応援コメント

ちょっと愚痴(興味ない方はスルー推奨)」への応援コメント

  • 失礼します。これを読む限り、やはり生活環境がかなり厳しいようですね。
    差し出がましいかもしれませんが、介護施設、福祉施設、介護ヘルパーの利用など、検討なされたことはおありでしょうか?
    実は自分にも要介護の家族がおり、それらにかなり助けられています。
    要介護認定を受けられれば、費用を援助してもらえます。

    よその家庭に出過ぎた口出し、失礼いたしました。気掛かりでして。

    作者からの返信


     コメント、いつもありがとうございます!親身になって頂き感謝です。


     介護認定は既にされています。突然の病で倒れた結果、長期入院、リハビリの甲斐無く介護認定となりました。
     施設へ任せることも考えたのですが、本人が帰宅を望んだ為実家にてということになりました。それからはデイサービスと在宅を組み合わせての介護となりました。

     ここでの大問題は介護ホームが50人以上待ちという現実ですね。受け入れをしてくれる施設がないのですよ。空いているのは高額すぎて預けようがないという現実。
     加えて、現在のコロナ騒ぎで尚のこと預けられない状態となりました。

     デイサービスなので夜間は私が見なければならず、かつ家事のほぼ全てや家計のやりくりまで降りかかった始末。昼夜問わず不眠というそんな状態が去年から続いてます。

     何より男世帯ということや、介護すべき家族のことをできるだけ見てあげたいという気持ちもあり現在の状態に落ち着いた次第です。

     自分の方が大切だろうとも言われますが、私は見捨てられない人間なんですよ。愚かと言われるかも知れませんが……性分は中々変えられない。親には迷惑を掛けたクチですしね。

     ハッキリと言えば詰みとも言える状況にコロナが来たので愚痴を溢さねばやってられなかったと思って下さい。

     色々と親身になって頂き感謝ばかりです。林部さんも大変とは思いますがどうかお身体を大切になさって下さいね。

  • こんにちは、赤村さん。

    >私は自分の作品が他より劣っていると思ったことはない

    この考えかたはすてきですね。小説技法どうこうは別として、自身の作品を一番に想っているのは自分、は、わたしもそうありたいと思っています。
    (//∇//)

    私生活の大変さや、気落ちするできごとが少なくないようですね。
    どうかご無理をなさらないように。
    (*´︶`*)♡

    作者からの返信


     コメント、いつもありがとうございます!このはりと さんの優しいお言葉に涙が……。
    (。´Д⊂)


     多分、書き手の方は皆さん自分の作品に誇りがあると思います。そうじゃないと書けませんよね。

     こういっては何ですが、プロとアマチュアの差は殆ど運でしかないかと思います。ネット小説の場合、やり方次第では注目はいくらでも集められますから。そうすれば自然にプロの誘いが来るでしょう。その為のアイデアも幾つか持ってますし。
     が……私は変なところ拘りがあってそういうのが嫌いでして……。本来ならなりふり構わずプロを目指せば良いのでしょうが、それは作品を純粋に書けなくなるのが嫌なのでやりません。

     純粋に作品を書いて読んで貰えるのが嬉しいんです。だからデータに違和感を感じると憤ってしまうんですよねぇ。カクヨムのデータって余りに他と違うんですよ……。

  • 退会者が最近多い気はしますね。
    BANされるようなことをしている方がいると言うのもまた悲しい話ですが。

    PVであれば、どの作品も読まれず、全体で0ってことが何回かありますが、気にしたらどんどんと気分が沈んでいく気がします(^_^;)

    フォロー数がそれだけ多くて、それだけ読まれているというのは羨ましい限りではありますね(^_^)

    作者からの返信


     コメント、ありがとうございます!いつもコメント頂いているのに中々伺えず申し訳ありません。


     つい三日くらい前にPVの波がガクッと下がって???という状態になりました。原因不明でしたが調べてみたらそんなことに……。
     正直、期待しすぎなのかもしれませんね。なろう側で満足していれば良いんでしょうけど、やはり読んで頂けると嬉しくなってしまうので……。

     ただ、今回の件でフォローを残してくれている方は作品を面白いと思っていると信じたいです。私へのフォローを残してくれている方はきっと優しい方でもあるとも。そういった方々との繋がりこそ宝なんですよね。

     温かいお言葉、ありがとうございます。フォローやPVは多分作品の長さ故ですので、慢心しないように頑張ります。