応援コメント

The What-The-Hell Effect 『捨て鉢くじら』」への応援コメント

  • こんばんは、PV回ってびっくりしていた濱口です(笑)

    レビューをありがとうございます。

    「どうにでもなれ」と、さらに状況を悪させていくと、気持ちのよいものでもありますよね(と同意を求めてよいものか)。
    破壊欲求なのか、再構築したいのか、出口を捜しているのか。とにかく自制心の箍を外すことで得る満足感は厄介だなあと。

    「ダブルミーニング」は結果的に出てきたものでしたが、はい。ご指摘の通りです。
    書いているうちに登場人物らの虚実が曖昧になってきて、「こいつは一体何者なんだ」と。3話目あたりでは意図して「どのように解釈するか、お任せします」と投げています。なので、「本当は何なんだ!」と読んだ方に思っていただけたら、しめしめ ✌︎('ω'✌︎ )

    時代物としてよりも、ひとつの物語として共感して頂けたことが、何よりも嬉しくていけません。

    作者からの返信

    「またまたそんなこと〜🥴」と思われているやもしれませんが、登場人物の名前間違ってないかしらん──などとレビュー投稿後に読み直すことも珍しくないので。酷いときマジで20PV前後貢献してる説あります。

    どうにでもなれ>
    人間も動物である以上脳のリソースが省エネで済む活動求めちゃってますからね、本能的には。他人のクソデカ感情を観測するのは愉しいぜ٩( ᐛ )و

    しかし、単純に語彙の勉強になりました。普段読まないジャンルを読むのもやはり良いものですね🙂