応援コメント

第23話 帯どめの支払い」への応援コメント

  • 小夏ちゃんの両親っっ!!いい加減にしろーっ!!!(またしても発狂)
    伊織さんが格好よすぎる……。

    作者からの返信

    五十鈴屋の両親はもう、妖怪より妖怪ですからね。

    いつも妖とつきあっている伊織の方が対処がうまいってもんです。

  • 佳代と重太郎の容貌、小夏には、もはや妖怪なんて可愛く見えるほど変貌して見えてますね。
    人間が一番醜い、妖怪の方が純心で優しいのだと感じます。
    伊織さん、どうかこの二人をぎゃふんと言わせてくださいっ!

    作者からの返信

    小夏はこのふたりがいつもこんな風に見えているんですよね(^◇^;)
    感情がホラ……。彼女、見えちゃうから……。

  • 小夏ちゃんのお母様の事情がついに!(; ・`д・´)
    実は、かなり前半から気になっていたんですよね……。
    どうして妾さんになる事情があったんだろうかと。でも、小夏ちゃんのお母様は実家に売られたんですね……(><)
    母娘で、なんてつらい境遇に……(涙)

    作者からの返信

    小夏の実母。
    小夏の実家。

    ようやく、ここまで来ました(^◇^;)

    重太郎がもう少し、マシなやつだったら、小夏のお母さんも幸せだったんじゃないかなぁ、とかおもいます。小夏もいることですしね(´・ω・`)

    ……クズ、だからなぁ……。重太郎。

  • だんだんこの親に育てられた八重が可哀想になってきました……

    作者からの返信

    八重も、被害者……(遠い目)

    親の価値観に影響されますしねー……。
    いやぁ、でも、持って生まれた素因もあるしなぁ……。

  •  重太郎と佳代。これだけ分かってないと、店にいた料理人も、正当に評価せず、いい仕事してても、そんなの当たり前って態度だったんでしょうね。

     そりゃ引き抜かれますね。

     

    作者からの返信

    そりゃあもう、従業員、みんな「……ここ、ハズレだったよねー……」ってなもんですよ……。引き抜きの話があれば、さっさと見切りをつけます。

    昔は羽振りがよかっただけに、どっかで勘違いしたんでしょうね……。

  • やはり八重さんところの旦那さんもろくなもんじゃなかったですね。嫁の買い物くらいばしーっと払わんかいっ!( ;゚皿゚)ノシ
    いや、でもですね、何となくそんなことが起こる気はしてたんですよね。絶対八重さん調子にのって買い物とかしまくるんだろうな、って。

    自業自得ですわ。
    帰れ!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    いや、ほんと、ほんと。

    ちゃんとものの値段を見てから買わないと……。

    ……ふふ。
    いや、これも、いろいろあるんですがね……(^_^;

    でも、調子に乗った八重が悪いんです。ええ。

  • 佳代と重太郎の言い分。
    ちょっと何言ってるかわからない。
    本当に頭に入って来ません。
    理解しようとすると負けなのかも。

    作者からの返信

    この夫婦、もうめちゃくちゃですよ(^_^;

    よくこれで店がうまくいっていたものです。

    ……あ。
    腕利きの番頭さんと、料理人がいたんでしょうね……。

    理解しようとすると負け、ってありますよね。
    「いや、意味わからん( ゚Д゚)!!」と、突き放さないと、わけのわからない理屈に振り回されます……