応援コメント

第15話:ただ一途に幼き想い」への応援コメント

  • メアリとロイのお話、悲恋になって行くけれども、好きですよ。

    作者からの返信

    悲恋。たしかにそういう空気がしていますね。
    戦時下なので、ある程度は仕方がないのかもですが。今後どうなるか、見守ってやってください。

  • 募っていく幼い恋心が愛おしいですね。
    ここからどのようにして、ロイと結ばれるのか……(*´-`)

    識字や食事のマナーなど、都市部と田舎とでは生活の何もかもが違うという文化的な背景も感じました。
    物語の世界観に奥行きがあって良いですね。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    既に本編で結婚しているので、後追いになりますが。楽しんでいただけているなら幸いです。
    やんちゃなメアリは恋にも暴走気味なようですが、どうやらロイは危険な戦地に行く模様です。どうなりますか。

    田舎と都会の違いは伝言ゲームみたいになっている部分もあるので、メアリの認識が正確ではないです。でもかなりの隔たりがあるのはたしかですね。
    裏設定としては、アナの夫になる神父さんが新聞を自費で買い入れるようになって識字率があがったという……。
    余計な設定ばかり作り込む悪い癖がいつも止まりません。