スタジオ15 バカとあほと◯◯と③

 そこへちょうど、佐倉が戻ってきた。

 今日はフェイシャルコースだって言ってた。

 顔はシュッとしている。


 あの子さんは、佐倉が山吹さくらだってことを知らない。

 社長に多少なりとも評価されて、浮かれていた。

 反射的に佐倉に挨拶した。


「あら、おはようございますっ!」

「おっ、おはようございます」


「私は、あの子。あほの子あの子よ。貴女は?」

「はいっ。朝倉プロに所属しております、佐倉菜花と言います」


「奇遇です。私も今日から朝倉プロなの。ねぇ、一緒にユニット組まない?」

「は、はぁ……。」


 このボケは、今来たばかりの佐倉には返しづらい。

 俺は、援護射撃を試みた。


「佐倉、現場で会って、俺が連れてきたんだ。ほら、卒業したばかりの……。」

「現場からですって! じゃあ、坂本くんとあの子さん、したの?」


「しっ、してないよっ……。」

「はい。しましたよっ!」


 あっ、あの子さん、なんてことを! したって、何と勘違いしてるの?


「さくらん、私もしたのよ。坂本くんと。歩きながら!」

「あっ、歩きながらって……サイテーっ!」


 ですよね。本当に歩きながらしてたら、AVだってひくよ。

 でも違うんだ佐倉。俺たち、してないって。信じてくれ!

 俺はなるべくおどけて言った。


「えっ、何したっけ。俺たちって、何したんだっけーっ!」

「坂本くんって、あほなのね。こうやって肌を合わせたじゃない!」


 あの子さんは言ったそばから俺を捕まえて、左腕にしがみついた。


 おっぱいが、気持ち良い!


「私もこうやって歩いたわっ!」


 今度は右腕がやわらかいものに包まれた。

 まりなさんのおっぱい。


 俺は、2人がかりの羽交い締めをされているみたいになった。

 おっぱいに。


「なっ、なるほどーっ! 坂本くん、いいなーっ!」


 誤解は晴れた。

 それどころか、佐倉の悪ノリモードがはじまろうとしていた。


「どう? さくらん。こういうのも、いいものよっ!」

「奇遇です。前の事務所では男性に触れることさえ禁止されていたので新鮮!」


 バカあほコンビが、うれしそうに言った。

 俺は、佐倉を見た。

 楽しそう。なんか、新しいおもちゃを見つけた子供みたいに。


「腕をホールドするなんて、私もやってみたいわーっ!」


 佐倉、何あおってるんだよ。

 佐倉はいつも腕組み以上のことしてるのに。


 あおられたバカとあほのすることは同じ。

 案の定というか、俺の腕のホールドはかなりキツくなった。

 問題なのは、痛くないこと。気持ちいいこと!


