応援コメント

「一年あっという間だったなぁ」と感じているあなたへ①」への応援コメント

  • 今年は早かったです……。仰る通り、新たなダンジョンに飛び込む勇気が必要なのですよね。個人的に「もう1年!?」でした。今年はコロナのせいでどこにも行けておらず、新しい風は趣味が少し広がったくらいです。ゴルフとギターを始め、練習していたら時間はあっという間に過ぎていきました……。「もう」1年なのに、「まだ」ここかぁ……という感傷に浸っております。

    しかし、ブログもちょくちょく拝見させて頂き、こうして姫乃さんがちゃくちゃくと記事を重ね、物語を書いているのを見ると、頑張らなきゃなぁ!! と背中を押される自分もおりまして。下手な自己啓発書を読むより良い感じです。あと丸3ヶ月、少しでも自信がつくような失敗を繰り返していきたいと思います。

    作者からの返信

    新たなダンジョンにたとえるとハードル高いんですけどね。正直ハードル自体は低くて良いと思うのですよ。「今日は昨日と違う」という感覚さえあれば。FFにたとえるとようやっとラ系の属性魔法を覚えたぞ! みたいなパーティーがガ系さえ通じるかどうか怪しいモンスターのはびこるダンジョンに飛び込んでも大半心折れるわけで。ぶっちゃけ「まだ」と思える気持ちが一番大事なのではないかなぁと🙂

    「過去失敗したことがない」という響き、聞きようによっては格好いいのですけれど、要は「失敗しようのないレベルのタスクしかこなしたことない」って意味ですからねアレ。
    何かしら発起するきっかけとなれたのであれば幸いです😌