応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    桜花さんが素敵ですね♡桜子ちゃんが憧れるのがよくわかります。姉妹の愛の深さに胸が温かくなりました(*´∇`*)✨
    葉太先生、細やかな優しさで桜子ちゃんを立派に成長させましたね。桜子ちゃんもきっと素敵な先生になるのでしょう。山での彼女たちの暮らしも覗いてみたくなりました。
    温かくて楽しい、とても素敵な物語でした!(*^^*)

    作者からの返信

    ほとんどが回想シーンでの登場だった桜花ですけど、このお話に欠かせないキャラクターでした(*´▽`)

    三年間桜子の成長を見守っていた葉太。今度はその桜子が先生になってくれたら、嬉しいですね!(^^)!

    不思議な狐と、先生の物語。
    読んでくださって、星までくださって、ありがとうございます(≧∇≦)


  • 編集済

    優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    可愛らしいコメディがストーリーに楽しく流れ込んできて、思わず頰が緩んでしまいます!(´∀`*)✨
    狐汁……あの賢い桜花さんが「狐汁にして食べられる」って……絶対言わなさそうなのに!(笑)

    作者からの返信

    桜花さん、絶対にイタズラ心で、狐汁を吹き込んでいます。
    きっと怖がる桜子のリアクションが可愛かったのでしょう(≧∇≦)

  • 奇妙な狐への応援コメント

    桜花さんはお姉さんでしたか!凛とした強い女性、というイメージの彼女とは違い、桜子ちゃんはちょっと天然系?^^;(笑)でも、とても可愛らしいですね。
    葉太先生のほんわかムードもとっても良いです〜♡♡

    作者からの返信

    桜花さんと桜子は、似ても似つかない姉妹です。だけどそれぞれに良さがある、可愛い姉妹をイメージして書きました(*´▽`)

    かつて桜花さんと共に過ごした葉太、桜子の先生として、頑張ってもらいます!(^^)!


  • 編集済

    奇妙な狐への応援コメント

    ツッコミどころ満載なのにおおらかな葉太先生の対応がすごい(笑)

    妖狐といえば「葛の葉」だし、化けるのに頭に葉っぱを乗せるし、キツネと葉は縁がある!? なんて今更感じました。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとございますm(_ _)m

    桜子はツッコミ待ちかなと思うくらい、おかしなことばかりする子ですけど、葉太は言って良いものかどうか迷っています(^_^;)

    狐と葉っぱ。実は特に考えずに話を考えたのですが、葉を頭に乗せて化ける狐を描いても良かったかも。
    桜子なら葉っぱと間違えて、桜の花弁を乗せて化けようとして、失敗しちゃうかもしれませんけど( ̄▽ ̄;)

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    ダウン〇ウンやw

    優しい語り口の葉太先生、ステキですね。

    作者からの返信

    ダウン〇ウン。本編とは全く関係が無いのですが、思い付きで入れてみました。
    気づく人いるなかーって思いながら、小ネタを挟むのが好きなのですよ(*´▽`)

    前回の葉太が少し頼りない感じだったので、今回は物腰柔らかで落ち着いた先生にしてみました!(^^)!


  • 編集済

    葉桜の桜子 への応援コメント

    お山に学校ができましたか。
    それで最近狐を学校で見なくなったのですね。
    あれ? よくいませんか? ああ、そうですか。
    わたくしの同級生にもひとりいたコン。

    レビュー書きますけれど
    近況ノートにお礼はいりませんよ。

    作者からの返信

    同級生に一人いらっしゃいましたか。きっとその子は、今頃お山で働いていることでしょう((´∀`))

    先生になって、お山で勉強を教えることを決めた桜子。この子ならきっと、立派な先生になってくれることでしょう!(^^)!

