応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    イカスミカキ氷ってどんな味なんや…?

  • グッバイ魔法少女グッズ…

  • 二人共組織の活動で忙しいから仕方ないね…(遠い目)

  • 「助けた動物が実は使い魔でした」っていう、魔法少女ものの王道(?)展開。
    けど他と違うのは「関西弁」ってところ!
    キャラがめっちゃたってて良いですね!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    関西弁だと怪しさが増してますね…笑

  • 第100話 決戦の理由への応援コメント

    面白いなー、ボスの人柄や思いがしっかり出ていて引き込まれます。
    普通ならすこし退屈なセリフ回や説明回のはずなのに、ボスの人間性がしっかりしていてさらに深みにハマります。
    ホワイトリリーに期待している、自分を見つけてほしいなど名言で感動してしまいます。
    こういう悪役もかっこいいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    悪役がただの悪役にならないよう気をつけてます…!

  • エロい、話がエロすぎるー、最後のオチも最高ですし。やっぱり悪の組織と魔法少女という立場も今後どうなるか気になるところですし、その微妙なバランスが楽しいです。

  • とうとう、正義の魔法少女に!おめでとう♪敵と一緒に戦うって熱くなります。

  • 第50話 暴走×3への応援コメント

    ホワイトリリーは真の正義のヒーローですね。自分を倒した悪党まで助けるとは!

  • 第39話 もう少しだけへの応援コメント

    うーん、家庭持ちの大人の男が正義の女子中学生ボコって祝勝会してると思うと…。
    主人公も魔法少女好きなの…?
    何真剣に倒しにいってんの?
    悪側の大義名分も何も無くて、悪の組織側の言動何もかもが薄っぺらい。

  • アットホームな職場です。最高です!面白い。笑わせる文章って難しいと思うけど、テンポもセリフもよく、クスリと笑いながら読ませてもらっています。おっぱいぶるんも最高です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    おっぱいは重要ですからね…!

  • 傑作の予感。胡散臭すぎる黒猫と敵となる華麗な魔法少女。独特の世界観がしっかりと考えられて、描写されている。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ★もいただけてうれしいです!

  • すごい、これでもかってくらい、助太刀したくないキャラだ。彼女の絶望感が想像できます

  • 面白い!ここで魔法少女になるんですね、なるほど、アニメの第一話と同じだ……。と考えてたら思い出しました。もしやこの黒猫は悪役?、タイトル回収ですか!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    果たして黒猫の正体は…続きもぜひよろしくお願いします!

  • 詐欺師と会話してはいけないってはっきりわかんだね。
    最善の行動は何も聞かず何も言わず黙って保健所に放り込むことだった。

    作者からの返信

    甘い言葉に注意、ですね!

  • 赤点40点以下はキツイ

    作者からの返信

    中学時代の記憶がよみがえります…

  • 悪の組織たちと和気あいあいとした飲み会
    いえ作戦会議でしたね。。。私も参加したいw

  • 詐欺罪だけでなく脅迫罪も追加ですね

    手の届く距離にいる詐欺猫……首をガシッとやって床に思いっきり何回も叩きつければ万事解決やな

    脅してきたから、仕方なかったんや

    作者からの返信

    後日、そこには消費者相談センターに電話をする主人公の姿が…

  • 具体的な内容を言ってない上にほぼ詐欺みたいなものなので普通に契約なかったコトにできますよね
    未成年ですし

    そこからさらに強制労働とセクハラって…

    アウト!

    署で話聞きましょか

  • 星祭りの企画から来ました。
    こーれ凄く面白いです!悪側の女幹部で黒マントにビキニ姿という
    なんで経費削減に振り回されなければいけないのか笑
    どう戦うのか気になりすぎて、ここまであっという間に拝読してしまいました。
    ホワイトリリーも可愛いです。とてもテンポの良い展開!
    漫画も面白そうですが、子供がみてはいけない時間帯にアニメとして見たい作品ですね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    ニチアサ放送を夢見る深夜アニメ枠…ですね!笑

  • プロローグへの応援コメント

    読み合い企画から来ました。応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!引き続きがんばります!

