応援コメント

第32話 ひるむな」への応援コメント

  • 小夏が正しいですねー!
    ほんと八重は図々しいくらい自意識過剰。
    誰も本人が思ってるほど気にしてないのに。
    ここは怯まず、ずばりずばずば言ってやりましょうー!

    作者からの返信

    いや、本当にそうです。
    他人って、自分がおもうほど、気にはしていませんよ。

    自分の負の感情って、己の暗い部分を映しているようなものです。

  • 八重……アホの子……。
    小夏ちゃんの成長が素晴らしいです( ´゚∀゚)

    作者からの返信

    あやかしたちから、「アホの子」と呼ばれる八重。
    相変わらずですよ(笑)

    この物語を書くときに、「とにかく、悪い奴を書く」というのがひとつのテーマで……。

    そこで、八重と五十鈴屋を出したんですが……。

    なんか。
    八重は、残念な子になりつつありますね……。うううむ。

  • なんと! 小夏ちゃんが言い返せるようになった! 成長!! これも愛ゆえか!?
    しかし本当にそうなんですよ、見下してきた人ほど見下されることに敏感なんですよ……

    作者からの返信

    ちょっとずつですか、小夏、成長です(^▽^)/

    そして、ですね。
    そうなんですよー。自分と同じように他人も考えてると思うから「見下される」「馬鹿にされる」って思うんですよね……。

  • お、こなっちゃん頑張った!
    伊織に支えられて、自信もついたんでしょうね。良かった!その調子で、言ったれ!

    作者からの返信

    こなっちゃん!! がんばりました!!

    今後もね。こうやって、小さな積み重ねで、気づけば大きく成長できると思うんですよ。
    スモールステップです。いきなり、大きく成長はできませんからね……。

    さて、明日は、祝言です。
    ぜひぜひ、明日、またよろしくお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

  • だんなさんが心を入れ替えて真人間になってる!?Σ( ゚Д゚)
    その調子で、お嫁さんも矯正してあげてください、ほんと!( ゚Д゚)ノ

    でも、八重さんに言い返せるようになったなんて、小夏ちゃん、成長しましたねぇ……!。・゚・(´^`*)・゚・。

    作者からの返信

    だんなさん、さすがに心に堪えたんでしょうね(笑)

    それか、勇が、かなり牙をちらつかせて脅したか……(;^ω^)

    ……八重は……。
    きっと、誰の手にも負えない……。

  • そうなんですよね。自分がそう思ってるから、回りもそう思ってるように見えるんですよ。案外他人のことなんて見てませんよ。

    言ったれ、小夏ちゃんっ!!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    これ、本当にそうで……(;^ω^)

    自分の価値判断で考えるから、「……ひょっとして、あの人、そう思っているのかも」とか思うんですが……。

    正直、人間って、あんまり他人に関心ない……。
    関心がありすぎる人は、自分自身にも関心がありすぎる。

    言うたれ、言うたれ、小夏!!

  • よくぞ言った!
    真理を突かれた八重は大ダメージ。
    これを機に反省して真人間に……なるわけはないですね、きっと。
    八重はこれからも元気に嫌味をまきちらしてほしくもあります。

    作者からの返信

    いやあ、八重はこのままの気がしますねぇ(^◇^;)

    元気に姑とケンカしてもらいたいもんです(笑)