あなたには分からないわ

烏神まこと(かみ まこと)

1

『あなたには分からないわ!』


 ドラマで女性が男性に不満を爆発させている。一緒に見ていた暁がぽつりと呟いた。


「ニンゲンって醜いなぁ」

「人間が醜い?」


「うん。だって分かって欲しいからって、傷付けるようなこと言うんだもん」

 未だ続く女性の罵りに、暁は少し舌を覗かせた後に、うげーと不快さを表す擬音を口にする。


「湊さんは、こういうオンナと付き合っちゃダメだよ。分かって欲しいオンナじゃなくて、分かってくれなくていいヤツと付き合った方がいいよ」

「なんで俺の話になるんだよ」


 唐突さに驚きつつ、少し考えて答える。


「うーん、俺は分かって欲しい女性の方がいいけどなぁ」

「なんで?」

「分かってくれなくていい女性って、なんか寂しいじゃん。傷付いて怒るのは愛してくれてるからだろうし」

「へーー」

「聞いといて興味なくすなよ」


 リモコンを握り、TVの音量を下げる暁の肩を肩で押すと、暁はそのままの体勢で床に倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

あなたには分からないわ 烏神まこと(かみ まこと) @leaf6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