応援コメント

第27話 シベールの日曜日」への応援コメント

  • 「シルベールの日曜日」は見たことなかったです。
    が確かにレオンと似た設定ですね。
    影響はあったのかもしれません。

    アメさんが言うようにナタリー・ポートマン大人になってアミダラ女王役で出てましたね。すごく雰囲気のある大人の女性になってました。

    その後、「ブラック・スワン」で次第に精神が壊れていくバレリーナ役を演じてアカデミー主演女優となってまたまたびっくりしました。もしまだ見てないようでしたら是非。

    作者からの返信

    「シベールの日曜日」は子供の頃観て、ずっと忘れられず、好きな映画でした。
    あの詩的な表現や墨絵のような映像が忘れ去られていくのが本当に残念です。

  • レオンに影響を与えた映画だったんですね。知らなかったです。レオン、とても好きな映画で、音楽も最高でしたね。
    あの少女がのちに、スターウォーズでアミダラ女王になったときは驚きました。

    作者からの返信

    アメさん、来てくれてありがとうございます。
    レオンに影響を与えたというのは通説ではなく、単に私は当然そうだろうと考えている、というだけなんです。
    音楽って、スティングのですよね? あれは私も好きで、よく聴いています。
    そうですか。あの少女がアミダラ女王になったのですか。アメさんも、映画レビューやっても良さそうですね。私みたいな古いのでなく、比較的新しめのやつ。
    でも、シベールの日曜日は美しい映画でした。

    アメさん、もうすぐですね。

    編集済