応援コメント

第5話 風呂敷から出てきたもの」への応援コメント


  • 編集済

    桜茶ですか。ほう。この前、桜で何か作れないかな(和風な異世界に存在しそうなお菓子とか)と思って調べたら、桜漬けがあり、うーんと思い、ごま団子にしました。
    昔、親戚の家で食べた思い出の味なのです。

    あっ、異世界の桜はいろいろな色があり、夏に咲く、紅い桜の花びらで何か、と思ったのです。難しいのでやめましたが。

    作者からの返信

    桜茶。
    見た目は綺麗で、香りも良いけど。

    味が地味、という(^◇^;)

    まぁ、お祝いだからね、と登場させてみました。
    ごま団子もいいねぇ。

    私は、このあと登場しますが、柏餅が親戚の思い出の味です。
    毎年、こどもの日に作って持って来てくれました。
    売っているものより、ものすごく大きくて……。柏の葉も、山から取ってきているから、これまた大ぶりで……。

    なつかしいなぁ。

  • ヒッヒッヒ……夫婦なんだから一緒に寝るんだよ……

    作者からの返信

    わ、悪……っ( ゚Д゚)!!

    夏子さん、完全に悪いキャラになってますよ!?

    ち、違いますようぅ。もう、やだなぁ。
    このふたりは。
    まだ。
    正式には。
    祝言を終えてないから。

    夫婦じゃない。

    ……ひっひっひ。
    まだまだ、苦難の道のりを乗り越えなきゃ行けないんですよ。

    伊織が。

    ひーっひっひ!!!!! あーっはっはっは!!

  • 小夏、愛されています。
    恥ずかしながら桜茶、初めて知りました。
    検索したらお祝い事での定番のお茶だとか。
    勉強になりました。

    作者からの返信

    あ。そうなんですよ!

    ……ただ、桜茶って、どうなんだろう、と。
    関西だけの習慣かな、と思ったので……(^◇^;)

    時代設定や場所は関東なのに、ちょいちょい関西の風習が混じってるんですよ……(遠い目)

    そこは、ご愛敬、ということで(笑)

  • 伊織さん、優しいですね~(*´▽`*)

    ……そして、増築が間に合わなかったせいで、これから理性との闘いが始まるのですね……(*ノωノ)

    作者からの返信

    ええ。そうです。
    綾束さん。
    わかっていただけましたか……。

    理性との!! 闘いが!! 始まるのです( ゚Д゚)!!

    伊織、哀れなり……。

  • 伊織さん、ほんと良い男ですわぁ(*´艸`)
    お菓子を作ってるその姿を拝みたいですねぇ。

    作者からの返信

    気遣いが出来る男。伊織。

    なかなかどうして、こうやってみると、男前キャラですね。

    ……このあとの同棲生活で、結構、キャラが崩れそうな……(^◇^;)

    編集済