応援コメント

第2話 自動的に再起動します」への応援コメント

  • はっ! フクロウモフるの忘れてますよ!

    作者からの返信

    胸がもふもふそうなフクロウですね!( ´ ▽ ` )

  • うわぁ、感想書きたいけど白銀を読んだから下手に書くとネタバレにっ!

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ


  •  魔法の知識が『秘伝のタレ』に吹きました(笑)

     失われたタレの知識はいつか開放されるのかも楽しみですね。

    作者からの返信

    「秘伝のタレ」のお話がメインだったりするかもです〜ヽ(=´▽`=)ノ

  • ミシャのような部下が欲しい……
    「なんとなくやったらうまく動きました」でプログラムが完成したことにする人の多いこと多いこと。

    作者からの返信

    わかります!わかります!(´;ω;`)

  • ロゼお姉様、ミステリアスで素敵です笑

    作者からの返信

    嬉しいっすヽ(=´▽`=)ノ

  • 雰囲気作りと主人公の心の声がマッチして、大事に読みたくなるようなそんな感覚を抱きました。
    魔法とプログラムは、時代が隔絶されているのに似通ったところがありますよね。ハッカーの最高峰がウィザードと呼ばれたり、かつて東洋では本名を呼ぶことを禁忌としていた(親や主君だけ読んで良い)のは変数だからではないかと考えたりしたことがあります。
    あと、随所で誤字報告をしているのですが、「仕様通りに組めばを期待している」という表記があり、「を」が余分かなと思いました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    そっち系が本職ということもあって、魔法とプログラムの親和性を書きたくて始めたりした側面も(^^;
    また、誤字報告ありがとうございます。
    自分で読み返してから公開してるつもりでも気づけないこと多くて。orz