第4話「和楽器部、本格始動!のはずが…」

「うーん、あとは和太鼓担当だな…」

翔太は和太鼓担当として入ってくれる人を探していた。

すると、そこに、理人が立ち尽くしていた。

「お前、どしたの?」

翔太は聞いた。

「僕、ドラムの試験落ちた…」

理人は落ち込んだように言った。

「なら、和太鼓やれよ、お前」

「え。僕が和太鼓を?」

理人は疑問に思った。

『僕でよいのだろうか?他にもっと良い人がいるのでは?』

と思っていた。

そこで、理人は言った。

「僕でいいなら…」

「ありがとう!早速来いよ」

翔太は理人を連れて、和楽器部に戻った。

「翔太、お帰り~ってあれ!?新しい部員!?」

反応したのは琴音だった。

「は、初めまして、柊 理人です。よろしくお願いします」

「彼は和太鼓をやってもらうことになったんだ」

翔太が付け足した。

「やったぁ!これで基本ができたわね!」

琴音は飛び上がって喜んだ。

「そういえば、遥は?」

翔太は琴音に問う。

「今日は休むって、言ってたわよ」

「そうか…」

「遥、大丈夫かしら…。最近元気ないし…」

琴音は心配そうに言った。

「き、きっと大丈夫だよ」

理人は言った。

「兎に角、明日話を聞いてみる!」

そして、琴音は去っていった。

「待てよ、今日の部活は!?」

「ごめん、早退するね~」

こうして琴音は家で作戦を練ったのだ。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

White harp~白いお箏~ 紗紅良ミライ♪ @sakuramirai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る