応援コメント

葉桜の桜子 」への応援コメント

  • 桜花さんが素敵ですね♡桜子ちゃんが憧れるのがよくわかります。姉妹の愛の深さに胸が温かくなりました(*´∇`*)✨
    葉太先生、細やかな優しさで桜子ちゃんを立派に成長させましたね。桜子ちゃんもきっと素敵な先生になるのでしょう。山での彼女たちの暮らしも覗いてみたくなりました。
    温かくて楽しい、とても素敵な物語でした!(*^^*)

    作者からの返信

    ほとんどが回想シーンでの登場だった桜花ですけど、このお話に欠かせないキャラクターでした(*´▽`)

    三年間桜子の成長を見守っていた葉太。今度はその桜子が先生になってくれたら、嬉しいですね!(^^)!

    不思議な狐と、先生の物語。
    読んでくださって、星までくださって、ありがとうございます(≧∇≦)


  • 編集済

    お山に学校ができましたか。
    それで最近狐を学校で見なくなったのですね。
    あれ? よくいませんか? ああ、そうですか。
    わたくしの同級生にもひとりいたコン。

    レビュー書きますけれど
    近況ノートにお礼はいりませんよ。

    作者からの返信

    同級生に一人いらっしゃいましたか。きっとその子は、今頃お山で働いていることでしょう((´∀`))

    先生になって、お山で勉強を教えることを決めた桜子。この子ならきっと、立派な先生になってくれることでしょう!(^^)!

    最後まで読んでくださって、素敵なレビューをくださって、ありがとうございます(#^^#)

  • 桜子さんは素敵な夢を見つけましたね。
    里に帰ってドタバタ先生絵巻などどうでしょうか?(勝手な提案笑)
    桜子さんとても可愛かったです。
    しかし、桜にそんな花言葉があるとは存じ上げませんでした。
    執筆お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ドタバタ先生絵巻、いいですね!(^^)!
    きっと桜子は先生になってからもドジを繰り返しそうですけど、生徒に寄り添ってくれるいい先生になることでしょう(*´▽`)

    桜の花言葉は、ジョージ・ワシントンが桜の木を切った逸話から生まれたものだそうです。
    自分もこの話を書くまで知らなかったのですが、これは使えると思って出してみました(#^^#)

    最後まで読んでくださって、素敵なレビューまでくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

  • 完結お疲れ様でした。(*^O^*)
    童話みたいな可愛いお話でした~!
    まさか姉妹の狐が登場するとは。(笑)
    妹ちゃんもふもふしたい可愛さでした。

    作者からの返信

    動物が好きなので、たまにこういった話が書きたくなるのですよ(*´▽`)
    桜子は書いてて楽しく、よく動き回ってくれました(#^^#)

    最後まで読んでくださって、星までくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

  • いやあ、桜子をドジっ子に振ったのがよかったですね。桜子のドジ具合が企画作品の中で際立っていました。とても面白かったです。
    次はどんなドジをしてくれるのかが楽しみでした。一作目よりもいろんなインパクトがあって私はこっちの方が好きでした。

    作者からの返信

    自分も今回の方が、書いてて楽しかったです。

    前回のは仕掛けを作って読者を驚かすのが作品の肝でしたけど、今回はキャラクターを自由に遊ばせるタイプの話として書きました。
    途中からレギュレーションを忘れてしまうくらい桜子が自由に動いてくれて、この子のドジは、作者にとっても癒しになりました(#^^#)

  • コメント失礼いたします。

    連載、お疲れさまです。
    優しいというか、かわいいというか、気持ちよく読める物語でした。
    おもしろかったです。
    桜には『優れた教育』って花言葉があるんですね。
    入学式にぴったりな花ですね。

    作者からの返信

    『優れた教育』は、ジョージ・ワシントンが子供の頃に桜の木を切った逸話からきているそうです。
    自分も知らなかったのですが、本作を書くにあたって色々調べているうちに見つけて、これは使わなければと思いました!(^^)!

    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(#^^#)

  • 完結おめでとうございます!!!

