応援コメント

第12話 柏餅」への応援コメント

  • 鳥打帽、知らなくて検索しました。
    ハンチング帽みたいな感じなんですね!
    お洒落ですー。おじいさんの家の人だったんですねー。

    わたし今日スーパーに行ったとき、ふと千寿堂が頭に浮かんで和菓子が食べたくなり、豆大福ときび団子を買いました!
    なんだか心が豊かになったです。ありがとうございますっ!

    作者からの返信

    おじいさんと知り合いのおじさま登場です(^ー^)

    私もこの物語書いてるとき、和菓子作ってましたw

  • お久しぶりです!

    ゆっくりになってしまうのですが、小夏ちゃんと伊織さんにほくほくしつつ、楽しく読ませて頂いてます!
    カワウソと子狸もとってもかわいいです!

    もふもふーーーーー(*゚▽゚*)

    作者からの返信

    おお、こちらこそ、お久しぶりです!!!

    よかったら、なんちゃって和風ファンタジー&あやかしもふもふを、ご堪能くださいませ~(*^_^*)

  • いまさらですけど、伊織さん優男風イケメン(なぜかイケメンと決めつけ)なのに肉体労働系男子でギャップ萌えですね……

    作者からの返信

    そうです。
    夏子さん。

    伊織は、優男風イケメンなんですが、和菓子屋は相当肉体労働です。

    和菓子一個一個は、小さくて、ちまっ、っとしているのに、原材料は、十キロ単位の袋でやってきます。

    それを作業場に運び、練り、混ぜ……、と。

    すげえ力が要ります。

    なので。
    伊織は、脱いだらすごいです( ゚Д゚)!!

  • カワウソくんと子狸くん、ナイスアシスト!(≧▽≦)

    傍目から見ていると、もう「ごちそうさま」と言いたくなるようならぶらぶ夫婦ですよね~( *´艸`)

    作者からの返信

    この夫婦。
    傍目から見ても、仲良いですからね(^◇^;)

    もう、お客さんも「はいはい、ごちそうさま( ゚Д゚)!! 勘定宜しく!」って言ってそうです(笑)

  • 小夏ちゃん、だいぶ接客にも慣れてすっかり看板娘ですね( ´∀`)

    作者からの返信

    そうです、そうです。
    こういうのは、慣れですから。

    小夏、性格も良いから……。少々失敗しても、周囲が許してくれて、全く問題ないですよ。

  • お互いに惚気け合う夫婦。
    自然と笑顔になります。
    こういうお店は良い気に包まれます。
    2頭もナイスアシスト。

    対して、よく利用していた予備校近くのコンビニは経営者夫婦がいつもケンカしていて、数年後には潰れていました。

    作者からの返信

    ああ、コンビニ( ゚Д゚)!!

    いや、そうそう。
    特に、千寿堂のように、従業員なしでふたりだけで経営している場合、なにより『仲が良い』ことが重要です。

    互いに互いを認め合っていないと、客も寄りつきませんよね(^_^;