これからの事

「うーん、あれ、俺寝てたのか」


 優はゆっくり目を開けたら目の前にピンクの壁があった。頭に感じる柔らかくて温かい感触、脳が理解するまでそこまで時間は掛からなかった。


「優ちゃん、起きた? 急に寝たからビックリしたよ。ちゃんと寝てる? 今日もお姉ちゃんと一緒に寝ようね」


 その声が聞こえた瞬間、脳が完全に覚醒し飛び起き対面のソファまで逃げた。……飛び起きた時に顔に触れた柔らかい感触は忘れもしないだろう


「優やっと起きたか、そろそろ続きを話そう」


 お父さんが鉄【くろがね】の刀身を見ながら呟く


「そうよ、優くん、お姉ちゃんが好きだからって鼻血出すなんて、情けないわよ」


 お母さんが白楼【はくろう】を触りながら言う


「べべべつに!! 好きなんかじゃねぇ!! ちょっとのぼせただけだしぃ、もう見慣れてるからどうも思わねぇし!! って、なんで二人とも危険物触ってるんだよ!! アブねぇじゃねぇか!」


 優は顔を真っ赤にして反論したあと、両親が持っている物にツッコむ


「優ちゃんがお姉ちゃん離れ? いや、照れてるだけかも、けど最近拒否される事多いからもしかしたら」ブツブツ


 溟がショックを受け顔を伏せながら何が呟いている


「本物かどうか確認したくてな、ちゃんと溟に許可取ったぞ、ほら見てみろ紙を落としただけで斬れたぞ、って、話がそれたな。溟帰ってきなさい、話の続きをしよう」


 両親が手に持っていた武器を机に置く


「優ちゃんが反抗期になった? いや、でも、最近洗っこしてくれないし今日無理やりブツブツ……ん? あぁ、ごめんなさい、考え事してました」


 3人とも引いており、心の中で何処で間違えたと揃って思っていた


「コホン、そ、それじゃあ話を戻すぞ、溟の傷跡と事情は解った、だが、ダンジョンだがほんとに存在するのか?」


 お父さんが一番疑問に思っている事を聞いてきた


「実在するって言っても証明する事ができないのよ、唯一の証明はその刀と銃、さっき見せた服のみなのよ。ダンジョンをクリアした時に4月1日に正式に稼働するって言ってたけどホントかどうかわからない」


 溟の声がだんだん小さくなっていく


するとお母さんが


「今考えたってしょうがないじゃない、どうせ4月1日にはわかるのでしょ?その時まで待ってたらいいじゃない、それよりも溟ちゃん、高校生活どうするの?その傷隠せないでしょう、それも含めて高校入学まで一緒に考えていきましょう」


 と溟の近くまで行き頭を撫でる


「そうだな、今考えても仕方ない。お腹も空いてきたところだ、今日はケータリングにしよう、何がいい?」


 とお父さんがいい、優が立ち上がり1枚のチラシを持ってきた


「ピザにしない? 今日ポストに入ってたんだ。これ、今期間限定で色んな味が楽しめるみたい」


 ピザのチラシを見せて提案し、受け取ったお父さんが


「そうだな、久しぶりに食べようか。優、溟、好きなもの選びなさい。卒業祝いだ」


 と溟にチラシを渡した


「いいの? やった、優ちゃん何がいい?」


「俺、4種類の味が楽しめる期間限定のピザにする」


 その姉弟の会話を聞いて両親は揃って笑顔で見ていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンジョン系女子はありですか? 神水無月 @KnnAzuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