    最後まで読んでくださって、素敵なレビューをくださって、ありがとうございます(#^^#)

  • 大学進学のときに学部に分かれてしまうことが多いから
    高校のうちにその方面に行きたいかを決めないといけないのですよね。
    日本の仕組みはあまりよろしくない。

    アメリカでしたか、一般教養をみっちりやるのですよね
    専門はそのあと。
    日本では一般教養を2年やっていたのがすぐに専門をやるように
    かわってしまいました。
    ビンボくさい企業の希望をいれたせいでしょうけれど。

    作者からの返信

    大事な将来を決めるのですから、もっと余裕を持って考える時間が欲しいところですけど、難しいですね(-_-;)

    高校生活なんてあっと言う間。桜子はその間に、やるべき事を見つけなければならないわけですけど、そこは葉太先生がしっかりサポートしてくれるでしょう。
    お姉ちゃんの後を追って、稲荷寿司の会社に就職するにせよ、別の道を進むにせよ、自分の進むべき道を、しっかりと考えてほしいですね。

  • 桜子の誤解への応援コメント

    毎日修行していてエライと思いきや。
    忘却術、おそろしい術ですね。
    むしろ記憶関係なくアホにする術なのでは。

    いなり寿司製造販売の会社でイケてるキャリアウーマン。
    想像が追いつかない。
    頭にいなり寿司ぬいぐるみをちょこんとのせている姿しか。
    そんなアホな。

    作者からの返信

    思った以上に反響が大きかった忘却術。記憶がどうこうよりも、副作用の効果の方が大きいですね。
    IQが十分の一になっちゃったら、日常生活が送れるかどうかも怪しいです(;・∀・)

    桜花さんはどういう風に、働いているのでしょうね? 工場でチーフとして指揮を執っているのか、それとも営業であちこちに出向いているのか。
    どちらにせよ、人間の姿でなく狐の姿でやっているのだとしたら、さぞかわいいことでしょう(#^^#)

  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    狐一倍って言うんですねえ、狐の世界では。
    秋田先生、話を合わせてあげればいいのに
    律儀なのか何なのか、どっからどうみても狐とダメ押ししてしまいました。

    コンだけで表現しているところが、
    アニメでパッパッと画面が切り替わるみたいでよい演出でした。
    全身、手、耳、シッポ
    で、コオーン!
    上空から公園、みたいな。

    作者からの返信

    人一倍ではなく、狐一倍なのです!(^^)!
    先生、正直に狐の姿をしているって言っちゃいました。多分これが無かったら、桜子は家に帰ってもやらかしてしまった事に気付いていなかったでしょうね(^_^;)

    桜子が自らの姿を確認する場面は、こだわりました。
    元々この話が、可愛く動く狐を描きたかったから書いたようなものなので、コンコン言いながら慌ててしまう桜子は、書いてて楽しかったです((´∀`))

  • 奇妙な狐への応援コメント

    桜子、アホな子。かわゆいですな。
    立派な狐、もとい大人になるために修行中なのですね。
    誰しもそうでしょう、高校生くらいの年頃なら。

    作者からの返信

    桜子はちょっぴりおバカでドジ。だけど可愛いいと思ってもらえるように頑張りました!(^^)!

    立派な大人になるために頑張る。だけど上手くいかなくて悩んでしまう。
    桜子だからというわけではなく、高校生くらいの子は、当たり前のようにある悩みですね。葉太は先生として、彼女の悩みと向き合ってもらいましょう。

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    桜子さんは素敵な夢を見つけましたね。
    里に帰ってドタバタ先生絵巻などどうでしょうか?(勝手な提案笑)
    桜子さんとても可愛かったです。
    しかし、桜にそんな花言葉があるとは存じ上げませんでした。
    執筆お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ドタバタ先生絵巻、いいですね!(^^)!
    きっと桜子は先生になってからもドジを繰り返しそうですけど、生徒に寄り添ってくれるいい先生になることでしょう(*´▽`)

    桜の花言葉は、ジョージ・ワシントンが桜の木を切った逸話から生まれたものだそうです。
    自分もこの話を書くまで知らなかったのですが、これは使えると思って出してみました(#^^#)

    最後まで読んでくださって、素敵なレビューまでくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    完結お疲れ様でした。(*^O^*)
    童話みたいな可愛いお話でした~!
    まさか姉妹の狐が登場するとは。(笑)
    妹ちゃんもふもふしたい可愛さでした。

    作者からの返信

    動物が好きなので、たまにこういった話が書きたくなるのですよ(*´▽`)
    桜子は書いてて楽しく、よく動き回ってくれました(#^^#)

    最後まで読んでくださって、星までくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    いやいや、語尾にコンはないやろ。
    ぜったいワザとやりましたよね、桜子。
    どういうことだ。わたくしをダマくらかそうとしても無駄だぞ
    正体を暴いてやる、じっちゃんの名にかけて。大工だったけど、うちのじっちゃん。

    作者からの返信

    果たして桜子の「コン」は、わざとなのかどうか。そして正体は何なのか?

