お題その2『代表作とそのテーマソング♪』

 物語として思い入れが深いのは、こちらです。


『ありあけの月 ──暁編』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054895157506


 母様のお話は、エッセイなのでf(^-^;)




 主なテーマソングは、こちらです。


 オープニング 及び 物語のハイライト

 ──MOSS/よみぃ さん


 こちらは、よみぃさんのコンテンツで一聴き惚れした曲です。


 よみぃさんは、絶対音感を持つピアノ系YouTuberとして大活躍されている方です✨

 今はご自宅で演奏をされていますが、普段は日本各地のストリートピアノの動画を上げられることが多いように思います。

 また、様々なアーティストの方々とコラボ企画をなさっています。




 真面目(?)なパート

 ──I See Fire/エド・シーラン さん


 こちらは、映画『ホビット』の主題歌にもなった曲です。

 本編は見たことがないです。すみません💦


 祈るように、静かに盛り上がっていく曲調。

 そして歌詞の和訳を見た時に、

 あっ、これ……!

 となりました。


 暁編のキャッチコピー、

〝大切な者たちを守るためなら。若子とて、夜叉にも羅刹にもなりましょうぞ。〟

 が浮かんだのも、この曲のおかげです✨


※ 先日、キャッチコピーを

〝大切な者たちを守るためなら──〟

 へと変更いたしました。




 ほのぼのパート

 ──I Can Believe Your Eyes/作(編)曲 Khaim さん


 こちらは、ツイッターで教えていただいた曲です。


 おちつく曲調で、休憩時にまったりと聞いておりました。


 うっかり、そのまま暁編の続きを書き始めたら、なぜか広房殿に乙女要素がプラスされた……という楽しい経緯がある曲です♪




 ほのぼのパートでは、他にもあります。

 しかし全部は書ききれませんので、ここでは割愛させていただきますね。






 お読みいただき、ありがとうございました

(*´∇`)ノ✨

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【参加企画】〝香居の紹介〟 香居 @k-cuento

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