第4話 学校

「え、なんでですか、なんでSランクなんですか」

俺は目立ちたくはないのにSランクと言う最強のランクをつけられてしまった


「それは、あなたの職と魔力量です」


受付の人は俺が慌てていのをおかしいそうに見ていた


俺は必死で自分の弱い所を言った


「俺は、来る途中に魔法を打とうとしても出なかったんでよ。」


受付の人はため息をついていた


「いくら魔剣士でも練習をしないと魔法なんてできませんよ」


受付の人は何か考えていた


「あなた、冒険者学校に入りなさい!」


俺は初めて聞く名前で戸惑った


「冒険者学校というのは、新人冒険者が短期間で、ベテラン冒険者から魔法や剣術などを学ぶところです。」


俺は少し考えた、

魔法が使えるようになったらモンスターを倒してお金が貰える

よし、これだ学校に通うぞ!


「あ、お金とかって入るのに必要てすか?」

学校に行くということはお金が必要だった…


「いえ、大丈夫ですよ、冒険者ギルドから推薦ですのでお金はかかりません」


少しホットした、無一文の俺がお金かかることなんてしたら、やばかったもんな


「それでは、明後日から、なので準備などしてください」

「ギルドの部屋をお使いください」


部屋なども貸してくれるなんて、ギルドは優しいところだったんだな


学校当日


「ここが学校か」

嬉しかった、この世界に来てからまともに勉強などしていなかったら


ウキウキしながら俺は学校の門を通った



ここがどんなとこかを知らずに・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一般人 @nine___9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る