    じっちゃんの名に懸けて、是非暴いてあげてください!(^^)!
    金づちとノコギリを振りかざして尋ねたら、すぐに口を割るかもしれませんよ(^_^;)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    いやあ、桜子をドジっ子に振ったのがよかったですね。桜子のドジ具合が企画作品の中で際立っていました。とても面白かったです。
    次はどんなドジをしてくれるのかが楽しみでした。一作目よりもいろんなインパクトがあって私はこっちの方が好きでした。

    作者からの返信

    自分も今回の方が、書いてて楽しかったです。

    前回のは仕掛けを作って読者を驚かすのが作品の肝でしたけど、今回はキャラクターを自由に遊ばせるタイプの話として書きました。
    途中からレギュレーションを忘れてしまうくらい桜子が自由に動いてくれて、この子のドジは、作者にとっても癒しになりました(#^^#)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    連載、お疲れさまです。
    優しいというか、かわいいというか、気持ちよく読める物語でした。
    おもしろかったです。
    桜には『優れた教育』って花言葉があるんですね。
    入学式にぴったりな花ですね。

    作者からの返信

    『優れた教育』は、ジョージ・ワシントンが子供の頃に桜の木を切った逸話からきているそうです。
    自分も知らなかったのですが、本作を書くにあたって色々調べているうちに見つけて、これは使わなければと思いました!(^^)!

    最後まで読んでくださって、ありがとうございます(#^^#)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    とてもかわいらしかったです。素敵な未来を見つけられてよかったです。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    今回の桜子は、自分も書いてて楽しかったです!(^^)!
    素敵な夢を見つけられた桜子。きっとお山に戻った後も勉強を続けて、立派な先生になることでしょう(*´▽`*)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    ひたすらかわいくて面白かったです。
    熱出して狐になった話とか気になりますし、これはもう長編化してほしいと思いましたよ。企画でいうと、しっかりプロット通りなんですよね。すごい。そう感じさせない自然さで完全に無月弟さんの作風にハマってました。
    完結お疲れ様です。

    作者からの返信

    桜子が熱を出したエピソードは、掘り下げて作ってみたいですね。きっと桜子以上に、先生が大変苦労したに違いありません(;^_^A

    プロット通りに作れた事には、実は自分が一番びっくりしています。
    作っていたら途中から、キャラが勝手に動き出して、後からプロットと見比べてみたら何とか当てはまっていたのです( ̄▽ ̄;)

    狐の桜子は、自分でも書いてて楽しかったです。
    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(#^^#)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    拝読しました。
    終始ソフトでロマンチックな筆致で、秋田先生にも桜花さんにも、桜子にもとってもとっても癒されました。
    作者さんのお人柄がしのばれます……。

    作者からの返信

    毎朝読んでくださって、ありがとうございました!(^^)!

    葉太や桜子はもちろん、オリジナルキャラの桜花にも助けられながら、本作は書き進めていきました。
    ロマンチックに感じてもらえたのなら、きっとこのキャラクター達が頑張ってくれたおかげです。この子達には作者の自分が、大いに助けられました(#^^#)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    優しいファンタジーでした。
    朝からほっこり、ほのぼの出来る作品だったのですが、これで完結とは寂しい。ぜひ一年くらいの長期連載で読んでいたかったです。(作者の事情は考えないで! 笑)

    まだまだ未熟な桜子ちゃんですが、ここは一つ葉太には桜花さんとどうにかなって、一緒にお山の学校へ赴任してもらいましょう。(^ω^)

    作者からの返信

    ほっこりほのぼのした作品を目指していたので、そう言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    描かれなかった学校生活も、書いてみたい気もします。正体がバレそうになった桜子や、それを隠すために奮闘する葉太先生など!(^^)!
    葉太がお山の学校に行くのもいいですね。彼ならきっと、お山でも人気の先生になれるでしょう(*´▽`*)


  • 編集済

    葉桜の桜子 への応援コメント

    ああ、桜子ちゃん、いい夢をみつけましたね(#^^#)

    ラストも素敵。とてもかわいくてやさしいお話でした。完結お疲れさまでした\( *´ω`* )/コン

    作者からの返信

    桜子は学校生活の中で、素敵な夢を見つけられました(#^^#)
    桜の花言葉が示すように、桜子は今後、立派な先生になってくれるでしょう!(^^)!


