応援コメント

幕間:魔法世界のコーディング規約:8」への応援コメント

  • 殺傷力ならとりあえず硫酸、H2SO4で覚えやすいし。(二次被害は無視)

    作者からの返信

    怖っ!∑(゚Д゚)

  • ラジウム温泉フラグ!?

    作者からの返信

    自力でラジウムを生成! ……危ないですね。(;・∀・)

  • 放射性物質を小分けして転送して……

    作者からの返信

    ウランとか作れちゃうからやばいですよね……(;・∀・)

  • 前に青魔力は重力魔法?と推察してたけど、青魔力は元素魔法というとですか。
    金属も自在に生み出せるというなら、分子構造の簡単な化学物質を自在に生み出せるのになー。
    例えば、アセチレンガス(C2H2)は、燃焼させると3300度にもなりますし、
    酸化鉄とアルミのテルミット反応なら、酸素のない環境下で消えない高温を出せます。
    TNT火薬も分子構造は単純ですし、理論上最強の爆薬オクタニトロキュバンC8N8O16も簡単に生み出せそう。

    作者からの返信

    化学に詳しい転生者・転移者だったら、かなりやばいことになってた可能性あります。(;・∀・)

  • ミシャがいつか結婚する時、旦那さんは苦労するだろうな…
    これよりも一段上の指輪を贈らなければ…
    給料3ヶ月分で足りるかなw

    作者からの返信

    気持ちが大事!とかフォローしてくれますよ。多分……(^_^;


  •  物価破綻が起きそうなものは封印が妥当ですよね。戦争の種になり兼ねないですし。

     謎金属の知識が残されていないのは同じ理由かもしれませんね〜。最強の防御を誇る軍団とか悪い予感しかしません。
    ((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    善意のつもりでもあっさり経済が壊れますからね。(^_^;
    っていうか、こんな魔法あったら働かないよな〜っていう(笑)

  • 氷の同位体結晶を作成して圧縮すれば多大なエネルギーを抽出可能に!

    尚、反応が連鎖してブラックホール化しても自己責任で。

    作者からの返信

    ミシャに反物質の知識があれば、対消滅エンジンとかできたのに!

  • 魔素の正体は素粒子のようなもので、それを物質として構成させる作用、魔法というプログラム言語を現実に反映させる機構そのものが、古代に仕掛けられた本当の意味での魔法といった感じなんでしょうかね。
    それはそうと指輪のくだりを読んでいたら、ルルの「ミシャは指輪がほしいの?じゃあ、ボクが買ってあげるから左手の薬指に付けてね!」という台詞が勝手に脳内に再生されました。どちらかというと、最近ご無沙汰の真琴ちゃんの方かも知れませんが。。

    作者からの返信

    さすが、ずばっと核心を突いてます!
    それに少し魂というか意思というかが群体に宿るような感じでしょうか。
    人間の体もただの粒の塊なのに不思議ですよね……(*´ω`*)

    真琴ちゃんの話をいろいろ考えてはいるのですが、オチがなくて書けてないという情けなさ……(;・∀・)
    どこかのタイミングで10話ぐらい続けてやりそうな気がします。(^_^;)

  • んじゃあ炭素繊維とか作ったらみんな幸せになれるパティーン?

    作者からの返信

    もうあっさりダイヤモンドを作ってうはうはですね!(≧∇≦)b

    実際、カーボンやグラファイトといった炭素繊維は、ミシャが製法を知ってればできたかもですねえ……(*´ω`*)

    編集済