応援コメント

秘密基地で」への応援コメント

  • 龍美、虎牙と久々の再会ですね!

    第一章では玄人が、虎牙と龍美の2人と連絡が取れなくなっていましたが、2人はこうして秘密基地で会っていたのですね。

    ところで『M.Umano』について。
    インターネットで「玄武 白虎 朱雀 馬」と試しに入力して調べてみたら、四神と馬の関係は見つかりませんでしたが、ある漢字を「うま」と読んでいることに行きつきました。(もしこの推理が当たっているならば、『M.Umano』は多分あの人物ではないかと思っています。果たしてどうか?!)

    虎牙は玄人を巻き込みたくない気持ちが強いのですね。

    最後の部分がよくわからなかったのですが、

    “昔のダチ”というのはどこか作品の中で語られていたのか、、、?!(忘れてしまっていたらすみません)
    ムカつく、あいつを巻き込んで泣かれたくない、、、ここのセリフがちょっとピンときていません。虎牙は龍美に何を語っているのか?(よくわからなくてすみません)

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    こんなに色々推理していただけるとは、ミステリ作者としては嬉しい限りです……!
    レッドアイ開発者のUmanoについては、名前から辿るのは実はかなり困難かもしれません……(そもそも作者のメタ的な名付けではあるので)ただ、そのメタ的な意味を閃ければ、という可能性はあるかも? という感じです。

    虎牙が語る昔のダチというのは、これまでにはまだ出てきていない話です。現在は龍美サイドの物語で、虎牙について語られる時ではない……と。
    仲間たちに何やら辛い過去があることは全員が察しているので、龍美もなんとなく理解してあげているのですね。
    『匣庭の月=龍美篇』ももうすぐ終わり。最後までお楽しみいただければありがたいです!