    今回推敲に力を入れたのですが、中々誤字は無くなりません。
    ご指摘ありがとうございました<(_ _)>


  • 編集済

    葉桜の桜子 への応援コメント

    完結おめでとうございます。ヽ(=´▽`=)ノ
    あぁ、でも終わっちゃって寂しいな。

    桜子ちゃんは先生を目指すんですね。

    みんなが優しくてほっこりしました。
    頑張り屋の桜子ちゃん、生徒思いの葉太、強さも愛情も感じる桜花さん。それぞれが素敵でした。
    締めには桜の花言葉、ラストがまた良かったです。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    先生を目指すことにした桜子。素敵な夢を、見つけることができました(#^^#)

    桜の花言葉、実は最初は予定になかったのですが、桜について調べたらたまたまこの花言葉を知って、これは使えると思い採用したのです!(^^)!

    本作を書いている途中で、桃もちみいかさんの白狐コーンを思い出しました。
    きっとコーンと桜子なら、良い友達になれるでしょう(≧▽≦)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    桜じゃなくて、葉桜もいいものですね。いい妖術でした!

    作者からの返信

    桜花が咲かせたのが満開の桜なら、桜子は葉桜。両方によさがあるから、いいのですよね(*´▽`)

    最後に素敵な光景を、見せてくれました(#^^#)

  • 葉桜の桜子 への応援コメント

    執筆お疲れ様でした。
    高校生活があっという間に終わってしまいましたね。
    終わってしまって寂しい気持ちもあります。
    優しくて温かい雰囲気がとても好きで、日々癒されていました。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    あっという間の高校生活。きっと桜子はこの三年の間に、多くのことを学んだことでしょう。
    山に帰っても、それらを忘れることなく、先生としての道を歩んでいくはずです!(^^)!

    こちらこそ、毎日読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`)

  • いい先生だなーと思いました。桜花さんもいいこと仰ってますよね。
    こういう先生に見守ってもらえるなんて生徒は幸せですよね。

    作者からの返信

    先生、しっかり桜子と向き合って、指導してくれました(*´▽`)

    昔桜花に言われて、目指す場所を見つけられたからこそ、今の先生があるのでしょう。
    素敵な先生と出会えて、桜子も幸せです。狐汁にもされませんしねヽ(´▽`)/

  • 桜子の誤解への応援コメント

    普通の人のIQは100程度だと聞いたことがあります。IQ10、ちょっとやべえなと思いました。
    おっ、先生らしく進路相談ですね。

    作者からの返信

    IQ10はとんでもないです。とても先生なんて続けられませんし、日常生活も送れないかれません( ̄▽ ̄;)

    結局、IQはそのままだった先生。教師としてしっかり、進路指導しますよ!(^^)!


  • 編集済

    葉太が教師にどんな思いでなったのか。
    かつて自分も悩んでいたこと、教師になった後の心づもりなどが描かれていて、すごく良かったです。

    将来の目標とか……、このエピソードは読んでいて胸に刺さりました。

    自分が言われてるみたいで、心がホカホカしました。
    優しく温かくて、葉太は良い先生ですね。

    桜花さんは回想シーンなどでの登場ですが、存在感が大きいですね。

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうござますー(≧▽≦)

    実は最初は、こんなにしっかりした先生を描くつもりはなかったのですが、書いているうちにだんだんと葉太のイメージが固まってきて、良い事を言ってくれました!(^^)!
    葉太も桜花も、よく動いてくれて助かります(*´▽`*)

    桜花は現代パートで登場させたら、存在感が大きくなりすぎて、葉太の見せ場を盗っちゃいそうだったので、回想シーンだけの登場にしています。
    ……今のところは( ̄▽ ̄)

    ラスト一話。どうか最後まで、お付き合いください(#^^#)


  • 編集済

    かつて葉太を導いた桜花さんの言葉が、めぐりめぐって妹に届きましたね。お姉さんを目標にすることを否定しなかった葉太先生も素敵です(#^^#)


    (追記)
    あ、いいですね。違和感なくなりました(o´∀`o)