「ダメよ。ここは私の指定席にするからっ!」

「奇遇です。私もここがお気に入りなんです」


 バカやあほが、賢いフリなんてできない。

 けど、賢い人がバカやあほの真似をしたら、最強。


「そうですか。じゃあ、私も指定席に収まるわっ!」

「さっ、佐倉。辞めろぉーっ! こんな体勢じゃ……。」


 俺の願いが聞き届けられるはずはない。


 佐倉は佐倉の指定席、俺の唇を奪った。それ自体は地味だった。

 けど、大人たちが使うハイブリッドというやつ。

 気持ちいい感触が、身体のあちこちを襲った。


「さくらん。さすがねーっ!」

「あーっ! 私も私もーっ!」


 キスが終わった。

 あの子さんが驚かなかったはずはない。


 山吹さくらが現れたんだから。


「あっ、えっえーあっあっ、あわわわわわわーっ!」

「……。」


 俺も絶句。いや、悶絶。

 俺が何も言えないのを確認して、さくらが言った。


「あの子さん、これからよろしく。一緒にライブしよう!」

「はいっ!」


「それから2人とも、私の前では坂本くんに触れるの禁止だよっ!」

「はいっ!」

「はいっ!」


「あと、坂本くんとのキスは、絶対に、ダメ! ビジネスでもダメだからねっ!」

「はいっ!」

「はいっ!」


 こうして3人で新ユニットを結成しようってことになった。




 新ユニットのメンバーは、まりなさん、あの子さん、そしてさくら。

 バカとあほと派手。


 俺には、何故か違和感しかなかった。


 もともと俺はさくら単推し。

 それが理由だって思ってた。




 社長は違う理由で大大大反対。

 それは、収益性の問題。


「バカとあほ。お前らさくらの商品価値が分かってるのか?」


 大剣幕。


 まりなさんとあの子さんが怯んだのは言うまでもない。


「はっ、はいっ。申し訳ありません……。」

「つい、はしゃいでしまいました……。」


 2人は土下座の勢いだった。

 社長は怖いから、無理もない。


 ただ独り、立ち向かったのは佐倉だった。

 もう山吹っていないのに、社長に対して全く怯んでいなかった。


 それだけライブに対する想いが強いんだろうなって思った。


「社長、お願いです。私、ライブに出たいっ!」

「サクラ! こんなところで足踏みか?」


 社長も負けてない。食い気味に一喝した。


 社長は、佐倉が何を言えば響くかってことを全部知っている感じ。

 超絶人気アイドル山吹さくらの母親みたいなもの。

 生みの親でもあり育ての親でもあるんだ。


「うっ……。」


 佐倉が黙り込む。


 新ユニットを結成してもしなくても、多分さくらはライブができる。

 ひじり84があるからね。

 何も落ち目の2人と組む必要はない。

 ソロでの活躍だって可能だろう。

 

 でも、そのためには社長と俺のサポートが必要。

 あれ? 俺ってこのはなしのポイントを握っているのかな……。


 俺がふとそう思ったとき、社長が爆弾発言をした。


「今月末、生誕ライブで山吹さくらはソロデビューする」


 その一言に、全員の目がハートになった。両眼がね。


 俺もその1人。

 もう、心臓が飛び出てきそう。胸からも背中からも。

 じいちゃんのところから東京へ出てきたのだって、それが目的。


 バカとあほも、同じ気持ちなんだと思う。

 いや、俺以上なのかもしれない。

 表現者として山吹さくらを高く評価しているんだから。


 そんな2人の気持ちを逆撫でするように、社長が言った。


「ライブは単独。ひじりメンバーも客席だ」


 山吹さくらが単独ライブを行う。

 これだけでもファンはついてくるだろう。

 俺なんかは言うまでもない。


 チケットは値段も倍率も高いだろうけど。


 気になるのはひじりメンバーを客席にってこと。

 どう言う意味かは、俺には分からなかった。

 ただ、あまりいい意味ではなさそう。

 胸騒ぎが止まらない。


 俺は、ちらりとバカあほコンビを見た。

 2人とも真顔。社長の次の言葉を受け止めようと必死だったんだと思う。


 社長は俺を見ながら言った。


「お前ら2人じゃ、客席にも入れんがな」


 予想通りと言った表情で、バカあほコンビがうなだれた。

 

 社長は俺を見ているけど、俺は2人に入っていない。

 俺はセーフっ! っていうか、どうなるんだろう。


「よろこべ少年。特等席を用意してやるぞ!」


 とっ、特等席! すごい。すごいじゃないか! 

 山吹さくらの単独ライブに、特等席を用意してもらえるなんて!


 良かった。東京へ出てきて良かった。

 あの日、山吹さくらと出会ってから、ずっと思っていた夢が叶うんだから。




 これは、間違いなくすごいこと!




 けど。何故か全然、うれしくない。




 夢が叶うというのに。


======== キ リ ト リ ========


夢の形は変わるものです。努力するから、変わるんです。


この作品・登場人物・作者を応援してやんよって方は、

♡や☆、コメントやレビューをお願いします。

励みになります。


【スタジオ16 俺は】のURL

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896587067/episodes/1177354054898494875

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る