  • ああどうも、ノアです。

  • 僕と契約して魔法少女になってよ。

  • 猫です。
    猫はいます。

    我はチュールを所望する。

  • うわぁ可愛い秘密!
    人とか食ってる政治家より、よっぽど素晴らしいね!

  • プロローグへの応援コメント

    あるある。アニメとか見て、ついつい理想を思い浮かべちゃうよねぇ。

  • さすが悪の組織の猫!脅迫とはやる事がきたない!
    はてさて、魔法少女になるはずが悪の組織の女幹部になってしまった主人公、今後どうなってしまうのか楽しみです!

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます!
    かわいそうなかんじの主人公ですが、応援してあげてください!

  • 胡散臭い喋り方の猫だなぁ、なんか裏ありそうだなぁ、なんて思ってたら、やっぱり魔法少女の使い魔じゃなかった!
    これは面白くなりそうです✨

  • 第142話 好きなようにへの応援コメント

    久々のボス。
    プリピュアを語るだなんて丸くなりましたね。

  • 、、、かわいい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 企画から来ました!
    テンポが良くてすごく面白いです!

    お互いの思い込みから来る齟齬がすごく面白いです!

  • 変なタイトルにするから実験する人が出てるじゃないですか(笑)

  • ここまで読了しました。
    掛け合いが面白い、設定が面白い、キャラが面白いで笑いながら読んでいました。あらすじから悪役になるというルートは分かっていました。しかし、役目だけでも嫌になりそうなのに恰好までアウトなのは辛すぎますね…。挙句に断ったら趣味を晒すというのも…。強く頑張ってください‼今後も読み進めたいと思います‼
    機会がありましたら拙作の方もよろしくお願いします。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします!

    焔コブラさんの作品の方にもお邪魔いたしますね。

  • お初お目にかかります。「星の雨」の企画から来ました。
    本来なら憧れの魔法少女になれそうな出会いなんですけどね…。

  • 主人公「え?」
    ベル「え?」
    読者「え?」

    作者からの返信

    え?となっていただけてうれしいです!!

  • プロローグへの応援コメント

    最後の一文がめっちゃイイ味出してますねw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    悲しみと諦めのモロノーグですね…

  • 10秒チャージ!

  • クレープ最近食べてないなー。
    まあ良い年齢なので買いにくいのもありますが。
    私は甘いのよりウィンナーだの巻いてある系が好きなんですよねー。
    とかなんとか思ってたらいきなり不穏な空気ゼリー!

    作者からの返信

    私もクレープはご無沙汰です…笑

  • 悪の組織の大幹部=エロい💦


  • 編集済

    企画に参加してくださり誠にありがとうございます。

    えーと…関西弁のマスコットキャラといえばフレッシュプリキュアかな?

    一番好きなのは、スイートプリキュアですね。あ、ドン引きしてたらごめんなさい🙏

    それ以降のやつはちんぷんかんぷん

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    プリキュア…実は私もそこまで詳しくはありません汗

  • 唐突にコメント失礼します。

    魅力的な設定で面白く、のっけから笑いました。
    企画にも参加してもらってありがとうございます。イラスト描かせて頂きましたので、御礼を。

    楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    イラストまで描いていただけて、うれしいです!!

  • 悪に味方する魔法少女?
    これは予想外でした。
    びっくりです。
    どうしましょう。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!
    たくさんのコメントもうれしいです。
    引き続きお読みいただけると幸いです。

  • いや……それでいいのか。でも面白いです。なんか、魔法少女モノでこういあ展開無かったしなぁ。ある意味新鮮。

  • 読みやすくて、すぐに引き込まれました。初めて読みましたが、これから楽しませて頂きます!

  • ここまで拝読致しました。
    明日の朝7時に感想レビュー物語を予約投稿致します。
    楽しい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    明日の朝のレビュー、楽しみにしています!

  • 第128話 彼女の名はへの応援コメント

    そうですよねえ、契約というなら書面しっかり確認しないと。

    でも、「ま●か、ボクと契約して魔法少女になってよ」「うん、●ゅうべえ、その前に契約書見せて」、絵にならないですね。


    ようやく、新章って感じの雰囲気に鳴ってきましたねえ。
    スカーレットシトロン、略すとちょっと危ない感じですが、この子が出てきて物語がどんな方向へと進みだすのか。

    作者からの返信

    その略し方は危険ですね…!