    作者からの返信

    桜花から、大切なことを教えられた葉太です!(^^)!
    桜花は桜子に、真似をするのはやめるよう言いましたけど、やっぱり憧れのお姉ちゃん、後を追うのは、悪いことではありません。
    後を追って、そこで身に付けたことを生かして、自分のやりたいことをやっていけたら、それでいいのです(*´▽`)


    ご指摘ありがとうございます。
    例文を参考にて、書き直しましたm(_ _)m

  • つくづく、桜花さんって、いい女だったんだなって。

    作者からの返信

    桜桜花さん、素敵な女性でした( ´∀`)
    彼女から教えられたことを胸に、桜子の先生として頑張ることを誓う葉太です!(^^)!

  • いい先生です! コンもいい先生に出会えてよかったですね

    作者からの返信

    桜花さんが導いてくれたように、今度は先生が桜子を導いてくれます。
    素敵な先生と出会えて、桜子は幸せですヽ(´▽`)/

  • 教師としての思いにあふれた回でしたね。
    主人公の「僕」も学校で出会いに恵まれたようです。
    桜子さんも学校が好きなようですし、学校に通いながら将来像を探していけばいいですね(^-^)。

    作者からの返信

    やりたいことが分からないなら、一緒にそれを探していくのが先生の仕事です!(^^)!
    時間がかかっても、遠回りでもいいから、少しずつ見つけていきましょう( ´∀`)

  • 桜子の誤解への応援コメント

    桜子、さらっと物騒なこと考えていますよね。
    IQが10分の1になるとか怖すぎです。

    作者からの返信

    IQが10分の1。自分で書いててなんですけど、そもそもこんなIQ あり得るのかどうか( ̄▽ ̄;)

    たまたま正体を知っただけでIQを10分の1にされたら、たまったもんじゃありませんね(^_^;)

  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    笑笑笑笑笑笑笑笑。レギュレーションの「走り去る」をこういう形で消化しましたか。笑笑笑笑笑。
    いやあ、桜子、かわいいです。バカっぽいところがなんとも言えず。

    作者からの返信

    実は桜子が逃げて行くシーンを最初に考えた時は、レギュレーションのことを忘れていました(^_^;)
    後で確認したときに、あ、そういえば「走り去る」があったっけって気づきました( ̄▽ ̄;)

    狐汁にされると思い込んでいるので、話も聞かずに逃げちゃう桜子。
    ドジで慌てん坊な子ですけど、書いてて面白かったです(*´▽`)

  • 桜子の誤解への応援コメント

    桜子ちゃんが可愛すぎです。(*´ω`*)
    本人は気づいているか分からないけど、みんなに愛されてそうですね。

    >…………うん、彼女を止めましょう、今すぐに。
    ここで笑ってしまいました。
    IQが十分の一にならずにすんで、良かったですね。(笑)

    『㈱子狐印のいなり寿司』は上手い名前だな〜と思いました。

    作者からの返信

    お姉さんのようにはなれなくても、みんなから愛されてる桜子です(#^^#)
    桜子が可愛いというコメントが多くて、嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ

    IQが十分の一になったら、桜子でなく葉太の方が学校にいられなくなっちゃいますね。止められて一安心です(^_^;)

    『㈱子狐印のいなり寿司』は、狐の妖が商売してるならどんなのかなと、以前に考えた名前でした。
    機会があれば、また使ってみたいです( ^ω^ )

  • 桜子の誤解への応援コメント

    IQが十分の一! 副作用がひどいΣ(´゚∀゚)・∵
    止められてよかったです。笑

    お姉ちゃんへの憧れや劣等感が強すぎて、自分の心には目が向いてなかったのでしょうね。これをきっかけに気がついてくれるといいのですが(#^^#)

    作者からの返信

    IQが十分の一。自分で書いてて、とんでもない副作用だなと思いました。
    葉太は、教師を続けられなくなっちゃいます(^_^;)

    身近に大きな存在がいると、意識しすぎて自分の気持ちがわからなくなることは実際にあるみたいですね。
    ちゃんと自分自身のことを、見つめていきましょうヽ(´▽`)/

  • 桜子の誤解への応援コメント

    ほんとうにやりたいことが何なのか、答えるのは簡単ではありませんよね。
    この機会にちゃんと前を向いてじっくり考えるといいですね。
    姉妹の仲が良さそうで、微笑ましい気持ちになりました。

