第149話 聖なる泉の伝説

 その後もフランドールの大穴のあちこちで石像を見つけては、試練に挑む。

 美の化身オフロディーテとの戦いでは、お互い丸裸となり、一輪のバラだけを武器とした。露出しても敗北となるため、不埒な息子はバラで隠す。

「これでとどめだ、少年! ビューティフル・ローズ・チェーン!」

「相手を傷つけることが美しいもんかっ!」

 カシュオンとオフロディーテはすれ違いざまに渾身の一撃をぶつけた。

 オフロディーテのバラだけが散り、絶世の美男子はくずおれる。

「まさか私を降すとは……」

「女子だっているんだから、少しは遠慮なさいよねぇ」

 試練をこなすにつれ、男と男の勝負も白熱した。


 やがてすべての石像を巡り終える。

 カシュオン団は風下の廃墟を抜け、再び聖なるプロテインの泉を訪れた。どこからともなくマッスルシファーが現れ、カシュオンの活躍を称える。

「素晴らしい! ここまでやり遂げたのはあなたが初めてですよ、カシュオン」

「へへへ……みんなのおかげです。僕ひとりじゃ石像のもとへも辿り着けませんから」

 石像を探してフランドールの大穴を探検するうち、カシュオン団のレベルもあがった。メルメダやチャーリーはA級冒険者に数えられ、依頼も増えつつある。

 だからこそリーダーのカシュオンにも隙はなかった。

「さあルシファー殿、男杯をカシュオン様に……」

「まだだよ、ゾルバ。これから最後の試練が始まるんだ」

「な、なんですと?」

 マッスルシファーがシニカルに微笑む。

「フフフ……では、いよいよ最強の戦士にご登場いただきましょう!」

 魔方陣が浮かびあがって鈍い光を放った。その中からビキニパンツの巨漢が現れ、威風堂々と鋼の筋肉を見せつける。

 ギャランドゥの魔人にはカシュオンも戦慄した。

「アラハムキ……やっぱりあなたが最後の試練だったんですね」

「その通り。果たしてオレに勝てるかな?」

 城塞都市グランツには『サラス団』という冒険者パーティーが存在する。彼ら――いや彼女らは武器や防具を一切使わず、鍛え抜いた己の身体だけで戦った。

 そんなサラス団のメンバーにして、バーバリアン族の狂戦士。

「さあ、リングにあが……ガハッ?」

 そのはずが、アラハムキはカシュオンと拳を交わすことなく倒れる。彼を一撃で仕留めたのは、筋肉質という意味で肉感的な女性だった。

「ずるいわねえ……男だけで面白そうなことして。私も混ぜてくれないかしら」

 サラス団のリーダーことサラス=バディ子の登場にゾルバは面食らう。

「なんとおっ? お、おぬしはアマゾネス族の……!」

「ご存知のようね、この私を……」

 不意にバディ子の姿が消えた。

「いいえ、私の強さを!」

「グハッ?」

 そして一瞬のうちにゾルバの背後を取り、逆立ちの姿勢から、脚だけで老戦士の首を絞める。さしものゾルバも青ざめ、苛烈なロックに苦悶した。

「ぐぬぬぬ……ぶはあっ! はぁ、はあ……」

「うふふ、冗談よ。ごめんなさいね」

 あと一押しのところでそれを外し、バディ子はくるりと着地する。

 先ほどのアラハムキへの奇襲にしても、カシュオンにはまるで見えなかった。

(只者じゃないぞ? このお姉さんは……)

 武者震いではない、恐怖による震えが脚に来る。

「いいでしょう? ルシファー。最後の試練は私がやっても」

「もちろんです。さあ、おふたりとも戦いの舞台へ!」

 聖なる泉の上でテトリス石が次々と組みあわさり、四角いリングとなった。

 カシュオン団の面々がリーダーの少年に発破を掛ける。

「敵は強大ですぞ! カシュオン様、今こそ男の見せどころでございましょう!」

「やあね、男、男って……私としてはあっちに勝って欲しい気もするけど」

「骨は拾ってやる。全力で行け」

 カシュオンは鎧を脱ぎ、なりは小さくとも逞しい姿となった。

「いってきます!」

 リングの上でカシュオンとバディ子が睨みあう。

「それでは楽しませていただきましょう。レディー……ファイッ!」

 マッスルシファーがゴングを鳴らした。

 いきなり真っ向からバディ子の肘鉄が襲い掛かってくる。

「ハアッ!」

「ぐ? ……くっ、くく!」

 防御は間に合ったものの、凄まじい『重さ』を感じた。一回受け止めただけでも腕が痺れ、指の感覚が怪しくなってくる。

「どんどん行くわよ! てやっ! はっ!」

 さらに裏拳、膝蹴りと繰り出され、こちらは防御に徹するほかなかった。

(つ、強い……! これがサラス団のリーダーの実力!)

