応援コメント

小説やエッセイを書く科学的メリット【科学に救われている】」への応援コメント

  • ピンクノイズはピンクノイズですよね。良かった、Askewも一人ではありませんでした。
    フラリッシュ感覚というのは初めて知りましたが、たしかに書くことで何かを実感している気はしています。書くためにはインプットもアウトプットも必要ですもんね。方向性はともかく以前の自分と比べたら確実に物事を考えるようになりました。方向性はともかくとして。

    作者からの返信

    あっ、おっぱいの人だ(ツイート分析+診断メーカー的な意味で)。
    Askewさん、コメントありがとうございます。

    私もこのエッセイを書き始めてから、日々インプットしたつもりになっている情報をきちんと整理する習慣が着きました。おかげでネタが尽きる不安こそありませんが、思い出してみるとこれはあくまでおすすめ作品集なので。今は舵を戻せるかどうかが不安でなりません。

    方向性はともかくとして>
    そうですね。私もよく考えるようになりました。方向性はともかくとして(意味深)。