応援コメント

ノベルゼロの廃刊とサラダマックの失敗に共通する「綺麗なウソ」とは?」への応援コメント

  • ノベルゼロ、サラダマック。ありましたね。知ってはいたけど試してみようとも思わず、といった感じ。コンセプトを上手く派生させて怪物じみたクォリティのものを生み出せば双方或いは、だったのかも。何事もそう簡単には上手くいかないものです

    作者からの返信

    遅ればせながらご返信をば。理由といたしましては、単にカクヨムにログインするのが久しぶりだからにござい。

    南川黒冬さん、コメントありがとうございます。

    怪物じみたクォリティのものを生み出せば双方或いは>
    サラダマックはさておき、ノベルゼロについては「大人の生き様」というコンセプトのわりに受賞作品の選出がアレだったりと、作家側が「このレーベルはどういう作風を求めているの????」と混乱していた説あるので。書き手が相応のクオリティのものを生み出す全力を発揮できずに終わってしまった感ありますね。