応援コメント

レッドアイ」への応援コメント

  • 『レッドアイ』というキーワードが出てきました!

    通信用のプログラムでバージョンは8.02。
    ここでも802。(つまり8月2日を示唆している———)

    802繋がりで考えると、このプログラムを作った人も何か今回の事件に関連してそうなのかな、と思いましたが、作られたのは8年も前なので、特に作者は関係ないかと思ったり。

    でも8年前の8という数字がちょっとひっかかったり、そう言えば八木さんも八がついている、、、?!

    M.Umano、つまり馬が出てきている?!
    12星座で馬座はないですが。
    今回の登場人物のネーミングを考えると何か引っかかります!

    私なりに色々考えてみましたが、まだまだわからないことだらけです。

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    八木さんとバディを組んでいる龍美は、色々と事件の真実へ繋がりそうな情報を得られている感じですね。それがどこまで当たっているかはさておき、玄人篇よりは前に進んでいる感覚だけはある、かも?

    謎の数字『802』に関しても情報が出てきたわけですが、果たして単なるプログラムのバージョンとの一致が意図的なものなのかどうか。
    疑い始めるとキリがないというか、様々なことが怪しくなってくるのが怖いところですね。

    各登場人物のネーミングには符合をもたせることが多いですが、星座を意識したのは玄人たちを除くサブキャラ十二人。それ以外に出てくる名前は何か意味があるのか……果てさて。

    物語ももうすぐ八月二日。
    最後までお楽しみいただければと思います!