応援コメント

幕間:魔法世界のコーディング規約:7」への応援コメント

  • 黒が不良魔素か。

    作者からの返信

    ですです!

  • >けど、フェアリーと同じくらい少ないらしい。少ないというか他種族と距離を置いてるとのこと。

    少ないというのは存在数のことなのでしょうか?そうとも取れるし別の何かとも取れるような気が。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    ここでは存在数のことを言いたかったので修正しました!m(_ _)m


  •  クロスケの金色はこの世の法則を超えていたりしそうです、お利口さん過ぎて(笑)


     物理法則に照らし合わせると疑問だらけになる魔法の世界……。そもそもエネルギー量保存やら熱の問題やらでどうしても違和感がでてしまう。

     そこで素敵な言葉があります。

    『そういう世界なんだから良いんだよ』、と……。

     実際、そうしないとファンタジーは書けません(笑)

    作者からの返信

    ルーカスの「俺の世界では鳴るんだよ」ですねい(笑)


  • 編集済

    どちらかというと
    【青属性は魔素を直接的に変化させて物理現象に干渉する物理魔法】
    なのかもー。
    【緑が精霊を通して魔素を変化させる精霊魔法】
    【赤は個人の肉体に魔素を反応させる身体魔法】
    って考えるとわりとしっくり来る感じかな?

    んー、この手のロジック考察大好き。

    作者からの返信

    「Exactly!(そのとおりでございます)」

    そして Red, Green, Blue が色の三原色。
    三色合わさって白になりまする〜(〜・ω・〜

  • ルルオレンジ!
    ディーグリーン!
    ミシャブルー!
    3人揃って!
    …え〜と、、、

    作者からの返信

    ゴレンジャイ!(古っ!