第12話 幼馴染と引っ越しの準備

両親から『二人きりで住む場所を用意した』と言われた次の日、俺と陽葵は早速お互いの部屋で引っ越しの準備をしていた。


「んー、どうしよう…」


俺は生まれてから引っ越しをしたことが無い。

だから、何を準備すればいいか分からないのだ。


とりあえず、二人暮らしでも使うであろう目覚まし時計などの日用品や、自分の衣服や下着類を大きめのバッグに詰め込んでいた。





「ふぅ…こんなもんか」


ある程度自分の荷物をまとめた俺は、隣の部屋にいる陽葵がしっかり準備が出来ているか気になって、見てみることにした。


まあ、正直陽葵は俺よりもしっかり者だし、今頃準備も終わって、ゆっくりしているだろう。


そう思った俺は、陽葵の部屋のドアを開ける。


「陽葵〜、入るよ〜」


「えっ!?待って!」


開けた途端、陽葵の声が聞こえた。しかし、もう遅かった。


ドアを開け、部屋の中を見た俺は驚いた。


部屋の床には散乱した日用品、ワンピースなどの衣服。


そしてベッドの上には散乱した色とりどりの下着があった。


そして、その下着類を持った陽葵がベッドの上にいた。


白色の下着もあれば、赤やピンク色の派手な下着もある。さらにはスケスケの下着や紐のような下着も…っておい!


下着を凝視してしまった俺は我に返り、陽葵に謝る。


「ごめん!まさかこんな事になってるとは思わなくて…」


「う、ううん、全然大丈夫だよ…」


「「……」」


少しの間、沈黙が流れる。


「じゃ、じゃあそろそろ…」


俺が部屋を出ていこうとした時だった。


「ゆうくん、私の下着…見た?」


陽葵から確信をつく質問をされた。


げっ…まずい。ここで見たと言ったら、陽葵はどう思うのだろうか。


まさかドン引きして俺のことを嫌いになるかも…


でも見てないといったら、それは嘘になる。


ここで嘘をついても仕方ないので、俺は本当のことを言った。


「その…見ました…」


すると陽葵から、さらに質問をされる。


「私の下着…どうだった?」


「!?どうだったって言われても…」


「その…興奮とか、した?」


「!!?」


何言ってるの陽葵さん!?なんでそんなこと気にしてるの!?


俺は本心を隠す事をせずに、思った事を言った。


「まあ、興奮は…したかな」


俺は少し照れながら、陽葵の質問に答えた。


「そっか、なんか嬉しい♡」


俺からの返答に満足した陽葵は、とても笑顔だった。


恥ずかしくなった俺は、急いで部屋を出ていった。


部屋に戻った俺はベッドの上に横たわる。


「なんであんなにエロくて可愛いんだよ…」


陽葵の魅力を再確認した瞬間だった。





数時間後、俺と陽葵はこれから同居生活をするアパートの中にいた。


「意外に広くていいな」


「ほんとだね!お父さん達には感謝しなきゃね!」


「そうだな」


両親たちは俺たちの事を思ってくれたのか、二人暮らしに丁度いい1LDKの部屋を用意してくれた。


「これからここで二人で暮らすんだね!楽しみ!」


「ああ、良い生活にしような!」


俺たちはお互いに二人暮らしを楽しみにしていた。


「じゃあ、改めてよろしくお願いします!」


今から始まる同居生活が楽しみになった俺は、陽葵に挨拶をしていた。


「なんかゆうくん変なの〜、うん!こちらこそよろしくお願いします!」


ここから、俺たちの同居生活が始まった。





翌日、二人で教室に入るといつものように拓真が挨拶をしてきた。


「おはよう、裕太」


「おう、おはよう」


「今日も朝からイチャイチャして〜、羨ましいね〜」


「うるせぇよ、てかお前も美音ちゃんがいるだろうが」


「美音は別に俺の彼女じゃねぇし、俺のストーカーだよ」


どうやら俺の親友は美少女後輩からストーキングされているらしい。


そんなのうらやま……いや、なんでもない。


「っていうか、いつもよりなんかイチャイチャ感増してない?陽葵ちゃんと何かあったか〜?」


何も知らないはずの拓真が、俺に鋭い質問をしてきた。


こいつはこういう所は変に勘がいいから嫌なんだ。


隠してもどうせバレると思った俺は仕方なく、昨日あったことを説明した。


「…って事で、陽葵と同居した」


「…え?じゃあ今お前ら二人暮らしってこと?」


「まあ、そういう事だな」


「お前…羨ましいぞぉ!!」


今日は朝から拓真がうるさかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一度フラれたはずの幼馴染から告白されて付き合ったら、そのまま同棲する事になりました。 なべつかみ @nabetsukam1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