応援コメント

第157話 適正価格をご提示ください」への応援コメント

  • >契約前に気を利かせて作業して、見積もりに「こんな感じですね」って添付して渡したら、それだけ取られたことあったからね!

    理解力が足りず申し訳ないのですが、上記の”それだけ”が何を意味しているのかわかりませんでした。

    作者からの返信

    あ、ここの「それだけ」は「気を利かせて作業した成果」だけを取られちゃったってことです。
    わかりづらくてすいません〜(;・∀・)

  • ミシャちゃんも甘いですね。
    ここはルルちゃんの立場(伯爵の孫)を明かしてこれ以上付きまとうなら外交問題に発展させると突っぱねるのが正着手でしょう。
    これ以上何かを要求するならば当主の許可を得てから話を持ってこいと言えば、問い合わせるだけでも時間がかかるから何も出来ないと思います。

    まあ、ルルちゃんは面倒な事になるかもしれませんが、原因作ったのは彼女なので生け贄になってもらいましょう。

    作者からの返信

    この甘さでブラック体質につけこまれたんですけどねえ……(;・∀・)
    ここは俺が! お前たちは先に行けっていうタイプ……(´Д⊂

    編集済

  • 編集済

    それは余の白金貨ではない、金貨だ。という展開ですかね。
    導師は最初から誰か知ってて声を掛けてきたのかもなと。
    あと、途中で誤字らしきものがありましたので、まとめて報告します。
    第155話「二枚が手に乗せて」
    第156話「お土産やあったけど」

    作者からの返信

    さてさて、ルルたちがどれくらい有名になってるかですね。
    かなり特徴的な組み合わせ一行だと思うんですが……(^_^;)

    誤字報告ありがとうございます!m(_ _)m
    さっそく修正に=3

  • ドリルを使えば勝てていたのに!

    作者からの返信

    つまり「まだ俺は本気出してない」!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

  • 過剰な報酬は?
    『次』への布石

    ナニを期待してるんでしょうね?

    作者からの返信

    優秀な魔術士は貴重な世界ですからねー……(;・∀・)


  • 編集済

    あー、金銭で請求しちゃったかー
    ここは地位や名誉、金銭では受けない形にしておけば逃げられたかもね。

    もしくは、冒険者への依頼として受領するってことでギルドで手続き必須にするとか。
    報酬受け取りもギルド経由で受け取るようにすれば、お嬢様が負けを認めた時点で依頼完了として関係終了にできたのに。

    場所を移して云々も、改めてギルドで依頼してもらう形で時間稼ぎとかできそう。
    まぁ、指名依頼とかにされて逃げにくくなる可能性もあるからどっちがいいかは分からないか。

    追記:>>その間にすたこら~
    それもいいけど、冒険者としての実績も加算されるよねっていう現実的な理由も・・・

    作者からの返信

    確かにここで一旦ギルド経由での依頼にしておけば、確実に時間稼ぎにはなりそうですね。
    その間にすたこら……しつこく追手が来るかは微妙な線(^_^;)

    金銭で言っちゃったし、額も微妙な高値で相手にはっきりNOを言えてないあたり、ミシャのぬるいところでしょうか……(;・∀・)