    とてもかわいらしかったです。素敵な未来を見つけられてよかったです。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    今回の桜子は、自分も書いてて楽しかったです!(^^)!
    素敵な夢を見つけられた桜子。きっとお山に戻った後も勉強を続けて、立派な先生になることでしょう(*´▽`*)

  • ひたすらかわいくて面白かったです。
    熱出して狐になった話とか気になりますし、これはもう長編化してほしいと思いましたよ。企画でいうと、しっかりプロット通りなんですよね。すごい。そう感じさせない自然さで完全に無月弟さんの作風にハマってました。
    完結お疲れ様です。

    作者からの返信

    桜子が熱を出したエピソードは、掘り下げて作ってみたいですね。きっと桜子以上に、先生が大変苦労したに違いありません(;^_^A

    プロット通りに作れた事には、実は自分が一番びっくりしています。
    作っていたら途中から、キャラが勝手に動き出して、後からプロットと見比べてみたら何とか当てはまっていたのです( ̄▽ ̄;)

    狐の桜子は、自分でも書いてて楽しかったです。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(#^^#)

  • 拝読しました。
    終始ソフトでロマンチックな筆致で、秋田先生にも桜花さんにも、桜子にもとってもとっても癒されました。
    作者さんのお人柄がしのばれます……。

    作者からの返信

    毎朝読んでくださって、ありがとうございました!(^^)!

    葉太や桜子はもちろん、オリジナルキャラの桜花にも助けられながら、本作は書き進めていきました。
    ロマンチックに感じてもらえたのなら、きっとこのキャラクター達が頑張ってくれたおかげです。この子達には作者の自分が、大いに助けられました(#^^#)

  • 優しいファンタジーでした。
    朝からほっこり、ほのぼの出来る作品だったのですが、これで完結とは寂しい。ぜひ一年くらいの長期連載で読んでいたかったです。(作者の事情は考えないで! 笑)

    まだまだ未熟な桜子ちゃんですが、ここは一つ葉太には桜花さんとどうにかなって、一緒にお山の学校へ赴任してもらいましょう。(^ω^)

    作者からの返信

    ほっこりほのぼのした作品を目指していたので、そう言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    描かれなかった学校生活も、書いてみたい気もします。正体がバレそうになった桜子や、それを隠すために奮闘する葉太先生など!(^^)!
    葉太がお山の学校に行くのもいいですね。彼ならきっと、お山でも人気の先生になれるでしょう(*´▽`*)


  • 編集済

    ああ、桜子ちゃん、いい夢をみつけましたね(#^^#)

    ラストも素敵。とてもかわいくてやさしいお話でした。完結お疲れさまでした\( *´ω`* )/コン

    作者からの返信

    桜子は学校生活の中で、素敵な夢を見つけられました(#^^#)
    桜の花言葉が示すように、桜子は今後、立派な先生になってくれるでしょう!(^^)!


    今回推敲に力を入れたのですが、中々誤字は無くなりません。
    ご指摘ありがとうございました<(_ _)>


  • 編集済

    完結おめでとうございます。ヽ(=´▽`=)ノ
    あぁ、でも終わっちゃって寂しいな。

    桜子ちゃんは先生を目指すんですね。

    みんなが優しくてほっこりしました。
    頑張り屋の桜子ちゃん、生徒思いの葉太、強さも愛情も感じる桜花さん。それぞれが素敵でした。
    締めには桜の花言葉、ラストがまた良かったです。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    先生を目指すことにした桜子。素敵な夢を、見つけることができました(#^^#)

    桜の花言葉、実は最初は予定になかったのですが、桜について調べたらたまたまこの花言葉を知って、これは使えると思い採用したのです!(^^)!

    本作を書いている途中で、桃もちみいかさんの白狐コーンを思い出しました。
    きっとコーンと桜子なら、良い友達になれるでしょう(≧▽≦)

  • 桜じゃなくて、葉桜もいいものですね。いい妖術でした!

    作者からの返信

    桜花が咲かせたのが満開の桜なら、桜子は葉桜。両方によさがあるから、いいのですよね(*´▽`)

    最後に素敵な光景を、見せてくれました(#^^#)

  • 執筆お疲れ様でした。
    高校生活があっという間に終わってしまいましたね。
    終わってしまって寂しい気持ちもあります。
    優しくて温かい雰囲気がとても好きで、日々癒されていました。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    あっという間の高校生活。きっと桜子はこの三年の間に、多くのことを学んだことでしょう。
    山に帰っても、それらを忘れることなく、先生としての道を歩んでいくはずです!(^^)!

    こちらこそ、毎日読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`)