5.58.魔素のない土地

 不思議な感覚がする。

 なんだか空気がピリピリしているのだ。

 あまり気持ちの良いものとは言い難い。


 だがこの正体を調べずに放っておくのはよくないだろう。

 子供たちがこんなところに来ても困るし、注意出来るようにしておかないといけない。

 さて、何があるのだろうか……。


『ん? …………。魔素がないのかここ』

『みたいですねぇ。気持ちが悪いですぅ……』


 気持ち悪い原因は魔素がないことだった。

 こんな感じは今まで経験した事がないのでよりいっそうその不快さを感じとることができる。


 でもどうして魔素がないのだろう。

 そういう土地だからと言ってしまえばそれまでなのだが、俺はもう少し根本的な理由を探したい。


 臭いを嗅いでその原因を探ろうとしたが、よくわからない。

 なにせ気持ち悪いという感覚しかないのだ。

 それ以外は臭いもないし、音も聞こえない。


 魔素が無いというのはこんなにも気持ちが悪い物なのか。

 魔素がなくなると死ぬっていうのはあながち間違いではないかもしれないな。

 それも体内にある奴が無くなったらの話だけどね。


 俺の魔力総量は普通より多いらしいし、無くなることはなかなか無いと思う。

 でも他の仲間たちは違うからな。

 そこへんはしっかり見ておかなければ。


『つっても、なんもないなぁ……』

『ですね。魔素が無いのはわかりましたし、もう帰ってもいいのでは?』

『んー、でもなぁ……』

『魔素が無いということは、魔素が何かしらの原因で吸われているということです。長居は危険かもしれません』


 む、そういう考え方もあるか。

 確かにここだけ魔素が生成されていない何てことはないだろう。

 何処かしらから流れて来ていてもおかしくはないのだから、ここは天の言う通り、何かの原因で魔素が吸われていると考えるのが妥当だろう。


 空気中の魔素を吸うのか、それとも生きている魔物からも吸いとってしまうのか……。


 俺の魔力総量じゃ調べれそうにないな。

 コイツらも俺の魔力吸って生きてるから、確かめるには俺たち以外の狼を連れてこないといけない。

 でも絶対にそんな危険なことはさせたくないので、調査はやめにする。


 ここが危険な土地だとわかっただけで十分だ。

 場所も把握しているし、問題はないだろう。


 使うとしたら、俺が魔物と戦って苦戦したときくらいなものだろう。

 ……そもそも使うことがあるような事がなければいいのだけどね……。


 よし、じゃあ後二つの方角も適当に見て帰るか。

 時間まだ残ってるしな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る