秘密の遊び

「見せたいものがあるの」

と美裂に呼び出された叶都は、美裂の家の客間で待っていた。

「一体なんなんだ…?」

客間に置かれている大きな箱を見ながら待っていると、両手を隠した美裂がいそいそと出てきた。

「お待たせ…」

箱の後ろに行き、ごそごそと何か動かしている。

「確認…よし!んじゃ行くよー!」

突然箱の前面が「バコッ」と開き、小さな舞台が現れた。

「おお!」

「名付けて、一人劇場!始まるよー」

そういって美裂が指を動かすと、小さな舞台に小さな人形が降りてきた。

美裂の指にあわせて動く人形達の小さな劇場を、叶都は楽しんだ。

「これ、人に見せるのは叶都が初めてなんだ。」

「こんな特技があったら人気者になれそうだが…」

「…初めては、叶都にもらって欲しかったから…」

「言い方ぁ!」

美裂は指を動かしながらえへへと笑う。

小さな劇場の人形達が一斉に[礼]の動きをした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人形彼女 追憶劇場 @Dai-ce

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