応援コメント

・エピローグ」への応援コメント

  • 『人の不幸は蜜の味』。悲しいかなこれが現実で、不幸があるからニュースが有り、物語ができる。
    執筆活動とは、多かれ少なかれ、他人の不幸を題材にしているのだという自覚を持つことが重要だと思いました。

    作者からの返信

    仮に完全に架空の物語でも、主人公を苦悩させたり苦労させたりしている事が多いのはまあ事実ですからね。
    しかし同時に、物語にしてもしなくてもこの世に不幸が溢れている事は一切変わらない。物語にする事を止めても不幸は無くならないし減りもしない。これもまた事実。
    そして物語が不幸を癒す事もあるのも事実……物語で不幸になる人もまあ、少数いないでもないかもしれませんが。
    悩ましい事ですが、それでも、結局物語を必要とする人はいるでしょう。

  •  私は書き手と民草かなあ……共感したのは。
     
     読了させて頂きました。

     次はネイキッドブレイドを拝読させて頂きますが、一話一話が少し長い様なので、少しずつになってしまいます。あ! 一話が長いのは問題では、ありません! 私は多少目が悪いのでそのせいで読むのが遅くなって、少しずつになってしまうんです。
     ゆっくりになりますが読み飛ばしなどないようにしっかり拝読させて頂きます❗m(__)m

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    実際、民草は共感する人が他にもいます。そして書き手達も、私たちもある意味書き手達でもあるので、よくわかります。
    ネイキッド・ブレイド、お読みいただけるとの事、嬉しく思いますが、あくまでご自由に、森園さんのペースでどうぞ。ごゆるりとでも全く問題ありません。よろしくお願いします。
    おすすめレビューありがとうございました!

  • 私は民草に共感を覚えました。こうして考えると大変興味深いですね。面白かったです!

    作者からの返信

    民草は実際書いていて、こう、私達読んだり書いたりする者達に近いところにいるなと感じる所もありましたね、書き手として。
    楽しんでいただき&ご評価いただきありがとうございます!