応援コメント

第67話 海街diary」への応援コメント

  • この映画原作の漫画の大ファンで、おまけに是枝監督も好きなので、胸をワクワクさせながら、映画館に見に行きました。

    美しい風景、淡々と進む日常の大切さを教えてくれた映画でしたが……これもラマン同様原作を超えてないなと(笑)

    あくまでも私の感想ですけど。

    作者からの返信

    そうですか。
    原作は余程いいんでしょうね。
    いずれにしろ、この作品と「愛人」について書いた作品、読ませていただきますね。

  • 綾瀬はるかと広瀬すずを見ているうちに2時間が経ってしまった。

    ほんとそのとおり。
    もう、忘れられないフレーズ(笑)

    レネ様は、ご自身の面白さをわかっていらっしゃいますか?
    私はツボにはまり、久しぶりにスマホ片手にニヤニヤが止まりません。(≧▽≦)

    作者からの返信

    え? そんな面白いですか?
    よくわかんないですう〜。??

  • 鎌倉って、本当に絵になる場所が多いですよね。
    古くて新しいというか。素敵な場所ですよね。

    極楽寺駅の風情って、映像で人気がありますよね。
    長谷寺とかよりも、別の作品、ドラマ?
    忘れましたけど、極楽寺の駅でした。

    そういえば、小津安二郎さんは北鎌倉の駅がお好きだったお思い出しました。

    作者からの返信

    この映画を観て、鎌倉っていいとこだなって改めて思いました。
    小津安二郎監督は北鎌倉がお好きだったのですか。初めて知りました。

    妻も鎌倉がとても好きでして。
    時々日本の友達と遊びにいったりしてます。