    作者からの返信

    勉強すること、頑張ることは大事ですけど、それは目的ではなく手段ですから、本当にやりたいことが何なのか、しっかり考えた方が良いですね。

    桜花はきっと、狐汁の話をして桜子の反応を見て面白がっていたのでしょう。
    案外イタズラ好きのお姉ちゃんです(#^^#)

  • 桜子の誤解への応援コメント

    術を使ったら、ショックで先生のIIQさがる、うけました。二人のやりとりが面白いです。
    またコオオオオーンが出てよかったです!

    作者からの返信

    IQ が十分の一に。もしも先生がIQ200の天才だったとしても、IQ20という、前代未聞のおバカになってしまいますね。
    これはなんとしてでも止めないと( ̄▽ ̄;)

    コオオオオーン、再び。この台詞、気に入っています(#^^#)

  • 桜子の誤解への応援コメント

    踊っている桜子というのはおもしろいですね!(^^)!
    いつも楽しみにしています。

    作者からの返信

    くるくると踊る桜子。本人はいたって真面目ですけど、その様子は可愛らしいことでしょう(#^^#)

    こちらこそ、いつも読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`)

    編集済
  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    コオオン!

    と意味なく言いたくなりました(笑)
    狐さん可愛らしいですね。泣いてるのに笑ってしまった。ごめんよ、桜子ちゃん。
    変わらず学校に来てくれるといいのですが……。

    作者からの返信

    変化の術が解けてると知って、大絶叫の桜子です。
    だけど端から見れば、その様子は可愛いですよね(*´▽`)

    学校には、ちゃんと来てくれるかな?

  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    本人(本狐)にとっては深刻なんでしょうが……なんだろう、すごく可愛くて癒されるコン……(きゅん)

    作者からの返信

    狐の姿で真剣に語っても、思わずほっこりしてしまいますよね(*´▽`)

    真剣になればなるほど、可愛くなることでしょう(#^^#)

  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    コオォォォォォォォォォォォォォォォォンの叫びがうけました。ばれてないと思ってたのうけます

    作者からの返信

    うちの桜子は、かなりの天然さんです。狐に戻ってるなんて、微塵も思っていなかったことでしょう!(^^)!

    コオォォォォォォォォォォォォォォォォンをご近所中に響かせて、走っていっちゃいましたヽ(´▽`)/

  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    狐汁……!笑
    せっかくのアイスが(^o^;)

    姉妹のタイプがまったくちがいますからね。桜花さんやご両親は、真似ではなく、桜子ちゃんは桜子ちゃんのいいところを伸ばせばいい――という意味でいったのかもしれませんね。

    それにしても桜子ちゃん、なにからなにまでかわいいコン(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    作者からの返信

    顔は似ていても、中身は違う姉妹です。
    きっと桜花さんなら、狐汁にされるって言って怖がることもありませんし、「コオォォォォン!」なんて言いません(^_^;)

    桜子もよく話をすれば良いのですけど、怖がって逃げちゃいました。
    いつでも帰っておいで( *´・ω)/(;д; )

  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    アイスが溶ける→ 一定以上の時間が経った。

    うまい表現だと思いました。

    そして、萌え萌えな桜子狐がコンコンいって逃げるまでが見ものです。
    お気に入りは、体をくねらせてしっぽを確認するところです。
    うふ。
    かわいい。

    作者からの返信

    体をくねらせてしっぽを確認。これは自分も、こだわった場面です(#^^#)
    狐の出てくる動画を見て、どうすれば可愛くなるかを考えました(*≧∀≦)

    個人的には人間の姿よりも、狐の姿の方が気に入っています(*´▽`)


  • 編集済

    優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    お姉ちゃんのようにならなくても、桜子ちゃんには桜子ちゃんなりの良いところがあるからねと桜花さんは伝えたかったのでは? と思いました。
    努力もその人(その狐)に合ったやり方でないと空回りしちゃいますよね。

    それにしても桜子ちゃん、どこ行っちゃった? お〜い。(;´Д`)/

    作者からの返信

    葉太先生の知っている桜花さんは、冷たい人ではなかったので、やはり何か意味があるのでしょう。
    頑張り屋な桜子ですけど、大事なのは、どこを目指すかなのかもしれませんね。

