2022年7月31日 毎日更新作品特集

1 毎日更新作品特集

2 ゲスト・連載作品特集



1 毎日更新作品特集


<モブ勇者 奴隷転生だけど綺麗なお姉さんに買ってもらえたから幸せな異世界生活が送れそうです> 作者様 太陽

「綺麗なお姉さんに養ってもらう話です。 」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816700428416302614


 大空悠李は幼馴染を庇い事故死。

 ニール・アロームスと言う子供の身体に転生する。

 ただ、ニールの両親が戦争で戦死……更にどう言う因果か奴隷落ちしてしまうのだった。

 語り尽くせないほど過酷な奴隷ライフが始まる……と思いきや、一人の美少女が手を差し伸べてくれた。

 その美少女の名はリリア・ファン・ウィンズ。ウィンズ子爵家の三女として生まれた正真正銘の名家のご令嬢であった。

 ニールはウィンズ子爵家が所有する豪邸でリリアの世話係をしながら、リリアと一緒に暮らすことになる。

 慣れない仕事や鍛錬……そしてリリアと一緒にベッドで寝たりもする。新しい生活に四苦八苦しながらも楽しく異世界ライフを送っていた。

 ただ、ある日、ニールの力が覚醒することになる……。


 そうして、物語の歯車が大きく動き出してしまう。




<お茶漬け恋模様> 作者様 三奈木真沙緒

「近づく入試、卒業、あの子との別れの時。」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139554712456025


陽佑、中学3年生。最後の四季。終わっていく学校生活。仲間たちそれぞれの苦悩と葛藤。そして。



そのほか毎日更新作品がなんと11作品も集まってくれました。皆さんの日々の楽しみになるかもしれません。ぜひこの中から連載を探してみてください!

イベントページ→https://kakuyomu.jp/user_events/16817139557223838959




2 ゲスト・連載作品特集


ゲスト<レジェンドオブシルヴェリア> 作者様 永礼 経

「魔法がまだ限られたものにしか扱えなかった時代――少年と剣士は出会う」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816927860448078620


第一部『創世記』


魔法がまだ限られた一握りのものしか扱えなかった時代――。

ガルシア国王の統べるシルヴェリア王国は先の領土確定戦以降20年間平和に過ごしてきた。シルヴェリア王国のとある田舎町ソルスにひとりの風変わりな男が訪れたところからこの物語が始まる。出会いとは必然なのか、偶然なのか、それとも運命か――。


ソルスの農夫の子として育った少年は日々の暮らしに退屈していた。

そんな時、背中に大剣を担いだ剣士と出会う。

自分とは全く違う世界を生きているようなその剣士に興味を持った少年は、

宿を探していたその男を自分の家へ案内した。


それが引き金となって、少年は数奇な運命の奔流にながされつつも、

剣士として成長を遂げてゆくこととなる。旅の途中で出会う様々な人物、新しく加わる仲間、やがて訪れる試練――。


物語の初めから登場するこの少年の行く末をぜひ見届けてください!


第二部『草莽記』


竜族の世界からの帰還後、人族の世界は来るべき異形の軍勢の来襲に備えるため準備を急いでいた――。魔法庁の設立を急ぎ行わねばならない中、各国の思惑が複雑に絡み合ってゆく。殊に、南方のレトリアリア王国と東のダイワコク政権領の関係に変化がみられるようだ。


舞台はシルヴェリア王国を飛び出し、人族世界全土にわたる。

壮大な冒険ロマンここに開幕!

「ある時を境に今までの日常が急激に変化することというのが人生にはあります。そのきっかけはほんの些細なことで、誰にでも訪れる選択肢です。この物語はその一つにしかすぎないのです。」




ゲスト<ダブル・クロス・ダブル> 作者様 淀川 大

「1日あれば余裕で読破。半日あれば普通に読破。4時間くらいでイッキ読み!」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16817139556361777452


作者の囮にかかるか、完読して驚くか、看破に満足するか、いずれでも爽快!


最後まで続けて読むべし。全て計算されている。読者の予想を裏切るために! 


