応援コメント

第83話 急報」への応援コメント

  • 20億の数とはな、、、
    さて、どうするべきか。
    まぁ、すべての地球人類を助ける必要は無い
    でしょうね。

    維持するのに必要な人数が居ればいい派
    です。

    太陽系の外でブラックホールを発生させるくらいしか、今は思いつかないな。

    どこかに『シュウ・シラカワ』と『ネオ・グランゾン』でも居ないかな。

    作者からの返信

    地球がなくなってしまうと問題なので、何とかしようとします。
    宇宙船をもらった男、もらったのは☆だった!?2~6が最終話(101話)と100話の間に入ります。

  • やっぱり木星を太陽にして誘導するとか、あ、これ、飛来してきたブラックホールのトラップに使った手ですね。

    作者からの返信

    ゼノは大きな質量を嫌う性質を持つという設定のため、太陽や大型の惑星にはあえて近づきません。
    今のところは必殺技はない状況です。

  • 進路上にゲートのようなもので罠を作り強制ジャンプさせるかブラックホールを即展開して撃退する
    が思い浮かぶが220年で形になるかどうか…
    前にコメントした気もするが希望者だけアギラカナに移住させるノアの箱舟のような手段しか無理じゃないか?
    ただノアの箱船と違ってある程度は殺到しそうだなw
    ……一条の選別基準が火を噴く?(笑)

    作者からの返信

    そもそも、地球人全部を助ける意味があるのかなとか。種としての人類の維持に必要数助ければいいかもとか。

  • 勝てない戦ですね…
    アギラカナのテラフォーミングを進めて移民させるにも全人類じゃないし("選別"すれば"全員"も可能かも?)、アギラカナでカミカゼアタックするにも、今いるアギラカナの生物を避難させる場所もなし。
    木星をゼノへの生け贄にする?

    作者からの返信

    今回は犠牲を払ってまで戦わないということにしています


  • 編集済

    富士山があるのか凄いな。人工富士?
    ゼノの到着200年後だったら主人公死んでない?
    追記
    ビルにいるの?アギラカナじゃないの?

    作者からの返信

    死んでます。
    周りに高いビルはないので、富士山は天気がいいとビルから見えます。