応援コメント

アニメ化するわけじゃないが」への応援コメント

  • 小説に限らず、〜したらとか、〜になれたらとかの妄想や想像はついついしてしまうものですよね( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    そうなんですよねえ

    ついつい

    想像してしまいます。

  •  声優さんを考えるのは楽しいですね。
     私も処女作(初めて小説投稿サイトに登録したオリジナル小説)では、主要キャラの声優さんを妄想してしまい、ヒロイン登場時に、容姿や服装などを描写するより先に『澄んだ透明感と、しっかりした存在感とを併せ持った、お嬢様っぽい声質。俺の大好きな、耳に心地よい声が、斜め後ろから聞こえてくる』と書いてしまったくらいです。具体的な声優さんの名前を思い浮かべながら。
     でも、それは初期の作品だけ。最近では、声に関して具体的に書くのはやめました。読者にイメージしていただくためにはあった方がいいのでしょうが、でもその『声』を実際につけていただく機会はこない、と考えてしまうと虚しくなって……。声に比べれば、まだイラストを描いてもらえる可能性の方が高いでしょうから(あくまでも「比べれば」ですが)、容姿や服装などの描写や設定は無駄にならない、と思えるのですが。

     なお、上述の処女作では、作中で歌が出てくる際は、自分で作詞作曲した楽譜をつけていました。歌詞の一部が物語の伏線になっている、というのは言い訳で、おそらくはアニメ化を想定していた、という部分が大きいのでしょう。まさに野林緑里様のおっしゃる通り『書籍化もしないだろうけど、妄想するだけは自由』ですからね。

    作者からの返信

    その通りです。
    妄想だけなら自由です。ちなみにわたしはイラストも書きます。だいたいのイメージイラスト書くと妄想もしやすくなります(笑)


  • 編集済

    ゼータクにいきましたね(笑)
    ただ、朝矢くんは宮野だと……佐賀の呪いで巽幸太郎になりませんか?

    中村悠一が1番合ってると思うのですけど、それはすでにありますし……
    優しい声でもOKなら花江さんかなー……ぶっきらぼうできるかなあの人……
    いっそのこと、神谷さんで!!!

    弦音くんは梶さんぴったり!!!!

    作者からの返信

    幸太郎と真逆もいけんじゃないかなあと思いまして(笑)

    あの人多彩ですよ。
    たぶん


    神谷さんもいいですね。

    弦音は彼しかいないと思いました。



    編集済
  • これだけのメンバーをそろえるとスケジュールが大変ですね。
    杉田中村ペアーは私も考えたことがあります。
    アニメ化の想像は楽しいですよね。

    作者からの返信

    そうですねえ。
    妄想だけなら自由です( ≧∀≦)ノ
    アニメ化したらと考えると、話がいろいろ思い浮かびますよね。
    中村悠一、杉田智和ってなぜかペアになるんですよね(笑)