    まずはゆっくり話したいから、桜子帰ってこーい( ゚Д゚)

  • 優秀な姉、落ちこぼれの妹への応援コメント

    桜子さんはずっと姉と比べてきたのですね。
    だからお姉さんも私の真似をするなと言ったのかな?
    そんな気がしました。

    作者からの返信

    優秀な姉と比べられるのは、辛いですよ。
    周りも、無理に比べずに放っておいてくれれば良いのに(-_-;)

    桜花が真似をするなと言った理由。
    少なくとも葉太の記憶の中の桜花は、意地悪でそんなことを言うような人では無さそうですね。

  • 奇妙な狐への応援コメント

    狐、カワイイです! 触りたい(お前は子供か!)
    姉妹だったのですね。いったいどんな事情が?

    作者からの返信

    可愛い狐、自分も目の前に現れたらぜひ触ってみたいです(*´▽`*)
    桜花とは姉妹であることが判明しましたけど、何やら事情があるみたいですね(。´・ω・)?

  • 奇妙な狐への応援コメント

    「コン」、周囲は方言で納得しちゃってるんですか、うけます! 妖術がすごいですコン。

    作者からの返信

    時々耳や尻尾が見えて、その上「コン」なんて言ってるのに、みんな方言って信じていますね。

    妖術を練習しすぎて、眠ってしまっていました(´ω` )zzZ

  • 奇妙な狐への応援コメント

    妖術wwwww
    秘技「葉桜烈乱の舞」とか練習してたんですかねwwww

    作者からの返信

    桜子、いったいどんな妖術を練習していたのでしょうね?
    ひとつ言えることは、まずは化ける術を練習した方が良いということですね。よく耳や尻尾が生えますし、今は完全に狐ですし(^_^;)

  • 奇妙な狐への応援コメント

    自称桜子の狐(笑)
    見つけたのが葉太で良かったですね。しかし、かわいい。

    作者からの返信

    見つけたのが葉太でなければ、信じてもらえなかったかもしれませんね(^_^;)

    狐の姿になってることに、桜子は気づいていなさそう。
    昔話で、尻尾が生えているパターンは見ますけど、これには葉太も驚いたでしょう( ̄▽ ̄;)

  • 奇妙な狐への応援コメント

    弟ぎみのお話は、拝読していて、胸がすっとします。
    親切な運び方だし、ユーモラスだし、なにより、狐のすがたで「春川桜子だコン」とか言っちゃうところが、かわいいです。いいなあ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!(^^)!

    昔から動物モノの話が好きだったので、桜子はすんなり書けました。
    耳と尻尾が生えているどころか、全身狐の姿で「春川桜子だコン」。
    ちょっぴりドジですけど、明るくていい子です(*´▽`)

  • 奇妙な狐への応援コメント

    おお、姉妹なんですね。

    いやしかし、この二人おもしろい(笑)桜子ちゃん、はっきり妖術っていっちゃってるし、狐の姿に戻ってること気づいてないし、葉太先生の落ちつきぶりとあわせると、なんともいえないほっこり感が(*´ω`*)

    作者からの返信

    今回の桜子は、前回とは別路線で面白いキャラになるよう考えました。
    狐の姿になってることに気づいていなかったり、うっかり妖術って言っちゃったり、隙だらけです(((*≧艸≦)

    話してるのが葉太先生じゃなかったら、とっくにツッこまれているでしょう(≧∇≦)

  • 奇妙な狐への応援コメント

    姉妹でしたか!
    お姉ちゃんに憧れてるのかな?
    桜子ちゃんはほっとけない感じですね。

    作者からの返信

    姉妹でした!(^^)!
    桜花お姉ちゃんのことを、高く見ている桜子。お姉ちゃん大好きなのかも(*´▽`)

    桜子は少しドジ、桜花はしっかり者のイメージです(#^^#)

  • 奇妙な狐への応援コメント

    姉妹だったんですね。
    桜子さん、健気で一生懸命でかわいらしいです。

    作者からの返信

    お姉さんが、何でもできる天才肌なら、桜子は健気ながんばり屋さん。
    それぞれに良さのある姉妹です(#^^#)

  • 奇妙な狐への応援コメント

    まったく気付いてませんね……。
    これは捕獲……ではなく、補導してお姉さんと再会のチャンス!d(⌒ー⌒)!

