応援コメント

アナタのやりたい事、できる事」への応援コメント

  • 大学進学のときに学部に分かれてしまうことが多いから
    高校のうちにその方面に行きたいかを決めないといけないのですよね。
    日本の仕組みはあまりよろしくない。

    アメリカでしたか、一般教養をみっちりやるのですよね
    専門はそのあと。
    日本では一般教養を2年やっていたのがすぐに専門をやるように
    かわってしまいました。
    ビンボくさい企業の希望をいれたせいでしょうけれど。

    作者からの返信

    大事な将来を決めるのですから、もっと余裕を持って考える時間が欲しいところですけど、難しいですね(-_-;)

    高校生活なんてあっと言う間。桜子はその間に、やるべき事を見つけなければならないわけですけど、そこは葉太先生がしっかりサポートしてくれるでしょう。
    お姉ちゃんの後を追って、稲荷寿司の会社に就職するにせよ、別の道を進むにせよ、自分の進むべき道を、しっかりと考えてほしいですね。

  • いい先生だなーと思いました。桜花さんもいいこと仰ってますよね。
    こういう先生に見守ってもらえるなんて生徒は幸せですよね。

    作者からの返信

    先生、しっかり桜子と向き合って、指導してくれました(*´▽`)

    昔桜花に言われて、目指す場所を見つけられたからこそ、今の先生があるのでしょう。
    素敵な先生と出会えて、桜子も幸せです。狐汁にもされませんしねヽ(´▽`)/


  • 編集済

    葉太が教師にどんな思いでなったのか。
    かつて自分も悩んでいたこと、教師になった後の心づもりなどが描かれていて、すごく良かったです。

    将来の目標とか……、このエピソードは読んでいて胸に刺さりました。

    自分が言われてるみたいで、心がホカホカしました。
    優しく温かくて、葉太は良い先生ですね。

    桜花さんは回想シーンなどでの登場ですが、存在感が大きいですね。

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうござますー(≧▽≦)

    実は最初は、こんなにしっかりした先生を描くつもりはなかったのですが、書いているうちにだんだんと葉太のイメージが固まってきて、良い事を言ってくれました!(^^)!
    葉太も桜花も、よく動いてくれて助かります(*´▽`*)

    桜花は現代パートで登場させたら、存在感が大きくなりすぎて、葉太の見せ場を盗っちゃいそうだったので、回想シーンだけの登場にしています。
    ……今のところは( ̄▽ ̄)

    ラスト一話。どうか最後まで、お付き合いください(#^^#)


  • 編集済

    かつて葉太を導いた桜花さんの言葉が、めぐりめぐって妹に届きましたね。お姉さんを目標にすることを否定しなかった葉太先生も素敵です(#^^#)


    (追記)
    あ、いいですね。違和感なくなりました(o´∀`o)

    作者からの返信

    桜花から、大切なことを教えられた葉太です!(^^)!
    桜花は桜子に、真似をするのはやめるよう言いましたけど、やっぱり憧れのお姉ちゃん、後を追うのは、悪いことではありません。
    後を追って、そこで身に付けたことを生かして、自分のやりたいことをやっていけたら、それでいいのです(*´▽`)


    ご指摘ありがとうございます。
    例文を参考にて、書き直しましたm(_ _)m

  • つくづく、桜花さんって、いい女だったんだなって。

    作者からの返信

    桜桜花さん、素敵な女性でした( ´∀`)
    彼女から教えられたことを胸に、桜子の先生として頑張ることを誓う葉太です!(^^)!

  • いい先生です! コンもいい先生に出会えてよかったですね

    作者からの返信

    桜花さんが導いてくれたように、今度は先生が桜子を導いてくれます。
    素敵な先生と出会えて、桜子は幸せですヽ(´▽`)/

  • 教師としての思いにあふれた回でしたね。
    主人公の「僕」も学校で出会いに恵まれたようです。
    桜子さんも学校が好きなようですし、学校に通いながら将来像を探していけばいいですね(^-^)。

    作者からの返信

    やりたいことが分からないなら、一緒にそれを探していくのが先生の仕事です!(^^)!
    時間がかかっても、遠回りでもいいから、少しずつ見つけていきましょう( ´∀`)