  • 更新お疲れ様です。そしてありがとうございます。

    プリピュア仲間が増えましたねー。
    しかし正体バレてはいけない。大変だ。

    作者からの返信

    同じものを好き同士なのに、複雑な関係ですね…。

  • 阿呆少女、見てみたかったですー。

    しかしホワイトリリーと悪の女幹部さんは通じあえてますね。いっそ二人で魔法少女になった方がいいのにとも思いますが、ホームズとルパンなのに仲が良いって方が楽しいですね。

  • >>乃亜さんが阿呆少女に変身した姿で、空から降りてきた
    乃亜さんが哀れなことになってます…笑

    作者からの返信

    トンデモな誤字ですね汗
    ご指摘ありがとうございます!さっそくなおしました!


  • 編集済

    第124話 固定観念への応援コメント

    ひょっとして怪人? 図書室にあらわれゼリイイと叫ぶなんて何怪人なんでしょう

  • 新章、まだゆっくりな展開ですね。
    これからどんな嵐が起こることになるのか。

  • 企画参加ありがとうございます!!

    あらすじを見ましたが、なんと魔法少女ではないのですね。これから先、彼女の苦難が予想されますね。憧れたままが幸せだったのか……この先、彼女に幸福が訪れたら良いのですが。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    なんとか既存のものとは違うようにしたいなあという苦肉のアイデアです笑

    読みに行かせていただきますね!

  • 確かに最大級のピンチ。
    いまのうち一番と次に大切なのくらい、こっそり隠しておいてもお母さん気付かないですよ。

  • 新展開へ、ということでしょうか。

    しかし、よくこの、魔法少女 vs 魔法少女になりたかった悪の幹部でここまで話が続きましたね。サラリーマンの哀愁漂う怪人も面白かったです。

    ボスがいなくなり、このあと話の流れが大きく変わりそうですが、引き続き楽しみに読んでいきます。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございます!

    続きもがんばって更新してまいりますので、お楽しみください!

  • 幹部からボスに大昇格ですね。

    でも、株式会社なんだから社長ってことですよね。
    そう思うとなんか色々と大変そうです。

  • 第117話 答え合わせへの応援コメント

    そう、だからボスの思い込みなんですよ。誰も見てくれないとか。被害妄想的な。
    それに、見てくれないからなんだ、と思いますよ。ずっと日陰族で友達もいなかった私としては。

  • 第116話 正答率は――への応援コメント

    な、なぜ分かったんですかー


  • 編集済

    第115話 チャンスへの応援コメント

    よく、こういう展開ありますよね。本物を当てろって。
    私にはたぶん無理、心の目を開こうとトンチ利かせようと分からないと思います。が、ちーちゃんはなにか秘策がありそうですね。

  • 第113話 下剋上への応援コメント

    まあ、やりたくてやってたら、そこまでのパワーは集まらないですよね。

    でも、こんなことまでして負けたら、ただもう惨めで恥ずかしいだけでは。……それが狙いか!

  • ちーちゃん、なんてぶっ飛んだこと。

    でも私もボスの考えてることはまったく共感出来ないですねえ。本当の自分を見てくれないからなんだ、って思います。

  • 第107話 真打ちへの応援コメント

    ついにボスですか

    どんな展開が待っているのか想像もつきません

  • ちーちゃんは果たしてどんな選択、決断をするのでしょう。

    しかし今更ですが、しんみりムードでボスが決意してのこの決戦であるというのに、戦い始まってみれば列車連結ガターーッ、って感じるイメージの落差が凄すぎるんですが。

    作者からの返信

    怪人たちは相変わらずのテンションですね…

  • 連結、凄いパワフルな技ですね。
    ただ小回りが効かなくなりそう。

  • 第99話 夜の訪れへの応援コメント

    ボス、雑居ビルでの登場の時と口調がまったく違いますねそういえば。

  • そうだったのかーーー

    といってもまだ繋がりません。
    ボスは宇宙人ではなく単なる人間で、エネルギーをあげているだけなんですよね。
    ベルがそうしたのになんでベルが怖れるのか。
    まあ続き見れば分かるんですよね。スミマセン邪魔しました。

