあやふやだが、戦う事が生き甲斐であったと告白し、リシュアルの軍事行動に付き合ってもよいとの回答を得る。

 そしてどうせやるならば、魔界全土を標的にすべきという過激な発言に、リシュアルも乗り気になってしまう。

 かくしてイレギュラーな形で生まれた強力無比なデュラハンと、アンデッド大好き変態王女による、魔界侵略作戦が幕を開けるのであった。




<フェンリルさん頑張る> 作者様 上佐 響也

「人外転生でグルメを楽しもう!」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139554989568179


 村でのんびりと生活してた青白い狼・佐藤凍(さとうこおる)はフェンリル(笑)である。転生者(笑)でもある。

 色々とあって村を出ることになった彼はとりあえず頑張ろうか? の精神で生きていく。旅を共にする幼馴染は若干壊れているがなんとかならないか? ならないな。

いつの間にやらハーレム展開、最強はヒロイン、主人公はヘタレ? が苦手な方は戻るを押してください。




<商人の我輩、タマゴを噴水に入れる。> 作者様 オロボ46

「成長は、他人の思いも構わず行われる。奪い取られた者も、奪い取った者も。」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139558910738848


 “私の一部を、そこに運んでください”

 変異体と呼ばれる化け物を対象とした商談を行う行商人。

 彼はとある依頼で、依頼主の体の一部を運ぶことになる。

 無事に目的の場所に運び終え、一息ついた彼の前に現われたのは……

「……お兄さん、私に興味があるのかね?」

 暗闇の公園で、街灯の光を頼りに新聞を読む、男性だった。


2話完結の短編です。


化け物バックパッカーシリーズ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895479999




<Eternal talesースピリットシャーマンー> 作者様 mystery

「~少年少女達は、血と魂に刻まれた宿命に翻弄される~」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816700427098486751




《始まりの世界》。そう呼ばれるこの世界には様々な種族、生き物が存在し、数多の世界の主軸となっている。


 ライフ、フリー、ファンタジア、エターナルと呼ばれる四つの大陸が存在し、エターナル大陸のルーナ地方にある山に囲まれた『恵みの村』で生きる、記憶をなくした少年黄昏ヨキは幼馴染の薬師ケイ、未来マリと共に過ごしていた。


 ある日、恵みの村に『ヘルシャフト』と名乗る黒い翼を持つ謎の集団に襲われてしまう。


 ヨキ、ケイ、マリは急いで聖なる祠に逃げ込むが、ヨキが祭壇にある謎の石に触れた事で謎の竜巻が起こり、三人はバラバラにされてしまう。


 ヘルシャフト、謎の石、そして、スピリットシャーマン。


 ヨキはケイとマリの二人と再会するため、自分が何者なのかを知るために、ケイもまた、ヨキとマリの二人と再会するため、二人が無事であると信じ旅に出る。


 これは、過去から続く血と魂に刻まれた宿命の物語


 そして血と魂に刻まれた、宿命の中で、自分の答えを見つけるための物語。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る