応援コメント

発想の泉」への応援コメント


  •  才能と言っても色々とありますよね~。

     物語の世界を創る才能、何が大衆受けするのか見極める才能、人を惹き付ける文才、流れに乗る才能、宣伝に長けた才能……。

     それらの何かを持ち得たとしても本当のところは成功に繋がる可能性でしかありません。運が悪いと見向きされずに終わってしまうことも……。

     でも届く声から得られる創作の才能は、そういったしがらみとは別の領域の力だと常々感じますね~。純粋な喜びが力となり湧き出るのかと個人的には思っています。

    作者からの返信

    こんばんは、赤村さん。
    今日は、応援にたくさんの時間を費やしてくださり、ありがとうございます。

    おっしゃるとおり「才」は本当にたくさんありますね。
    約束された成功はなく、それをつかむための可能性を手にしただけ、はまさにそのとおりだと思います。

    純粋なよろこびが力になる、はなんだか主人公的なイメージがありますね。かっこいいです。
    (*´︶`*)♡