応援コメント

【なろう】なぜ僕らは(読んだこともない)なろう系を平然とブッ叩けるのか」への応援コメント

  • いかがでしたか? 系ブログ死すべし。慈悲はない。


    SNSでは議論が紛糾して炎え上がるというのも珍しくはないですが……今のこうした状況も業界が意図したものだとしたら、舌を巻いてしまいますね(堀江何某氏は完全にコントロールしてのことでしょうけども)。

    いわゆるなろう系作品は、小説の存在を一つ上の段階に引き上げたように思えます。
    読まずともそれらしく語ることができるなど、それ以前では考えられないことでしょうし。

    悪名は無名に勝るとはよく言ったものです。
    願わくば、悪貨が良貨を駆逐してしまいませんように……。

    作者からの返信

    「ググってもカス」とかいう忌み語を生んだクソブログを許すな。
    犬童さん、コメントありがとうございます。

    業界が意図した>
    なろう系批判の論調として、このままなろう系に頼るばかりでは真に良質な作家が育たない、そんなラノベ業界に未来はないというものを見かけるのですが、「そこまで業界だってバカじゃないだろ」と思うのが正直なところでして。あくまで私の考察の域を出ませんが、フツーに意図してやっている部分もあるのではないかなぁと。

    願わくば~>
    しかしながら人は生来悪貨に目が向きやすい生き物なのである。皆注意バイアス修正治療訓練を受けよう。

    編集済