派遣場所

剣士にいろいろと話しているうちに、俺は雇われることになった。


そこは高いビルの中で色々な細かいコンピュータールームの様なところだった。


そして、その剣士の部下から仕事を教えてもらった。


ややこしいコンピューターの操作方法を、部下は半分やる気なく話していた。


その部下の話がやたらと長く、いやけがさしていた。


俺は居眠りをした。


部下「なに、寝てんだ。なめてんのか」


俺は無言を通した。


部下「がっかりだよ。せっかくいい人材確保かと思ったのに」


「勝手に期待して、落ち込むな。それに、説明の意味が分からねーんだよ」


つい俺の本心を、言ってしまった。


部下も相当憤慨していたが、俺は気にもせずにその場を去ってしまった。


そして、砂漠の向こうから馬にまたがってこっちに来る影。


剣士だった。


剣士「どけろ」


「え!つうか砂漠だろ、狭い道じゃないんだから、わざわざここはしるなっ」

思わず、さっきの部下に言うような口調になってしまった。   

剣士はきこえてなかったのか、走り去って行った。 

  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

派遣会社で戦力外。異世界社で戦力内。 水田翔介  @kakumomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