    作者からの返信

    桜子、これは気がついていませんね(^_^;)

    桜花の名前も出てきましたし、これは根掘り葉掘り、色んなことを聞き出した方が良さそうですね!(^^)!

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    クールな桜花さんカッコイイですね。
    さぞかし、カッコイイ狐……とはまだ分かりませんよね。狐ではないかもしれない。
    いやしかし、うーむ。
    手袋を買いに(作:新美南吉)をちょっぴり思い出しました。

    作者からの返信

    クールな元カノ、桜花さん。彼女の正体は狐かどうか(#^^#)

    狐が出てくるお話は好きです。手袋を買いにも、もちろん(*´▽`)
    本作でも可愛いき狐を、描いていきたいです!(^^)!

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    お願いしますコン、きたー!あやかしとはさすがです

    作者からの返信

    妖は好きなのですが、妖をテーマにした小説は案外書いていないと思い、書くことにしました。
    可愛いお話を目指しています(*´▽`*)

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    この舞台は尼崎ですね!
    だから桜子ちゃんはコンッと訛りが──って、何でやねんっ!( *´д)/(´д`、)
    (笑笑)

    引き込まれる出だしです。これは面白そうd(⌒ー⌒)!

    作者からの返信

    気付かれましたか( *´艸`)
    あの二人には何の意味も無いのですけど、気づく人いるかなーって思って書いてみました。
    反応してくださって、ありがとうございます(≧▽≦)

    不思議な桜子の活躍に、ご期待ください!(^^)!

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    コン!これは新しい桜子キャラですね。笑

    ところで塩時は潮時では?

    作者からの返信

    色んな人の葉桜を見ているうちに、個性的な桜子を書きたくなりました。
    もっとも書いているうちに、ぶっ飛んだ葉桜が多くなって、これでは埋もれてしまうかもって思っていますけど( ̄▽ ̄;)

    誤字の指摘ありがとうございます。
    今回10回くらい見直したのですけど、見落としは無くなりません(-_-;)

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    おおっ、これは面白い!! コンッ。耳出てますよ、お嬢さん。
    妖狐好きなので続きが楽しみです。

    作者からの返信

    妖狐、書きたくなったので書いちゃいました!(^^)!
    頭から耳が生えている女の子。果たして彼女の正体は(≧▽≦)

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    すてき!
    夢があります!

    作者からの返信

    ありがとうございます( ´∀`)
    水木レナさんのスコちゃんを読んでいたら、自分も何らかの形で動物を登場させたくなりました(#^^#)

    猫ではなく狐ですが、どうかよろしくお願いします(*´▽`)

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    落ちこぼれの妖狐~、の副題に惹かれて読みはじめましたが、
    続きが気になりますね。
    楽しみです。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    狐の妖を出したいがために、この話を書きました。
    可愛く描いていきたいです( ´∀`)


  • 編集済

    春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    コン。笑

    この語尾だけでなんとなく桜子ちゃんのキャラが見えてくるような(*´ω`*)カワイイ

    ですます調がいい感じですね。つづき楽しみにしてます(#^^#)

    作者からの返信

    前回の葉太が頼りない感じの先生だったので、今回は落ち着いた雰囲気にしてみました( ´∀`)
    そして桜子のイメージは、元気で明るい子です。可愛くモフモフな感じが出せるよう、描きたいです(*´▽`)

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しましたm(_ _)m

  • 春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    妖モノですね。
    雰囲気がよくて、引きこまれます。
    桜花さんに会いたくなりますね。

    作者からの返信

    唐突に妖モノを書きたいと思い、筆を執りました!(^^)!

    桜花に会ったら、桜子のことも分かるでしょうけど、どうしているのやら。


  • 編集済

    春川桜花と、春川桜子への応援コメント

    わぁ、とても気になりますね。
    桜花さんと桜子さんの関係は?

    桜子さんは妖狐なのか?
    不思議なケモノ耳と「〜コン」という話し言葉の語尾が可愛いです。

    作者からの返信

    ケモノ耳と「〜コン」。あざといかとも思ったのですが、分かりやすさを重視して書きました。

    桜花と桜子の関係に、二人の正体、葉太もすごく気になっています。