応援コメント

ROUTE15 「セレ」と「ケンタ」のみちすじ」への応援コメント

  • 黒須友香様

    ゲーム制作力が半端ないです。こういうことができるなんてスゴ過ぎます。
    ただ、この回(ROUTE15)は涙腺が……
    朝なので、ちょっとここで一旦現実世界に戻りますね。

    作者からの返信

    うまくできなかった部分も多々ありますが、そうおっしゃっていただけると嬉しいです…!
    動物ものが好きなので、この辺りは常日頃考えてきたものが滲みまくってしまいました。
    朝からお読みいただきありがとうございます〜😊


  • 編集済

    我が家にも「多頭飼育崩壊」によって処分されかかった犬がいます。ワイヤーフォックステリアって変わった犬種ですが、もう12年になるお婆ちゃんです。当時、中々引き取り手がなくて、処分寸前でした。人が売買目的で、勝手に繁殖させて、売れなかったらほったらかし。ペットブームに憤りを感じますね。
    (#゚Д゚)ノ
    本文と関係ないコメントでスミマセン

    作者からの返信

    甲斐央一さん、コメントありがとうございます♡

    ワイヤーフォックステリア、わかりますよー。けっこうポピュラーな犬種じゃないでしょうか。

    まさに間一髪、よい出逢いをされましたね♡
    甲斐さん宅にお迎えできて、ワンちゃん本当によかったです🐶♡

    日本はペット後進国でして、外国なら処罰の対象になるようなことを平気でやってしまう人がたくさんいるのです。
    行政が対処に追いつかず、ボランティアの皆さまの力でなんとか少しずつ救えるかどうかという現状…。ボランティアの皆さまには本当に頭が上がりません。

    この作品は「お子様にも読めるお話」を目指したので、あまり暗い内容は入れたくなかったのですが、日頃のそんな思いがついぽろっと入ってしまいました^^;

  • セレとケンタにそんな過去が!
    ケンタは甲斐くんに助けを求めたのかな……それはきっと、別ルートで明かされるのでしょうね。

    作者からの返信

    霧野さん、コメントありがとうございます♡

    この作品、前半はわりと明るいんですが後半でちょっとシリアスな内容になりました。(なんと初の三人称です笑)
    そうなんです、ケンタと甲斐のお話は別ルートで…って、みゆりルートだとこの後半のケンタたちの過去、ちょっと唐突感が否めませんね…(手さぐりにもほどがある^^;)

  • うわー>_<

    めっちゃ過酷な犬生を歩んできてるワンコ達だった
    (;o;)

    ケンタ君、みゆりちゃんに会えるかな?
    (*´-`)

    作者からの返信

    >めっちゃ過酷な犬生

    確かに…!(^◇^;)
    でも現実に、ペットに対して身勝手な人間、多いんですよね…( ; ; )
    そういう人たちに対する批判的感情を抑えながら書くのが大変でした…💦