第150話 聖なる泉の伝説

 これにはメルメダも見かね、口を挟んだ。

「もう充分でしょう? ルシファーも、バディ子も」

「……さあ? どうかしらね」

 しかしバディ子は表情を引き締め、再び少年と相対する。

「さっきと全然違うわよ、この子。……私の闘争本能にビリビリ来てるわ!」

 真の格闘家である彼女は直感したらしい。カシュオンの底力を。

 少年は俯いたまま弱々しいピースを掲げた。

「……?」

 誰もが首を傾げる中、ゾルバはぎょっと顔色を変える。

「まま、まさか! カシュオン様、それは!」

 そのピースを裏返し、カシュオンは自ら鼻の穴へと突っ込んだ。人差し指と中指がそれぞれ同時に鼻孔を拡げ、穿り返す。

「あれはダブルホジホジッ!」

 よもやの禁じ手を目の当たりにして、ゾルバはただただ驚愕した。

「な、何よ? それ」

「女性と相まみえることで、幼き日のご自身を思い出されたのでしょう。……カシュオン様は昔、ああやっておなごを驚かせるのが大変、お好きだったのでございます」

 女の子に鼻水や毛虫をけしかけ、面白がる男児はいる。カシュオンはそのような幼少時代を過ごし、多くのものを失ってしまった。

「そのせいで許婚の候補者にはことごとく逃げられ……最後まで残ったのが、プリプリン嬢なのですじゃ。おお、カシュオン様が純粋無垢であったがために!」

「だったら止めなさいよ、あなたも……」

 カシュオンは念入りに鼻を穿り、ねばっと鼻水を絡め取る。

「へへへ……」

 無邪気な薄ら笑いがバディ子をも戦慄させた。

「そ、そんなことで私が逃げ出すとでも? 次こそリングに沈めてあげるわ!」

 バディ子が一気に距離を詰め、少年に怒涛のラッシュを浴びせる。

 だが一発も当たらなかった。カシュオンの不規則でいて変幻自在の動きを捉えきれず、すべての拳打が空を切る。

 ルシファーは感心気味に少年のフットワークを眺めていた。

「驚いたね。戦いに夢中になるあまり、彼は一種のトランスに陥ったんだ」

 依然としてカシュオンに意識はない。にもかかわらず、バディ子の猛攻を見切り、ついには間合いの内側へと入り込む。

 不意に後ろを取られ、バディ子はぎくりとした。

「なっ? いつの間に……」

 カシュオンは両手の人差し指と中指を揃え、目をぎらつかせる。

「そ、それだけは! なりませんぞ、カシュオン様!」

「えええぇえーいっ!」

 禁断の技が、あろうことか女性に炸裂した。

「~~~ッ!」

 ×××に無慈悲な直撃を受け、女戦士の美貌も歪む。

 カン・ツォー。それもまた幼少期のカシュオンが好んだ荒業のひとつだった。バディ子はくずおれ、リングに沈む。

 マッスルシファーが高らかに叫んだ。

「勝者、カシュオン!」

 ゾルバは泣いて喜び、メルメダは口角を引き攣らせる。

「禁じ手の封印を破り、ここ一番で逆転なさるとは! さすがでございますぞぉ~! このゾルバ、今日ほどカシュオン様のご成長に感じ入ったことは……ずびびっ」

「……セリアス団に鞍替えしようかしらね」

 マッスルシファーに右手を掴みあげられ、ようやくカシュオンは我を取り戻した。

「あ、あれ? 僕は一体……?」

「君が勝ったのですよ」

 リングには自分ではなくバディ子が倒れ、ぴくぴくとのたうっている。

 際どかったものの、とうとう最後の試練も突破できたらしい。これまでの戦いを振り返りながら、カシュオンはマッスルシファーを見上げた。

「じゃあ、僕に『男杯』ってやつをくれるんですね」

「もちろんです。さあ、これで泉の水をお飲みください」

 カシュオンの手に聖なる男杯が委ねられる。

(やったぞぉ! これで僕も憧れの長身に……!)

