応援コメント

死ねノートで推理する」への応援コメント

  • 誰が犯人か、さっぱりわからなかったのですが
    雪月さんの謎ときで、すごく納得しました。

    時羽くん、本当にかなりこじらせましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    時羽君はかなりこじらせ男子ですからねぇ。
    日常系ミステリーも取り入れてみました。

  • フフ……✨😌✨✨
    なかなか壁が取り払えないですねェ……



    また読ませて戴きます✨😌✨

    作者からの返信

    時羽バリアですかね。デスノートじゃないですよ、死ねノートです(笑)

  • 響ぴあの様

     推理回、面白いです。雪月ちゃんは勇気がありますね。恐くても立ち向かおうとできる。
     時羽君の「このノートは落ちたままだということで、このあたりに置いておこう」が、不謹慎だけど笑ってしまいました(^^) なんか時羽君らしいセリフですね。
     上手く解決に向かうといいですね。

    作者からの返信

    笑っていただきましたか。コメントありがとうございます。
    あまり推理って書いたことがなく初めてかもしれません。
    時羽らしさを出しながら物語は進みます。
    これから、謎の手紙が時羽の元に。ラブレターでしょうか?ちょっと推理のようなことも入れています。

  • ごきげんよう、不思議な物語をありがとうございます。

    金成くんの気持ち、なんだかよくわかる気がしますね。
    子供のころの、周囲から(たぶんそれは、何気ない)かけられた言葉が、いつのまにか自分の想いを縛ってしまう。
    それに抗おうとしても、上手く動けないもどかしさと「ああ、やっぱり」とこころのどこかで感じている諦念と。
    それをゆっくり、じっくりとほぐしてくれようとしている(? たまたまなのかも知れませんが)雪月さんのキャラクターがなんだか、素敵ですね。
    謎は依然謎のままで物語は進行していますが、謎を追うばかりではない物語の楽しみ方ができるので、素敵な物語に出会ったな、と喜んでいる次第です。
    次回も楽しみにお待ちしております。
    それでは、ごきげんようです。

    作者からの返信

    おだしのぶさま。ごきげんよう。
    丁寧で素敵なコメントと応援大変うれしゅうございます。
    謎も徐々に判明していきますが、日常の中で青春、恋愛、成長が描けたらと言う感じで発表しました。寿命取り引きによって人生が変わっていく客の話も入れております。おだ様の作品も読ませていただきます。
    素敵な出会いに感謝。

  •  あるのかな、そう言うノート。

    作者からの返信

    作ればあるでしょう。

  • 狂気じみた殺意。
    『死ねノート』怖いですね。
    犯人はそうでしたか……。
    自然な流れでゴミ箱に捨てた風に見えましたが、犯人だからこそですね。

    作者からの返信

    謎解き回にしてみました。
    次は謎の手紙です。

  • ノートが誰かとわかったけど、でも、その怨念、ものすごく怖いよね。誰かに1000回も書けるその相手が怖いって思いました。

    今後、どうなるのでしょうか、続き待っております

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    推理回は終了しましたが、次は謎の手紙が届く予定です。

  • 人の狂気が見えてしまったり
    辛い能力を持ってしまっていますね
    (*´-`)

    だけど、その能力を使って、お母さんの事件の
    手がかりも、さがせるかもしれませんね
    (*´-`)

    推理面白かったです。楽しませて頂きました
    (*´∇`*)

    作者からの返信

    推理面白かったですか。
    珍しくミステリーでした。

    能力はいい部分ばかりじゃなく人間嫌いになる部分も多々ありますよね。

  • 死ねノートのネーミングいいですね。ぴあのさん、こういうネーミング得意ですね。
    推理回、面白かったです!

    作者からの返信

    ネーミングセンスよかったですか。ありがとうございますm(_ _)m

    珍しく推理回でした。わりと児童向けにちょっとした推理の本があって、読んだことがきっかけで書きました。

  • 死ねノートを書く気持ちもわかります。
    椎名に幻想堂を紹介してもいいのでは。
    時羽は雪月のおかげで自分の優しさと魅力を聞くことができました。
    時羽は徐々に変わっていけると思います。

    作者からの返信

    幻想堂はあまり宣伝していませんが、椎名さんに紹介したほうが良さそう。

    のちに死神堂も出る予定です。

  • 特に理由はないですが「Aだ!」と思って読んでました(笑)
    違ったー(;´∀`)
    残念(ノД`)シクシク

    >実は時羽君の顔立ちが好き
    おお!
    隠れファンがいるんですね!!
    でも、素直に受け取れない(笑)
    主人公のバリアはなかなか強固です(・∀・)☆

    作者からの返信

    時羽君はモテます!
    本人は信じていませんが。
    モテることが原因で、のちに事件も。

  • まず「死ねノート」というネーミングが面白いです^^
    1000回死ねと書くのは苦しいでしょうね…
    いじめがなくなって、Cさんの闇が消えればいいのですが。

    作者からの返信

    椎名さん、闇が深い。
    ミステリー謎解き回持ってきました。

  • とんでもないノートを拾ったなぁ……と怖くなりましたが、一話で解決してホッとしました。
    こういう推理が好きな子はいるでしょうね。
    二人の関係も面白くて惹かれます(*´ω`*)。

    作者からの返信

    児童向けのライトミステリーの本を参考にしたりしました。

    二人が仲良くなってきましたね。

  • Cの椎名だと思いました、めずらしく当たって嬉しいですー!
    それにしてもこの能力、人の狂気が見えてしまうのは、なかなか覚悟が必要ですね。
    時羽バリア、少しずつ薄れていくのかな。そこも楽しみの一つです!

    作者からの返信

    時羽君今のところ、雪月さんにはバリアが効いていないみたいです。
    少しずつみんなに心を開いてほしいです。
    謎解きは、子供向けの書籍でミステリーを読んで思いつきました。
    日々研究です。