応援コメント

RELOAD」への応援コメント


  • 編集済

    数年前に姫乃様がひねり出した「同じ高さに立つためにはどう思っているのかまず伝える」という表現は、『瑕R255G255B255』を書き終えた後の理解とは別物ではないか、と身勝手にも感じました。

    自分の発した言葉が受信者に意図せざる結果を及ぼすように、過去の己が記した言葉が今の己へ別の理解を指し示す。

    過去の自分がいくらか利口に見えたのならば、それはきっと今の自分が新たな知見を得たからだ。そう思った次第であります。


    追記:
    んほお゛お゛お゛ジョークに反応しちゃってもうはずがじいよお゛お゛お゛!!!
    生温かく受け取って貰えてよかったです。ぐすん。

    作者からの返信

    件の自虐(と云う程でもないか)自体、私の中ではジョークの意味合い強めだったので。ありがたいやら、若干申し訳ないやらなのですが(笑)今回に限らず、昔書いた小説を読み返したとき、一部キャラの言動なんかに「へぇー」とか「ほーん」とか思わされることはざらにあったりします。

    ただ──過去の自分と比べて今の自分を卑下するかのような発言をしたとき、それをさらりとフォローしてくれる誰かがいるというのは、素直に心地良いものですね。ありがとうございます。

    追記:草

    編集済