 その杯を少しだけ泉に浸し、カシュオンはプロテインとやらを掬った。期待を胸に口をつけ、小さな喉へと流し込む。

 そのはずが、さしたる変化は感じられなかった。百三十センチの背も伸びない。

「……あれ? 何も起こらないぞ?」

 マッスルシファーが愉快そうに破顔する。

「ハッハッハッハ! それはそうでしょう。これはただの水なのですから」

 思いもしなかった事実を突きつけられ、少年は目を点にした。

「エ……エエエ~ッ?」

 暗黒騎士チャーリーが寡黙な口を開く。

「やはり気付いてなかったか。このたびの男杯の試練は『修行』でもあったのだ。カシュオン、お前が強くなるためのな」

 メルメダはやれやれと肩を竦めた。

「そんなこったろうと思ってたわ。おかげで秘境もたくさんまわれたし」

「なんと……わしらはこやつに一杯食わされた、と?」

 聖なるプロテインの泉はただの水。苦難の末に手に入れた男杯も、単なる器。

 しかしカシュオン団は試練のために数々の秘境を突破し、力をつけた。男杯などに頼らずとも、劇的なパワーアップを果たしたのだ。

 それでもカシュオンは悲哀に暮れる。

「そんなあ~っ!」

 憧れの高身長よ、さようなら。大きくなった身体で愛する女性(イーニア)を抱き締めることも、夢(淫夢)に終わる。

 サラス=バディ子が目覚め、カシュオンへと歩み寄った。

「あっ、バディ子さん! もう平気なんですか? 僕、よく憶えてなくて……」

「ええ。ナイスファイトだったわよ、あなた」

 その色っぽい唇が少年の頬にちゅっと口付けする。

「えええっ? あ、あの……?」

「これはご褒美」

 カン・ツォーで勝負を決したにしては、爽やかな結末となった。

 暗黒騎士チャーリーがマントを翻す。

「さて……グランツへ戻るか」

「そうねぇ。お腹も空いちゃったわ」

 顔を赤らめながら、カシュオンも聖なるプロテインの泉に背を向けた。

「うん。帰ろう!」

「このゾルバ、どこまでもお供致しますぞ」

 カシュオン団は試練を終え、戦いの場をあとにする。


                  ☆


 その帰り道、急にメルメダとチャーリーがペースをあげた。

「さ、先に行くわよ? カシュオン」

「私も失礼する。契約外のことはしない主義でな」

 カシュオンはゾルバとともに首を傾げる。

「……どうしたんだろ?」

「はて。腹でも壊したんでしょーかのぉ……ぬおおっ!」

 ところが不意に足元の感覚がなくなった。

「うわあああ~っ!」

 カシュオンとゾルバは真っ逆さまに落ち、亜空間へと迷い込む。

「……ここは?」

 亜空間はおぞましい気配で満たされていた。怒り、嫉み、僻み――どす黒い感情が空気を汚染し、暗黒の瘴気を漂わせる。

「許さん……お前だけは……」

 不気味な声が響き渡った。

 突如、暗黒の最中から大男の集団が溢れるように飛び出してくる。彼らは奇妙なフォーメーションを組み、カシュオンたちの前に立ちはだかった。

 ゾルバが慄然として、老いた顔を強張らせる。

「これはもしや、かのバーバリアン族の!」

「いかにも! バーバリアン式決戦闘法『毛星乱舞』、とくと見よッ!」

 フォーメーションの真っ只中で小さな爆発が連続した。誰かが打ちあげられ、カシュオンの前へと落ちてくる。

「あ、あなたは……ルシファー?」

「ぐふっ! 逃げなさい、カシュオン……ま、魔人がめざ、め……」

 マッスルシファーに続き、オシリスやバッカスも降ってきた。

「そんな! ど、どうして」

「男杯の試練で会うた男ばかりですぞ!」

 今まさに毛星乱舞によってひとりずつ処刑されているのだ。オフロディーテも血祭りにあげられたうえで、無造作に投げ捨てられてくる。

 カシュオンは怒号を張りあげた。

「やめろ! なんのつもりでみんなを傷つけるんだ!」

「フッフッフ……オレに『崇児孔の切気予』は通用せんぞ?」

 毛星乱舞の頂上にひとりの巨漢が立つ。

「なぜなら、オレは善も悪も超越した男……いいや、『魔人』なのだからな」

 亜空間に雄叫びが轟いた。