  • 私もポリピュア好きですー。
    うちの子は男の子でまったく興味ない(というかライダーも興味ない)ので、一人でデリシャスポリピュア見てますー。

    さて、次話でボスのことが聞けそうですが、
    いまのところ私、「君には消えてもらうことにしたヨ」といきなりちーちゃん消してきたりしないかキャラがまだ分からないのでボス怖いです。

  • 第95話 決戦予告への応援コメント

    いよいよボス命令での決戦ですか。

    でも前話の、部屋に招いた時にやっつけること出来たんじゃないですか? 腹パンくれるとか脱がすとか。

    それはともかく、決戦、日曜ですか。朝の9時頃じゃなければいいですね。

  • ボス、人間体だと単なるモテ面のヤサ男ですが、魔法少女を能力でラクラク煙に巻くあたり、やはりただ者じゃないですね。

  • ギャルたちにボコボコ言われまくる被害妄想が面白かったです。

    しかし、間一髪でしたね。
    どうせベルに呼ばれるのだから、念の為パンツ履き替えてから現場へ向かわないと。

  • ホワイトさんは平気でパンツ出す以外はまともなのに、乃亜ちゃんの時はなんかガラリ変な子に変わりますね、買ったパンツの見せっこですかあ? あ、同じかホワイトさんと。

  • 第90話 墓穴への応援コメント

    私は、川村敏江さんキャラデザのプリピュアが可愛らしくて好きですねえ。

  • 第85話 勝負と視察の結果への応援コメント

    とりあえずボスのお咎めなくホッと一安心。

    いっそボスにも普段の作戦会議に出席してもらうとか。
    忙しいんでしょうかね。普段なにしてるんでしょうボス。

  • 社畜の必需品ストロングチューハイ、牛丼つゆだく、満員電車、出る怪人ことごとくサラリーマンの哀愁が漂いまくりなんですが。

  • 心の中でまで、の、のののの、と焦りまくりなちーちゃんが可愛い。

    こんな状況で作戦開始の合図。
    ちーちゃんは、ホワイトリリーさんがここにいること知ってるわけで、これはなんともやりにくいですね。

  • 謎の人物。もちろん何の関係もないなんて、ないですよね。
    新幹部とか、またはボスの正体とか。


  • 編集済

    第78話 絶対絶命?への応援コメント

    こんな時こそマントの出番です。


  • 編集済

    第77話 抜き打ち視察?への応援コメント

    ボス、毎朝雑居ビルに出社してるもんだとばかり思ってました。

    作者からの返信

    会社であるがゆえに「出社」という表現になるのもシュールですね…

  • 第76話 dieジェストへの応援コメント

    空は飛べないけどマントで姿は消えている。

    ホワイトリリーさん、見られてること気づいてないから無警戒で空を飛ぶ。

    見放題。

  • えらく役に立ちそうなマントですね。
    しかし、仲良しになってしまっているホワイトリリーと戦えるんでしょうか。

  • 第74話 スタンバイモードへの応援コメント

    これまでも、常に変身しといて黒ビキニの上に普段着を着込んだらと思ってたんですが、それじゃ力が出ないんでしょうか。

  • と思ったらハカセさんからプリピュアグッズが!
    このお話は常に私の一歩も二歩も前をリードしていて、まったく追いつけません。

  • そう来ましたか。
    まあ現金ではないとは思いました。

    プリピュアグッズでも、プチ感動シーンが作れたかもしれないですね。

  • 第70話 脚下照顧への応援コメント

    そーいや、どこから活動資金を得ているのでしょうね。
    株は社員たちが持ってるんでしょうけど、上場したら意外と資金が集まったりして。

  • 第69話 ユニゾンへの応援コメント

    これなんだかちょっと良いシーン、ですよね。
    しかしスミマセン。私、自分に置き換えてしまって、

    「上手く歌い過ぎるな!」
    「バレる!」
    「間奏に語りがあったらどうするつもりじゃい!」
    「私の時代は花の子ルンルン!」

    勝手に手に汗握りまくってしまってます。

  • ドラマの話をされてもまったく分からないんですよねー。
    でも漫画原作のだと漫画知識でぺらぺら、でもそこ気付かれたらジ・エンドだからやっぱり黙ってしまう。
    ヲタ隠しながらの人生はツライっす。
    などと思ってたら、なに、ちーちゃん歌わされるんですか。チョイスが気になる。
    こういう時のカモフラージュで、健常者が歌う歌も覚えてないとダメなんですよね。