裏切る秋 潜む秋 追う秋 聞く秋 競う秋 片笑む探偵 黒い影 そして愛




<【  章紋のトバサ  】> 作者様 オロボ46

「紋章で作られたワタシは、生き返った死体じゃない。これはワタシを創る物語」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/1177354055311624778


――創られた死体たちに、紋章を添えて――

 紋章と呼ばれる、機械の代わりに埋め込む魔力を持った技術。

 その紋章の技術が発達した地方都市『鳥羽差市』で、女子中学生が姿を消した。

 最後の目撃証言は、羊の紋章から繋がる「裏側の世界」。

 10年前のバラバラ殺人事件から生まれた、「バフォメットの都市伝説」に出てくる世界……失踪してから1カ月経つまでは、住民の誰もがその考えを持っていなかった。


――10年前の事件、知っているか?――

 女子中学生が姿を消してから1カ月後、『鳥羽差市』を囲む森の中に、奇妙な移住者が訪れる。

 ひとりは缶コーヒー好きの自称箱入り娘“イザホ”、もうひとりはおしゃべりなウサギの“マウ”。

 彼女たちの引っ越し理由は、自立をして母親を安心させるため。

 そして、10年前にこの街で起きたバラバラ殺人事件を詳しく知ることで、自身の存在理由を確かめるためだ。

 ……10年前と同じ空気が、鳥羽差市に広がっていることを知らずに。


――ボクたちの新生活の場所をここにして、やっぱり正解だったみたいだね――

 鳥羽差市で待ち受けるのは、個性豊かな住民たちとの出会い。

 街を愛する私立探偵、暗い顔の刑事、喋るマンション、忘れん坊の喫茶店店長、どこでも寝てしまう女子中学生……

 そして、イザホを裏側の世界へと引きずり込み、命を狙う存在。

 着々と進んでいく奇妙で狂気を感じる現代の事件。

 次第に明らかになる、羊の頭の大男が起こした10年前の事件の真実……

 存在理由を求めた先にあるのは、敬意か? 再現か?




<神秘と悪霊の魔"京"へようこそ!:鬼娘の巫女な俺はヒーローになる!> 作者 とざきとおる

「少年は悪の神たる鬼の巫女に変身した! 意外とガチなバトルファンタジー!」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816452221276435082



 ?「ヒーローではなくヒロインでは? とか思ったヤツ! 俺は男だ! 可愛い言うな!」/神秘と悪霊と人間が共存する街『京都』。そこで日々悪霊や人々を傷つける脅威との激闘が繰り広げられている。夢原礼ゆめはら れいは、窮地の誰かを救える正義のヒーローになりたい少年。だが彼には戦いの才能がなかった。

 そんな彼が出会ったのが『助けて』と懇願する女の子。彼女は頭から角が生えている鬼だった! 鬼は悪霊の仲間であり人間の敵なのに、自分の正義のまま彼女を助けてしまったのだ。そして彼は鬼と契約して女の子になった!

 彼女の願い、「人間に戻りたい」を叶えるため、鬼をめぐる戦いに、礼くん改め礼ちゃんは巫女として立ち向かう。やがて2人は、京都を救うヒロイ……ヒーローに覚醒――「ヒロインいうな! 俺は男だ!」

(作品について)

メインストーリー:鬼娘の秘密を求め、人間との共存を目指し礼が戦う物語。

キャラストーリー:主人公と縁を結ぶ仲間や、時には敵に焦点を当てたストーリー。

サブストーリー:日常回。礼ちゃんが仲間と遊んだり、新鮮な体験をするパート。

『TSである必要? あるんです。礼くんが立派な巫女になるときに、異世界日ノ本の神話に涙する!(かも) バトル系少年漫画が好きな人は必見の異世界日ノ本神話バトルファンタジー』




<The story of iroas seeking peace> 作者様 月出 四季

「天使と人間が綴る、旧い時代の冒険譚。今ここに!!」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816927861367936394


ねぇ、知ってる?“平和を求めた英雄達のお話”。

これはね、天使と人間が、旧い時代に歩んだとされる

冒険譚のお話なんだ。この地球とはちょっと違う

世界線のお話って言われてるんだけど…。


容姿のせいで魔女と謳われた少女、

命を刈り取る仕事を担う死神、

母親を亡くした踊り子に……

兄を探す天使。


とても興味ない?え、そうでも?

まぁまぁ、まずは聞いてみて。

読んであげるね。


――“昔々の大昔。これは神話の時代に、

天使と人間が歩んで綴った物語。




<昏の皇子> 作者様 水奈川葵

「不思議な<夢>に逆らい騎士を目指す少年の話。」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816927862215511326


この日、母は父を殺す。そうして逮捕されて、絞首刑になってしまうのだ。


それは<夢>で、けれどこれから確実の起こりうることをオヅマは知っていた。

大陸の中央に位置する巨大帝国パルスナの北端の小さな村。

藍鶲の年、大帝生誕月の満月の日。その日はオヅマにとって一つの選択肢が示される日だった。

この悲劇から紡ぎ出される連鎖を断ち切る為に、オヅマは行動を開始する……。


騎士を目指して、ごくごく普通の生き方を望む少年のお話。

『時に『夢』から逃げるため、時に『夢』の力を借りながら、オヅマは懸命に自らの進む道を切り開いていく。大切な母と妹を守るため、自分が自分でいられるための道を探して。』





