応援コメント

第9話:闇からの反撃」への応援コメント

  • 良かったデニス、敵ながら一先ずは無事で……

    しかし、ついに始まってしまいましたね。
    優しい姉さんであるはずのマリアが、誰よりも迷いなく相手を撃つ。そうやって戦う覚悟の中心に何があるのか、心境を想像してみるだけで胸がきゅっとなります。

    メアリも、少しずつ冷静になってきているように思います。
    このまま無事に作戦を進められるのか。緊迫感がすごいです。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    デニスはお腹を蹴られて、反吐を撒いております。

    マリアの心境。読み取っていただけて嬉しいです。その辺りの事情はもう少しあとになるとは思いますが。

    メアリ。周りが見えてきましたね。本番に強いタイプでしょうか。
    見張りを倒し、いざ本丸へ。
    敵将を討ち取って、めでたしめでたし――となりますか?

  • 装備が、マリア以外異なるのをここではっきりしました。
    七人の侍――ならぬ、レディ、いえ淑女かな。
    初めての銃の重みは、命を自ら落とすかも知れない。
    しかし、あそこに居たって同じことだから、ここへ来た。
    手間取っていないで、もう銃で殴ってでも倒すしかないですね。
    接近戦となるので、危ないですが。
    ここで、上手く敵の銃を奪えたら上等です。
    デニスは、どうしているだろうか。
    そして、この光景を見たメアリの心境はいかに?

    作者からの返信

    こゆきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    マリアとアナだけは、長い銃の他に拳銃を持ってますね。

    武器を奪うのも含めて、手段を選んでいる余裕はありませんね。でもトリガーを引くだけの銃と違い、より暴力的な行為になってしまいますね。

    メアリも他の女性たちも、ぎりぎりの精神状態です。