 強力無比な連続攻撃に晒され、肝を冷やす。

 それでもカシュオンは抗い続け、ひとまずバディ子の猛攻を凌ぎきった。感心したようにバディ子が目を丸くして、小柄なカシュオンをしげしげと吟味する。

「思ったより頑丈なのね。並みの戦士ならもうダウンしてるのに」

「生憎、僕は『並み』じゃないんです」

 強気に返すものの、策があるわけでもなかった。

「カシュオン様もガンガンお攻めくだされ! 攻撃は最大の防御ですぞ!」

 が、ゾルバの声援にはっとする。

「そうだ……僕はここへ戦いに来たんだっ!」

 奇跡の男杯を目前にして、尻込みしてなどいられない。

 脳内のお風呂ではイーニアが腰まで湯に浸かり、恥ずかしそうに背を向けていた。それを振り向かせるためにも、カシュオンは小さな身体に全身全霊の力を漲らせる。

「勝負です! バディ子さん!」

「そうこなくっちゃ!」

 カシュオンとバディ子のラッシュが真正面から激突した。

 互いに相手の後ろに抜け、カシュオンだけが膝をつく。

「い、一発も入らないなんて……?」

 カシュオンの拳打が十に対し、バディ子は二十を超えていたのだ。ダメージは大きく、脚に力が入らない。

 バディ子のほうは余裕を持て余していた。

「本当によく頑張るわね。でも手加減はしないわよ、カシュオン!」

 少年の健闘ぶりを称えながらも、奇妙な構えでてのひらを揺らめかせる。そしてロープへ飛び、たっぷりとバネをたわめた。

「私の四神大筋星に耐えられるかしら? 青龍上腕筋!」

 砲弾じみたラリアートがカシュオンの喉笛を抉る。

「ガハ……ッ?」

 カシュオンは首で『く』の字に折れつつ、ロープへと投げ込まれた。跳ね返ってきたところを、今度はブリッジで真上に打ちあげられる。

「玄武腹筋!」

 それを追いかけ、バディ子はロープから矢のように跳躍した。

「さらに白虎大腿筋!」

「……ッ!」

 空中で少年のみぞおちに膝蹴りがめり込む。

「これでとどめよ! 朱雀背筋!」

 フィニッシュは宙返りで勢いをつけ、カシュオンをボディ・プレスで撃墜。

「ぐはあああぁああああッ!」

 カシュオンはリングへと強烈に叩きつけられてしまった。

 ゾルバは真っ青になり、ルシファーの言葉も聞き流す。

「あ、あああ……カシュオン様が……」

「これほどの実力差は如何ともし難いでしょう。頑張ったほうだとは思いますが」

 メルメダは唖然とし、チャーリーは黙り込んだ。

「無茶するわねぇ。あの子、大丈夫なの?」

「……………」

 勝敗は誰の目にも明らかとなる。

(僕は……負けるの……?)

 痛みが感覚できるレベルを通り越してしまい、何も感じられなかった。身体は指一本さえ動かず、磔にでもされたかのようにリングで仰向けになる。

 薄れゆく意識の中、カシュオンは悟った。

(……違う、僕はまだ全力じゃ……)

 確かにサラス=バディ子は強い。試合を一度や二度やりなおしたところで結果は変わらないだろう。ただ、少年は百パーセントの力を出しきっていなかった。

 たとえ正当な試合であっても、女性に手をあげることなどできない。断じて。

 幼い頃よりホルート族の勇士として、何より『名誉』を重んじてきたのだから。それこそがカシュオンの美徳であり、美学なのである。

 しかし『名誉』を学ぶ以前の自分は、こうではなかった。

(あ……あの時の潔さがあれば、き、きっと……)

 マッスルシファーが右手をかざす。

「では、バディ子さんにお納めいただきましょうか。勝者、バ――」

 ところが審判の判定は降りず、一同は目を丸くした。

「カ、カシュオン様っ?」

 カシュオンがゆらりと立ちあがって、勝負を続けようとするのだ。とはいえ目の焦点は合っておらず、足元もおぼつかない様子で、意識があるかも怪しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る