憧れて100質

佐賀瀬 智

第1話

1君の名は


佐賀瀬 智 (サガセ トモ) です。



2女性? 男性? 秘密?


秘密にしたかったけど、エッセイ書いてバレた。


3どんな作品を書いてますか?


青春小説、現代ドラマ、かな。



4小説に関してこだわりはありますか?


そこにカタルシスがあること。



5小説を書こうと思ったきっかけは?


ヒマだったから。



6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?


とても優しくて寛大で素敵なヒト。



7どんなジャンルの本が好きですか?


歴史ロマン、人間ドラマ、青春成長もの、SF、まあ、面白ければなんでも。



8好きな作家さんを教えてください。


芥川龍之介、司馬遼太郎、三島由紀夫、村上龍、とか



9今まで読んだ中で一番面白かった本は?


そんなのいっぱいあって一番とか決められないって。



10最近読んでいる本は何ですか?


源氏物語

これがね、どーも読み進まねえ…。




11あなたの好きな英単語を教えてください。


absolutely



12海外の映画で好きなものは?


いっぱいあって書ききれない。映画なら語っちゃうよ♥ 

さらっと監督で言えば、コッポラ、キューブリック、ヴィスコンティ、などなど。

けど、一番好きな映画は軽々しく人には言わないと決めてある。



13海外旅行をするならどこに行きたい?


モンゴル



14行ってみたい海外の名所


ジャイアンツコーズウエイ



15日本国内ならどこに旅行したいですか?


青森県の田んぼアートの所。田植えしたい。



16だれと?


娘と



17理想の男性像を教えてください。


ヘナヘナしてても、ここぞって時にキリッてなるヒト


18理想の女性像を教えてください。


メソメソしてても、ここぞって時にメソメソしながらガンガンいくヒト


19好きな芸能人は誰ですか?


マット


20普段、どんな音楽を聞きますか?


昔はブリティッシュロックとかだったけど、今はさらりとイージーリスニング系


21好きなYouTuberは?


マークロッキー


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?


好き。昔バンドやってたの。


23アプリの脱出ゲームは好きですか?


なんすか?それ。


24ネットゲームはしますか?


しない。


25カクヨムはパソコンで?スマホで?


パソコンまたはスマホ、たまにタブレット。


26驚いた最近の個人的ニュース


鳥の餌を食べに庭に来る小動物がリスだと思ってたら、野ねずみだった。


27自分ってすごいなと思ったこと


馬をレスキューした。


28あなたの心は天使?悪魔?


悪魔のような天使。


29パンは何パンが好きですか?


カレーパンが好き。


30人生最大の過ち


今のところ無い。


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。


そーゆーの思い当たらない。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?


Perfumeのかしゆか


33歴史人物で一番尊敬しているのは?


誰だろう???

大政所様とか。



34会ってみたい人


ドナルド・トランプ


35好きなアイス


サーテイワンのキャラメルリボン


36好きなお菓子


ハッピーターン


37無人島に持っていくなら?


サバイバルナイフとハッピーターン


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか


マスク作り。


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?


シャーロット・デイジィ・パトリシア・メイ



40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?


関ヶ原権左衛門の助


41あなたが異性になったらどんな名前?


上に同じ。


42甘党?辛党?


甘党


43理解できないと思った家族の言動


早口の英語


44理解できないと思った友人の言動


旦那に財布の紐を握られている人とは友だちになれない。

その日から友だちやめました。


45最近知った自分の変なところ


寝ている時に叫ぶ


46感動したアニメ


最近観たやつでは、もとは漫画だけど、

最近リメイクされた 「どろろ」

これもっと評価されてもいいと思うが。


47親しい人、周囲の人によく言われること


鼻息荒い


48オススメのマンガ


美季とアップルパイ


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?



50オススメの便利なアプリ


WhatsApp


51朝に強い?弱い?


弱い。


52気分をリフレッシュする方法


木のポーズ


53自分って馬鹿だなと思ったこと


自分って天才ちゃう?といつも思うこと。


54自分は〇〇依存症


コーヒー


55昼と夜、どっちが好き?


夜。


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?


やさしいお姉ちゃん


57最近愚痴りたいこと


散歩道に犬のフンが増えた。もー。


58愛用しているもの


sonyサイバーショット


59待受画面は何の画像?


馬と私


60こしあん派かつぶあん派か


どっちもOK


61最近楽しみにしていること


義理妹の飼ってるニワトリの産んだ卵をもらうこと。


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?


1週間後にもう一回そのビデオを見てまた1週間生き延びる。それを続ける。



63自分が主人公のドラマ。題名は?


「そーゆーの無理」


64料理は得意?


得意


65好きな料理は?


焼き肉、ラーメン


66サプライズされたこと


毎日がサプラ〜イズ!!



67ジブリの作品で一番好きなのは?


もののけ姫


68自信のあるゲーム(トランプなども可)


生き残りゲーム


69あなたの元気の源は?


ストレスフリー


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター


アナーキー・イン・ザ・テニスコートのオギーとナオキナオヤ


71最近見た夢


今朝覚えていたけど、忘れた。


72死ぬまでにやってみたいこと


ニワトリを飼う


73自分へのご褒美にやること


一年に一度日本に帰る事。今年は無理かな。


74あなたの黒歴史


たぶん、カクヨムで小説書いてることがいずれなる。


75最近心配していることは


南海トラフ大地震


76嫌だなと思っているあだ名


無い。


77よく使う顔文字


(^o^)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?


ついていない。


79あなたのモーニングルーティーン


カーテンを開けて、キッチンに行ってコーヒーを淹れる。


80あなたのナイトルーティーン


ストレッチをして、本読んで、睡眠BGM聴きながら寝る。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?


スライムがいる世界。とかかな。かなり寄せた。


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時


のび太みたいなヤツを見つけた時



83すごい!と思った発明品


コケとりジャクソン


84一度でいいからやってみたい服装


オズの魔法使いのドロシー。


85自分の自慢できるところ


割と器用に何でもこなす。器用貧乏。


86最近プレッシャーを感じたこと


圧力鍋で調理してる時。



87あなたにとって友達とは


何年も会ってなくてもそのブランクを感じない時を超えた存在の数少ない人を友達とよぶ。


88あなたにとって勉強、仕事とは


幸せの素


89あなたにとって恋愛とは


夏のレモネード


90あなたにとって人生とは


線香花火


91あなたにとってカクヨムとは


色鉛筆


92座右の銘を教えてください


失敗を怖れるな。失敗してなんぼや。


93あなたの性格に影響したもの


ばあちゃんっ子だった事。


94やめられない癖


別になし。だけど、家族はやめて欲しいと思っている事があるのかも。



95あなたがカフェをつくるなら店名は?


カフェ麻呂


96そのカフェで出したいメニュー


麻呂の抹茶パフェ


97質問作るの疲れましたわ。


そんな弱気でどうするんだっ。あと少しだ、頑張れ、諦めるな。ゴールはもうそこなんだよう〜。


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。


上に同じ


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?


今年中に連載中の「アナーキー・イン・ザ・テニスコート」を終わらせること。


100ありがとうございました〜(*^^*)


こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです♥

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

憧れて100質 佐賀瀬 智 @tomo-s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