母へ

高石すず音

母へ

今年は花屋の店先まで静かで

なんだか不思議な気持ちです


美味しくできた炊き合わせも

塩を入れ忘れたハンバーグも

また食べたいな……また会いたいな


子育てに夢中だったとき

愛読していた英才教育の本を

ビリビリに破いて捨てた


夫婦関係に悩んでいたとき

苦しい胸の内を綴った詩を

「面白くない」と扱き下ろした


そんな娘が大人になったとき

「一緒にいると嬉しいね、楽しいね」

と手紙をくれた


辛くて投げ出したくなるときもあるけれど

あなたがくれた人生

まだ頑張れる気がします


いつまでも元気で幸せに

お母さん、ありがとう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

母へ 高石すず音 @takaishi_suzune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