応援コメント

第65話 カサブランカ」への応援コメント

  • 大学生の頃にビデオで観ました。

    大雑把なストーリーしか覚えていませんが、イングリッド・バーグマンにキュンときたのは確かです(^_^;)

    この映画、戦中に作られたんですね!
    知りませんでした(^^;;

    作者からの返信

    こんな映画を作る余裕がある国に、勝てるわけないですよね。
    イングリッド・バーグマン、お人形さんのようですよね。
    とてもステキな、古典の中の古典ですよね。

  • でましたね。

    イングリッド・バーグマンがもっとも美しい映画ですよね。
    時の流れるままにという、音楽もよかった。

    たばこを吸いながらピアノを引く姿。

    いつ見たか覚えてないのですが。雰囲気にいい映画でしたね。

    作者からの返信

    本当にイングリッド・バーグマンきれいでしたね。
    時の流れるままにも、映画音楽の古典になっちゃいましたね。
    「アデル、ブルーは熱い色」もそうなんですが、こうタバコをスパスパやる場面が多いと、感覚がタバコを要求して疼くのです。禁煙してやっと一年半をちょっと過ぎたばかりなので。笑。

    古典の中の古典といった作品でしょうか。

    編集済