  • こっちの私はこのことは知らないはず、とか考えながら話しているとギクシャクしてしまいますよね。どこかでボロが出ないか心配ですが、いやでもバレてもさして大事にならなさそうでもありますね。黒ビキニがバレて恥ずかちい、くらいか。

  • 第66話 戦いのあとにへの応援コメント

    ヲタ部屋にカースト上位キターー

    自分のことのようにドキドキします。
    私の部屋には最後まで同じ人種しか来ませんでしたが。

  • 第65話 力の源への応援コメント

    凄まじい作戦での勝利でした。
    しかし暴走する敵を相手の共闘っ、なんだか一年もののラストシーンみたいですね。なのにこれからどんな展開が待っているのか、興味津々です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    彼女たちの戦いはこれからも続く…ですので、今後ともよろしくお願いします!

  • 第60話 悪の女幹部の度々への応援コメント

    なるほど幹部の威厳でおとなしくさせるわけですね。

    単にきわどい格好に呆れて動かないだけかも知れませんが。

  • ベルに許可もらってエリーさんに魔法少女にしてもらう、とか。
    もしくは、つゆだくアタックを覚えるとか。

  • うまい、はやい、やすい、攻撃がなんだかとても楽しいです。受けてみたくなる。

  • スクールカースト上位にこんな素敵な子がー。
    私はカースト底辺うじうじ女子でしたが、勝手にイジケてないでもっと自信持って前を向いて過ごせばきっともっと素敵なものが得られたんでしょうねえ。もう手遅れですが……

  • ええ話や

  • 第50話 暴走×3への応援コメント

    暴れる怪人を放っておく、というのでは駄目なのでしょうか。

  • 第49話 奇縁の場所でへの応援コメント

    ちーちゃんそこまで罪悪感に悩んでいるのなら、悪の組織やめるしか。もうアニメ仲間はいるわけだから、バラされても平気だし、となればバラされもしないだろうし。

  • 先にこちらの猫ちゃんに会えていれば。

    でも欲しいエネルギーがたまたまプラスの感情であったりマイナスの感情であったりという、それだけで正義だ悪とは決められないですよね。下手をすればどちらも悪になってしまう。

    それはそうと、存在感薄いボスは、目的はなんなんでしょう。実はベルさん作り出してたとか。

    作者からの返信

    出会う順番がもし逆なら…彼女の運命も変わっていたかもしれませんね…

    ボスの正体は、果たして…

  • 白猫ちゃん、やっちまったな!

  • 第40話 正体と理由(1)への応援コメント

    コミケに行きましょう!
    夏コミ冬コミ、種族の全員が百年分以上食べてけるような卑屈エネルギーが取れますよ。

  • 第38話 祝・勝・会!!への応援コメント

    さくせん4
    怪人が1000体くらい完成してから、初めて行動を起こす。とかは駄目でしょうか。

    そんなセコいことしてたら復讐で、悪の組織の雑居ビル突き止められエレベーターのワイヤーを魔法カッターで切られそうですが。

  • 第37話 念願の・・・?への応援コメント

    以前のサインもらったくだりなど思い出されてしまい、なんかちょっと胸が痛いです。

    男の子が親切にしてくれた優しい女子のスカートめくって泣かしてしまうような……すみません、なにいってるのか分からなくなってきました。


    それはともかく、初勝利、なんですよね。
    まあ勝利の定義にもよるんでしょうけど。

  • なんか、戦いや立場の関係性の緩さなどが、30年以上も昔の漫画の、県立地球防衛軍に似てるなと思いました。