応援コメント

SNSでネガティブな情報ばかり追ってしまうあなたへ」への応援コメント

  • めっちゃ分かります。パブリックなSNSビギナーですが、結構色んな考えの人がいて(自分にとって)あまり見たくもない話題も出てきますもんね。

    そして、ネガティブ思考もその通りですよね。脳科学の本を読んでから僕が暗闇で無意味にびくっとしてしまうのは「偏桃体の正常な働きなのだ!!」と思うことで自分を正当化することが出来ることになってとても楽になりました。

    付き合い方は大切。そして、付き合うための知識も大切。SNSは奥が深いですね。

    作者からの返信

    Askewさん、コメントありがとうございます。

    脳科学>
    実際科学や心理学に救われている部分多いんですよね、私。たとえば何かを買いた~いっていう欲求に強く駆られたとしても、どういう条件が揃ったとき人は衝動買いしやすいかを把握していればブレーキ踏めるじゃないですか。冷静に判断する上で知識ってとても大事。

    SNS>
    メンタル面でのデメリットこそ上げましたが、だからってこのご時世これをやらないのはちょっともったいないと思うんですよね。だからこそ、SNS中毒にハマらない程度に皆さん楽しんでいただけたらなーという所存(サービスの開発者かな?)。

    編集済