<混沌の騎士と藍碧の賢者> 作者様 水無月 氷泉

「魔鬼を狩る!人を護りて強大な魔術と剣技が全てを薙ぎ払う!」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816927860951377994


大陸歴七八三年。

リンゼイア大陸は長らく続いた戦乱からの回復期にあった。五大国は永久不可侵を誓い合い、訪れた平和を享受していた。しかし、それを倦む者たちもごく一部存在する。彼らは牙を研ぎ澄まし、暗躍の時を待っていた。


遂に大陸盟主ラディック王国に対し、ゼンディニア王国が戦乱の狼煙を上げた。国王イプセミッシュの忠実なる十二将と中心に、さらには禁忌の力を宿した強大な魔術師の力を頼りに、戦いの幕が切って落とされようとしていた。

ラディック王国のイオニア国王は聡明な第一王女にして第一騎兵団を率いる娘セレネイアを派遣、事の真相を探るも、思いがけない障害にぶち当たる。

さらには魔術高等院ステルヴィアが誇る三賢者が一人、スフィーリアの賢者も動き出していた。彼の目的はいったい?


時を同じくして、百余年ぶりに主物質界に降り立つ者がいた。

名をレスティー・アールジュという。あるいは混沌の騎士と呼ぶ者もいる。

彼の使命は混沌の輪還からはぐれ、摂理を乱す異質な存在―魔霊鬼を狩り出すことだった。


この戦乱に魔霊鬼の力が働いているのか?レスティーとスフィーリアの賢者、さらにはセレネイアが出会った時、物語は一気に大きく動き出す。


多種多様な魔術が、磨き抜かれた剣の奥義が炸裂する。

血沸き肉躍るダークファンタジー、いざ開幕!




<如月さんは振り向かない!〜が、俺にだけ振り向く件〜> 作者様 ミルルン

「他の人にはそっけない学校一の美少女は、俺にだけ話しかけてくるのですが。」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816927861392881615


主人公が通っている学校には、超絶モテる超絶美少女がいる。

その名は如月花音。


学校一の美少女・如月さんは、みんなにそっけない。


だが、俺にだけは違った。


如月さんは、俺にだけ構って、話しかけてくる。


嬉しいんだけど、ファンの視線が怖い!!





<セリーヌ・アラン> 作者様 城田あおい

「凶悪の女戦士、亡国の王子と手を携え」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816927861398403161


 異世界の西洋。

 17歳の少女、セリーヌは男性のような恵まれた体格の持ち主。

 高い身体能力と気持ちの強さも兼ね備え、男性兵たちに混じって、護衛の兵として城で仕えている。


 そんなある日の事、国を二分する内乱が勃発。

 支配者の座を狙う主君の実弟が、かつての敵国と、そして新たに力をつけてきた宗教勢力と手を結び、城に夜襲をかけたのだ。

 奮闘虚しく、主君と婦人は落命。

 城下に住むセリーヌの家族も皆、炎に包まれ消え去ってしまった。

 一瞬にして全てを失った少女は、生き残った幼い王子と共に荒廃した平原を駆けていく。


 女戦士と王子。絶望の底から、二人の復讐の物語が始まる。




 <フィーネ・デル・モンド! ~世界の終わりに至上の美味を召し上がれ~> 作者様 Evelyn

「神も天使も料理しちゃうぞ! 美少女勇者の美味しいハルマゲドン!」

作品はこちら→https://kakuyomu.jp/works/16816700427783019483


 魔王討伐? いいえ、美食の邪魔をするヤツは、アイツもコイツも敵ですが?


 ここは「味覚」というものが奪われた世界、ポスト・アポカリプスどころではない遠い未来。少女アスラは、でもなぜか美味しいものが大好き!

 生まれながらにして謎の心の声を宿し、神(?)によって創造された、味覚を持たない新しいヒト族の一員であるはずが、遠い昔に失われた禁じられたレシピを求めて世界各地の旧文明の遺跡を巡り、その「ついで」に多くの凶悪な魔物を倒し、いつしか勇者と呼ばれるようになっていた。

 このまま悠々とユル~い冒険を満喫するつもりが、連れの戦士と賢者に押し切られて「しぶしぶ」と魔王を討伐に、今は魔族となった旧人類の城塞都市に向かったため、思いもよらず、なんと新たな魔王に指名され(!)真の最終戦争に巻き込まれるハメに……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る