「カシュオン! 貴様はあろうことか、オレのバディ子からキスを受けた! バディ子の唇、吐息、囁き……それが貴様の頬に残っている! なればこそ!」

 獰猛な魔人が大いなる翼を広げ、下腹の剛毛を震わせる。

「そんなものは……このオレのギャランドゥが上書きするッ!」

 その威光を浴びせられただけで、カシュオンもゾルバも残りHPが1になった。

「カシュオン様! や、やつは……やつは!」

「うっうわ、わ――うわあああああッ!」

 マッスルを越えて終末が近づく。


 その様子を遥か遠方の水晶で眺めている、数人の実力者がいた。

「……カシュオンがやられたか」

「所詮、やつはわれわれ冒険者の中でも、最弱……」

「やつが『主人公の説教』を使いだした時は、焦ったが」

「次の主人公となるのは、やつではない」

 その言葉が一同をざわつかせる。

「ラノベ主人公……フフフ、なんと甘美な響き!」

「嫁は三人くらいで始めるのが定石よ」

 城塞都市グランツにて暗躍する秘密結社、その名をHIMOTE。彼らは今なお野望に燃え、同志を増やしながらも、互いに監視の目を光らせていた。

「カシュオンが脱落したのは大きいぞ。あれでもショタ属性持ちだからな」

「セリアスのロリコン計画も潰えた今、われわれにもチャンスはある」

 恐るべき陰謀が渦巻く。


                  ☆


 三日後――傷は癒えたものの、カシュオンはエドモンド邸の一室で寝込んでいた。

「はあ……。どうしてあんなことに……」

 結局、男杯の試練など真っ赤な嘘で、普通の水を飲んだだけ。コンプレックスの身長は一センチたりとも伸びず、自暴自棄にもなる。

 今日もメルメダが見舞いにやってきた。

「いい加減、起きなさいったら。あなたの元気の源を連れてきてあげたから」

「元気のぉ~? メルメダさんに僕の何がわかるって……ヒャアアッ!」

 カシュオンはふてくされるが、イーニアの登場に度肝を抜かれる。

「こんにちは、カシュオン。具合はどうですか?」

「だっ、だだ……大丈夫ですから!」

 彼女と顔を会わせるに会わせられず、少年は布団の中へ逃げ込んだ。次に会った時こそ告白を、と意気込んでいただけに心が挫けそうになる。

「イーニアさん、僕は……情けない男なんです。今日のところは帰ってください。僕が男としての自信と尊厳を取り戻すまで……あなたに会うわけにはいかないんです」

 イーニアはきょとんとした。

「あのぉ、何を言ってるんですか? カシュオンは……」

「……ったく、しょうがないわね。イーニア、よく聞きなさい?」

 メルメダが彼女に何やらひそひそと耳打ちする。

「はあ、わかりました。やってみます」

 背中と布団の向こうでイーニアが近づいてくるのを感じた。それでもカシュオンは頑なに布団から顔を出さず、小さくなる。

「こっ来ないでください、イーニアさん!」

「えぇと……そう言わずに出てきてください」

 不意に甘い囁きが零れ落ちた。

「どんなことだって、お姉さんが教えてあげますから」

 少年は衝撃に打たれる。

「――ッ!」

 お姉さんが教えてあげる。それは自分が年下でなければ成立しない、素敵な恋の駆け引きだった。たった一言がカシュオンの男心を刺激し、あっさりと立ちなおらせる。

 カシュオンは布団を払いのけ、イーニアを見上げた。

「イーニアさん、僕、これからも頑張ります!」

「元気が出たみたいですね。うふふ」

 柔らかい笑みが少年の心を救ってくれる。

(やっぱりイーニアさんだよ。清楚で優しくって……悪女っぽいメルメダさんやムキムキのバディ子さんとは、何もかもが違うんだもん。うんうん!)

 だが、この時の彼はまだ知らなかった。グランツにあの許婚が来たことを――。

「そうだ! 今夜は僕たちと夕食をご一緒しませんか?」

「ごめんなさい。お友達と約束があるんです」

 アラハムキの剛毛を散々擦りつけられたあとは、プリプリンのスネ毛で。

 少年が毛根恐怖症になる日は近い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る